DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

今まで有難う御座いました。

2007-10-27 Sat 08:02:17

皆さんにお知らせがあります。

GEEK本日でDTIブログを卒業します。

ここで出会えた皆さん、これからも陰ながら応援します。
楽しいブログ生活、毎日をお過ごし下さい。

今まで有難う御座いました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

アメリカ国内中国留学

2007-09-20 Thu 01:59:35

昨日山Gと足浴マッサージに出かけました。
アメリカはやっぱ移民の国、特にカリフォルニアとか
ニュヨークみたいな海沿いの地域には色んな文化が
混同して面白い体験ができます。

私たちが働いているダウンタウンの横は韓国街で
ロサンジェルスの韓国街は海外にあるそれの中で
最大級らしく、確かに賑わってるし、ご飯も美味しい!ので
たまに食事に出かけます。

他にもチャイナタウンや、タイタウン、リトルエチオペア、
もちろんリトル東京等など色んな地域のものが揃っているエリア
があるんですが。日本と、中国に関してはリトル東京より
もっと日本のモノが揃っている地域、チャイナタウンより中国の
モノが揃っている地域が開発されてきています。

昨日行ったのは、チャイナタウンよりすごいモントレーパーク
というエリアの足浴マッサージ、1時間弱で約2000円とお得なので
最近はまってしまったのです。

足浴の近くに中国スーパーを発見したので、そこへ入ることにしました。
そこで見つけた面白商品の数々。何故か明らかに中国製品なのに
日本語が書かれてるんです。そして、、、たいてい

           ン→ソ

           ツ→シ

という間違いが起こっています。そんな素敵な中国製品極めつけが
これ↓




        きんくま

どーみてもコアラのマーチなんですが、、、





        きんくま


また米国内中国留学をしたいな〜と思いました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

Geekの最近

2007-09-07 Fri 02:22:59

こんちわ。ついに9月に入ってしまいましたね。
また地味に更新しているGeekです。もう夏も終わり、
日本には残暑というものがあるので暑いんでしょうけど
私の一番好きな季節は秋です。最近何故か猛暑の
カリフォルニアロサンジェルスですが、Geekの近況報告っ。

実はNY行ってました。アメリカ6年目にして始めて女神を見上げてきました。
山Gとかに結構小さいぞといわれていたのであまり期待
していなかったんですが感想は・・・

意外とがたいイイのネ。

まぁ言うても布だけやし、膨張色だし仕方無いのかもな。




まぁ他にも色々回ったんですがかなり良かったYOニューヨーク!



NYから帰ってきてあわただしく行ったのが本気のキャンプ
@セコイヤ国立公園めちゃめちゃ自然に戯れてしまい
膝青タンだらけです。






都会から大自然まで満喫したので、この調子で
DETOX(デトックス)!!!
週間ハジメようおもいます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

名言

2007-08-22 Wed 06:27:42

やまGにも書かれてしまいましたが、いいまつがい多い
GEEKです。ハイ。否定しません。今日も3人娘(一人は病院)で
お昼に中華食べに行ったとき、スープのスプーンを「れんげ」って
一発で言えたことに感動しました。

なかなか脳みそのどこかの線が繋がりきれていないと
おもわれるいいまつがいクセのある私ですが、実は
大学では「コミニケーション」を勉強していたり、言語、
言葉とか大好きです。好きな文章とか、単語とかを母国語が
英語の人に何回も言わしたりしてひとり喜んでいる変態です。

そんな私が最近であった素敵言葉

"What Doesn't Kill You Will Only Make You Stronger"

(死に至る直接原因となるもの以外全ては、
(どんなに辛くても苦しくても)貴方を強くする為の
(試練のような)もの。(だからもっとポジティブにいこうよ。))

調べたらこれはフレデリックニーチェの名言だと言うことが
分かりました。まぁ↑の役では意訳しているのでちょっと解釈が
入ってますが、この言葉よくないですか?まぁニーチェってことで
実存主義のはしりなんで行動せよ!ってことなんですかね。
でも落ち込んだ時にはかなりGOOD!な名言だと思います。
さ〜声合わせてよんでみましょ〜。



ニーチェ↑
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

X Games 2007

2007-08-07 Tue 02:02:56

先週末XGAMESに行ってきました。

XGAMESとは、エクストリーム(過激な)スポーツの祭りで
スケートボード、カーラリー、モトクロ、サーフィン等の
大会なんです。

私が見に行ったのは、スケボーと、ラリー、サーフィンは先々週
行きました。

一番興奮したのはなんてったてスケボー、あのオリンピック
ゴールドメダリスト(スノボでですが)ショーンホワイト

がでてたから!!!!写真パパラッチ並みに撮りました。





写真家では無いので、下手くそですがマジかっこいいということが
伝われば、、、、
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

あるサイトでみた2ちゃんのスレについて

2007-08-01 Wed 01:54:27

お久しぶりです。GEEKです。なんかブログ更新するたびに
お久しぶりということでかなり駄目ですね、、、
まぁ実は書くネタに困る平穏な毎日を過ごしているのですが
最近ブログ等見ていると面白いものがあります。

米国にいるから日本事情に疎くなってしまうんですが
ま、ほぼ毎日チェックしている2chのニュー速の
ピックアップブログとかあるんですが、今回は
そんな中から気になる作品。それは、、、

部屋の壁一面にジャムを塗ってる時にありがちな事

以下そのブログでの投稿

もうココまできたら芸術ですよね。


私の毎日の活動↑

皆さん壁にジャム塗る時どんなことが生じますか??
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

みんなの脳みそを

2007-06-27 Wed 03:56:44

覗いてみました。

どーん





まぁ、金の亡者でありながらも私が一番ましですね★
皆さんもお試しアレ!

http://maker.usoko.net/nounai/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

結婚式

2007-06-26 Tue 06:23:40

実は25歳(もうすぐ26歳)のGEEKです。
最近まわりは結婚ラッシュ、実は半年前にも
友達の結婚式で日本へ行きました。友達の結婚式に
出席するのはそれが始めてだったんですが、ほがらかでいい感じ
にっぽんの結婚式でした。


いかにも日本(大阪の出し物)


↑高校時代の同級生達
最後には新婦から涙のご両親へのお手紙朗読があり、かなり感動の
素敵な結婚式でした。新婦は友達に飲まされすぎ、まっかっか。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お幸せに

LAから、南東へ車を走らせること約一時間半テメキュラ
というところで行われた結婚式。出身大学が同じCちゃんと
Rくんの結婚式でした。

日本のとは違って屋外、国際結婚なのでなんだか
いろんな人がいて面白かったです。しかし新婦のRくんの
さわやか過ぎる笑顔にすでにCちゃんの幸せがお約束されたようなものでした。


日本とは少し違って同級生からの出し物はないですが、
新郎(GLOOM)にお金を払って踊る、MONEYダンスや、
新婦のお父さんの一生懸命の英語のスピーチに涙でした。



↑何故か湖に消える新郎新婦

どちらも幸せそうで、
うらやましいぞ新婚生活。
ということでした。ちゃんちゃん。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog