DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ブログネタ「春財布?秋財布?」

2013-09-19 Thu 08:33:02


お財布はお金持ちに人にプレゼントしてもらうといい


と聞いて以来、お財布はお金持ちの人にプレゼントしてもらうようにしていますが
一向に、彼・彼女たちのようなお金持ちになりません


この記事を読んで、時期も関係している事が分かりました!
というのも、いつもクリスマスプレゼントかお年玉代わりにプレゼントしてもらったいので
タイミングがよくなかったみたいですねー。残念!


調べてみると、財布を買う時期は 立春からひな祭りまで か、
恵比寿様の日(10月20日頃)から11月24日の鎮魂祭まで 
がベストらしく、この時期に買った財布は
実り財布と呼ばれ、お金が貯まるそうです。
あと、お財布はお金持ちの人にプレゼントしてもらわなくても、
自分よりお金持ちの人にお金を渡して買ってきてもうらだけでも効果があるみたいです。


色は、黄色ではなく、茶色がナンバーワン
赤は金運を燃やしてしまうので、避けた方がいい色です。


それ以外に、稼ぐ人の財布「7箇条」 も載っていたのでご紹介します!


 新しい財布を買ったら100万円の札束を入れる 難しかったら10万円でも可。財布にも大金の味を覚えさせる。

 財布に五千円札をなるべくたくさん入れておく 一万円札を崩さないためにも五千円札を多く持つようにする。この努力がお金に対する意識変革になる。

 お札は上下の向きを揃える お金は財布の中で常にキレイに保つこと。お札の人物の頭を上下どちらに揃えるかは好み。

 硬貨は「小銭入れ」に入れる 長財布は太らせないためにもお札だけにする。小銭とお札に差を付けることで財布の中により気を配ることにつながる。

 会計の時は新札で支払う お金に好かれる人は常に他人にも気を配り、お金を受け取る側のことも考えている。それに新札が揃っている財布は気持ちがいい。

 お金を渡す時は丁寧に渡す お金は人間的。雑な支払いをする人間の元にお金は戻りたいと思わない。いつか戻ってきたいと思わせるように丁寧に払うこと。

 心の中で「いってらっしゃい」「おかえりなさい」をいう 支払いの時、お金に気持よく「いってらっしゃい」をいえればそれは無駄遣いではない。このクセが無駄遣いのストッパーになる。


次回の参考にしたいと思います〜

ブログネタ「春財布?秋財布?」

今日のブログネタは「 財布のブランド 」です。春財布、秋財布って聞いたことありますかお財布を買うタイミングで、財布が豊かになるかそうじゃないからしいのです。(親友説)春に買うと張る 財布がパンパンに張る お金持ちになる秋に買うと空く 財布が空になる 貧乏になるコレを聞いて以来、春 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ピンクのひげ付き車 ライドシェアサービス

2013-09-06 Fri 17:15:55



最近巷でよく、こんなピンクのマスタッチ(ひげ)付きの車を見かけるんですが
ファッションでやっていると思っていたら、新しいビジネスでした!!

ライドシェアリングと言って、ライドをシェアするっていうサービス。
よーは、相乗りサービス。

もちろん誰かれでも登録出来る訳でなく、バックグラウンドもドライビングレコードも
チェックされて合格した人だけがドライバーとして登録する事ができます。

しかも、いまどきサービスなので相乗り予約はスマホのアプリのみ。
タクシーの運ちゃんもスマホの参入しないとダメな時代になったんだねーと思いました。

興味のある方はFyftのサイトをご覧下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

台南の母が占う “鬼当たり”「姓名判断」

2013-09-01 Sun 10:12:02

めっちゃよ〜〜〜〜く当たる姓名判断を教えてもらいましたー。
一度お試し下され

台南の母が占う “鬼当たり”「姓名判断」
https://www.facebook.com/tickit.creyle/posts/659204530757768

フェイスブックログインが必要です
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ「好きな月は何月?」

2013-08-30 Fri 09:28:19

私の場合、好きな数字は生まれ月ではなくて、生まれ日になります。
一桁と言われると、2 が好きですね〜。

ちなみに好きな月と言われるとあまりこだわりがないんですが、嫌いな月だとあります!!

たけやんの嫌いな月ランキングは・・・

1位 12月
2位 1月
3位 2月




理由として、12月は日が暮れるのが早いし、寒いし、寂しい感じがするので嫌い。
あと、クリスマスプレゼントの準備、お年玉の準備が面倒臭いです。

1月は、何となく年が明けて頑張るぞーと気合を入れようと思っても、長続きがしなくて、
自己嫌悪に落ちるので嫌い。

2月も、バレンタインという面倒臭いイベントがあるのでパス!


そんな感じ〜

ブログネタ「好きな月は何月?」

好きな数字を自分の生年月日から選ばれてる方、多いのではないでしょうか?私も単純に、自分の生れ月の数字が好きなのですが、時期的には余り好きではありません。むしろ、誕生日なんて考えたくないので、苦手かな? では、時期的にどの月が好き?と聞かれれば、やはり年末年始のソワソワとした 12月 です ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

X Games Los Angeles 2013

2013-08-02 Fri 14:25:22



昨日、ステイプルセンターにX Games モトクロスを見に行ってきました〜
あのステイプルセンターの中に、ダートコースが作られているのにビックリしました。



結構大きいモトクロスの大会のようで、4日間連続でいろんな競技が競われるみたいです。
初日の昨日は、ベストウィップとフリースタイルの決勝戦でした。

ウィップとは、ジャンプする時車体をできるだけ水平に寝転ばせて飛ぶ競技。
次々と選手がキッカーをジャンプするのを見てると、失敗しないかハラハラします。

この競技だけは、観客が点数をつけるみたいで、
42%の投票率を取ったジョシュ・ハンセが断トツで優勝。
女子も混ざっていたのに驚きましたが、女の子のビッキー・ゴールデン3位でした。

次のフリースタイルになんと日本人が参戦していました。すごい
しかも優勝候補と言われているじゃ、ありませんか。これにはビックリ。

フリースタイルは1人1分の持ち時間で2回プレイする事ができます。
1回ごとに点数が付けられていい方の得点でランキングされるのですが、
やっと10番目に日本人選手の登場です。



タカ・ヒガシノと紹介されていましたが、本名は東野貴行さん。大阪出身だそうです。
やっぱり日本人は小さくて華奢な体つきしてましたが、空中でバイクを持ち上げたり
する力はあるんですね。細マッチョっていうやつですな。

バイクで技をすると言っても、限界があるのでよっぽどの大技をしない限り
ずーっと見てるとどれがすごいかがちょっと分からないですが、
ヒガシノ君は1回目も2回目も90点をもらって、優勝してましたー



途中ウェス・アジーという選手がバイクから転落してしまったのは、ショックでした。
モトクロで転落すると洒落にならない怪我をしたり、命を落とす事もあるみたいです。

それにしても、迫力満点でした!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ「これだけは必ず持って行く」

2013-08-01 Thu 10:53:59

私はガムテープじゃなくて、はさみ を絶対持って行きます!
というか、結構普段からはさみは持ち歩いています。

袋をあける時に使ったり、洋服のタグを切ったり、何かと必要なんですよー。
引きちぎる人もいるけど、やっぱりはさみで綺麗に切りたいと思うので絶対必要!

ただ、はさみは機内に持ち込めないので、荷物を預けない時は持っていけません



ブログネタ「これだけは必ず持って行く」

安くて、簡単、手軽にどこへでも行けるようになった現代。国内外問わず、旅行する方が増えていると思います。そこで、誰もがやらなければいけないのが 荷造り。旅行の内容、行先の気候、文化、そして自分の好みで荷造りを考えなければいけませんが、それは楽しくもあり、また面倒でもありますよね。私は荷造り ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ワザ!

2013-07-26 Fri 10:00:00


ニコニコ動画


皆様ご無沙汰しております。ぶ〜で〜す!

先日ウェブをフラついていたところ、こちらの 『割り箸とつまようじでガンダム作ってみた』 という動画(ニコニコ)を見つけてしまいました。

私自身、子供の頃から部屋に籠ってチマチマと物を作ることが好きだったので、何となく気持ちは分かりますが、これには驚きました。しかもわざわざサンプルの模型と同サイズ!完成した時の満足感達成感、ついでに 優越感、感じてみたい〜!

ちなみにこれが本職だったら、ちょっと考えても良い…かな?



他にもこんなマニアックなものがた〜んとあったのでご紹介


『爪楊枝で招き猫を作ってみた』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21279070


『ダンボールで松本城を本気で築城してみた』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20944350


『フェルトで【ミニチュア】白雪姫を作ってみた』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20541874





何か没頭出来ることがあるって良いですね〜 さすがに上のは真似出来る・出来ないの問題の前に、を見そうなので遠慮しますが、何かないかな〜?皆さんは今没頭してる事ってありますか?あ、ブログネタになってしまった…

そ、それでは〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」

2013-07-10 Wed 08:59:43

私だったら、どちらかと言うと星座の方を信じるかなー。
っていうか星占いが好きなので、星座派になりますね

            

血液型だと、A型の人はこんな感じ〜と特定されてしまうけど
星占いだと、今週のかに座のあなたは、、、と毎週、へ〜今週はこんな感じなんだ〜と
楽しめるのが好きな理由かなー。

そんな私が毎週チェックしている星占いをご紹介〜。結構当たってますよー。
だけど、読んでもすぐ内容を忘れてしまってますがww

 ジョナサン・ケイナーの今週の予報
http://www.cainer.com/japan/weekly/cancer.html

 石井ゆかりさんの筋トレ週報
http://d.hatena.ne.jp/weekly/

 美・アンジェリーのタロット占い
http://www.dailylalala.com/blog-category-6.html


ブログネタ「血液型と星座、どっちが当たってる?」

知合ったばかりの人と会話が弾み出すと、大抵出て来る話題は出身地や年齢。その次に、星座や血液型(ABO式血液型)ですよねしかし血液型での人格判断は日本、韓国、そして台湾くらいだそうです。それ以外の国では、科学的には証明されてないため、全く重要視されておらず、血液型で人を判断する事は差別に当 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog