DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

2011年もよろしくお願いいたします。

2011-01-06 Thu 00:30:47

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞDTIブログをよろしくお願いいたします☆

さて、いつもお世話になっている漫画家のトクノ様より今年も素敵な新年のイラストをいただきました。

トクノさんからのご挨拶

アメリカにいるとついつい干支を忘れがちになりますが、今年はウサギさんなんですね〜♪

2011年も皆様にとって素敵な一年となりますように!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

残暑お見舞い申し上げます

2010-08-26 Thu 08:51:17

 いつもお世話になっている漫画家のトクノさんから残暑見舞いをいただきました。


トクノさんのブログはこちら>>


 ロサンゼルスも先週からやっと夏らしい天気になってきました。
 ってもう遅いですよね、8月も終わりなのに。。。
 しかも今週末には再び涼しい春のような陽気に戻ってしまうようです
 
 日本ではまだまだ暑い日が続いているようですが、皆様、くれぐれもお体には気をつけてお過ごしくださいね〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

「YOU、○○○しちゃいなよ」の謎に迫る!

2010-07-20 Tue 05:39:13

 どうも、ご無沙汰してます、Qooです。

 さて、皆さんもご存知のジャニーズ事務所の社長さん・ジャニー喜多川氏。 実際に見たことがあるという方は少ないと思いますが、よくテレビなんかで物まねされてますよね、「YOU、○○○しちゃいなよ」とか。


(こんな感じの方らしいです。。。)


 Qooはてっきりあれはジャニーさん特有の話し方だと思ってたんですけど、どうやら違うようなんです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[「YOU、○○○しちゃいなよ」の謎に迫る!]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

最強の開け方はこれだ!

2010-01-29 Fri 08:32:45

 どうも、Qooです。ご無沙汰してます 
 一回目の登場からものすご〜く月日がたってしまい申し訳ありません。。。 今年こそはちょくちょく投稿していきたいと思ってますので、どうかまたよろしくお願いします <(_ _)> ペコリ


 さて、先日、Qooの隣の席に座っているお偉い方がこんなことをおっしゃいました。
 「ヨーグルトのふたを開けるとき、ヨーグルトが飛びでてきません?」

 確かに。。。
 Qooは「やっぱ牛乳でしょ」派 (ほぼ毎日朝は牛乳を飲んでいる) なのでヨーグルトはあまり食べないのですが、たま〜に食べるとやっぱりふたを開ける瞬間は構えてしまいますよね。
 うちの'その2'さんもよく食べてるのをお見かけしますが、やはり相当気を使われているご様子。

そこで調べてみました
「ヨーグルトのふたをうまく開ける方法はないのか!?」


まずは世間の皆さんの声。。。

(クリックすると皆さんの意見が見れます)


う〜ん、皆さんやっぱり一度は経験があるようですね。


とあるヨーグルトの製造者ではこんな親切なものを公開していました。

(クリックすると続きが見れます)



調査の結果、なかなかこの手の問題を取り上げているサイトは少なかったのですが、しかしQooは発見しましたよぉ、お隣さんのためにっ


じゃん、その名も「最強のフタの開け方!!」

(クリックすると「最強の方法」が見れます)



○○○○さん、これでもうヨーグルト対策はバッチリですねっ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

はじめまして。

2008-06-28 Sat 07:59:19

あ、どうも、初めまして。

入社7ヶ月にして初登場のQooです。
ご挨拶が遅くなりまして、ほんと申し訳ないです (>_<)

Qooは渡米してまだ2年ちょい、入社して半年ちょいなので、
先輩方に毎日いろいろ聞きながらなんとか生活しております。

これからボチボチ記事を書いていきたいと思いますので
皆様どうぞ宜しくお願いします☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog