DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」

2013-05-21 Tue 06:40:43

現在一部のブログの不具合のため、これより以前の記事は全て文字化け〜! でも、負けじとコーヒーネタを投稿しちゃいます〜!

 ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」 

教えちゃいますっ!

コーヒー通とまではいかないけれど、コーヒー好きな私。一時期はカフェイン中毒となり、手が震えて ……というのは冗談ですが、3〜4杯はかる〜く飲んでいました。でも、さすがに飲みすぎると頭痛はしてくるし、睡眠にも影響が出てきたため、最近ではお湯で半分に薄めるようにしてます。

そして、そんな私が唸るほど「うまいっ!」思ったコーヒーは、ニューヨークにあります有名な食料品店、ZABAR'S(ゼイバーズ)のコーヒー。コーヒー狂であるオーナーの Saul Zabars さんが、コロンビアで開発した独自のブレンド、“スペシャル・ブレンド”は苦すぎずコクがあってとても飲み易い〜。


ちなみにこちらは観光客も来るほどの有名な食料品店。一階は食料品、二階は調理器具、そして隣の棟には Zabar's Cafe というカフェが、コーヒー/紅茶、ベーグルやサンドイッチ等が気軽に食べれるようになってます。


ここで煎れ立てのコーヒーを、地元の人達と交ざって飲むのが一番美味しいと思います。オンラインでも注文が可能なので、ぜひお試しを〜

ZABAR'S のコーヒー
http://www.zabars.com/coffee-and-tea/Coffee_Tea,default,sc.html
そして歴史
http://www.zabars.com/the-story/ZABARS_STORY,default,pg.html


皆様のご意見をお聞かせ下さい〜!

ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」

昨年末、里帰りした際に「日本のスタバってちっちゃい*し、高いよね〜。私はいっつもグランデサイズ注文してるのに!」という不満を口にすると「日本でグランデはかなりマイノリティーだよ。。」とドン引きされてしまいました。。。*カップのサイズは同じだけど、アメリカではショートサイズの価格はお店に表 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメントの編集
秘密にする

トラックバック
トラックバックURLはこちら