DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ラーメンですよ〜!

2012-07-17 Tue 15:47:05

ロサンゼルスは、空前のラーメンブームです。
ここ最近、West LAにも数件ほど新しくできたそうなので
ラーメン好きの友人に連れられて、食べに行ってきました。

つけ麺がおいしいと評判の、辻田というお店へいったのですが
そこは、ラーメンはお昼のみで夜はやってませんでした。。。残念。

すると、お店の対面にも新しいラーメン屋さんができているのを発見!
そこに入ってみました。

芸人さんがプロデュースしたという、『三代目 宮田麺児』というお店で、日本でも流行っている?らしいです。

ラーメンのメニューはつけ麺、カレーラーメン、とんこつラーメンの3種類しかなかったので、迷わずつけ麺をオーダー。

そしてでてきたつけ麺がこちら。

宮田麺児のつけ麺


ポタージュスープにトマトが入ってるやん?クルトンも入ってるやん?
そして麺にはチーズがたっぷり。。。すっごい濃厚

これは、

これはもしかして、パスタなのでしょうか

食べてみるとやっぱり、パスタ。
いや、パスタと思って食べたら絶品!!
麺もそれっぽくて、麺自体は超おいしいと思う!

そしてこちらは、友人の頼んだとんこつラーメン。
こちらにもトマトがはいってます。にんにくたっぷり!
友人いわく、普通のおいしいとんこつラーメンだったそうです。

どちらも若者向けのラーメンですね。
あっさりラーメン派のおばさんにはちょっときつかったわ・・・。

若者の皆さん、お試しあれ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

今年の目標は?

2012-01-21 Sat 10:25:12

お久しぶりです、ミナミです。
2012年明けたところですが、皆さんの今年の目標はなんですか?

私の今年(っていうか毎年)の目標は、目立ってきたメタボ腹の解消です。
私、太ってはないんですけどね(思い込み)、お腹だけは重力には勝てないようなので
今年こそエクササイズを始めることにしました。

そんなワケで昨日、家のアパートのフィットネスでやっている、ダンス教室に行ってきました。
最近始まったクラスらしく、ヒップホップ、アフリカン、サルサなどを組み合わせたエアロビダンスだそうです。

若い頃はクラブでブイブイ言わせた私、踊りには自信ありました。
昨日までは・・・・。

でも、








・・・年を重ねるって怖い事ですね


なんじゃ、これ〜〜 めっちゃきつい!
しかも、全然踊れてない〜。
私、どんクサイ〜。


見よ、このカメのような動きを!



フリースタイルでは、ビヨンセになりきってみるが、へっぴり腰が微妙。




こちらの白人のお姉さんが、インストラクターのテラさん。



1時間休憩なしでぶっ続け、途中で何度も足が攣りそうに。
今日はふくらはぎが筋肉痛を通りこして、肉離れ気味。

でもでも・・・

うまく踊れなかったのがチョー悔しいので、お腹引っ込むまでがんばるぞ〜!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

初秋お見舞い申し上げます。

2011-09-10 Sat 09:02:27

いつもお世話になっている漫画家のトクノさんから、残暑お見舞い・・・というか初秋お見舞いをいただきました。

                    
                                     トクノさんのブログはこちら>>

夏がなかなかやって来なかったロサンゼルスですが、先週から猛暑(最高気温35℃前後)が続き、今日からようやく涼しくなってきました。新学期も始まり、交通量もすごいです〜〜!!今日も遅刻ギリギリでした。もうちょっと早起きしなければ・・・。

皆様もお体に気をつけて、遅刻されませんように。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

こんなのどう?

2011-08-12 Fri 06:52:34

こんにちは、ミナミです!
も〜、めちゃめちゃ焦りました!

昨日、朝の休憩時間にオフィスビルディングの外の休憩エリアへ行ったのですが、
どうやらそこへiPhoneを忘れてきたようです
携帯電話がないことに気づいたのは、退社寸前。
急いでその場所に行ってみましたが、あるはずもなく。。。
MobileMeを設定していたのですが、バッテリーが死んでいたらしく、意味なし・・・。でも!
ラッキーな事に、ビルの管理オフィスへ誰かが届けてくれていて、今朝無事に帰還しました。
感謝


友人にこのことを話すと、↓↓こんなのどう?って薦められました。
これなら電話ってわかんないから、きっと盗まれないよって。
んー確かに、電話には見えないけど・・・笑。




ごはんケース
白飯iPhoneケース。

ちらしケース
ちらし寿司iPhoneケース。



やきそばケース
こんなの着けてたらウケること間違いなしですワ!


夏にもってこい、納涼ケース。
冷やし中華ケース


好物の、ウニとイクラがいいかな〜★
ウニとイクラケース


こんなのもありますよ。
手ケース

これなら、だれも触りたがらない?!
なみの手ケース
(ナミって誰?)





ちなみにこの手ケースの使用方法は、

手ケース使用方法



そんなワケない。。。

皆さんもどうですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

見たような気がする出来事

2011-04-23 Sat 08:24:32

TGIF!!!というわけで、今日は金曜日。あと数時間で、勤務時間終了です。
(気持ちは休みモード)

さて、昨日友達とサンタモニカにご飯を食べに行きました。
サンタモニカは会社のあるダウンタウンLAから、車で西へ30分ぐらいのところなんですが、
今日はフリーウェイがとってもすいてました。

平日なのに、なんでこんなにすいてんだろね〜と不思議に思いながらも
フリーウェイを降りたら、警察が一杯!!!
何々??事件?レストランへの道も、舗道には黄色い立ち入り禁止テープが延々と続いている。

うわーなんか怖いね。と思いながらもレストランへ到着。
席について、ワインメニューを見ているとお客さん同士がざわざわ話していて、
彼は何時ごろ通るんだ?と言っているのが聞こえました。

何々?誰がくんの?? とウェイターにと聞くと、なんと

"President Obama"だって

そりゃー見ないわけにはいかない!!!、とメニューを投げ捨て外へ走る。
店のお客さん、ほぼ全員外にでてきて、隣にはさっきのウェイターもいた。。。
その隣にはコックさんまでいるじゃないの(笑)

お店の人が乾杯しようといいだし、シャンパンを開けて舗道にいるお客さんに配りだす。グラッツェ〜



ノリノリのイタリアン&アメリカンたち。



カンパ〜イとやっていると、見張りをしている警察官に”それは水だろうな?”と脅される。
そう、アメリカは建物の外の公共の場でお酒を飲んではいけません。
やべ〜と、みんな一気飲み!

さらに10分ぐらいまってもこないので、一旦中に入りました。
前菜を食べ終えたところで、ついに!バイクの音が聞こえてきました。
来た〜〜〜〜!!とみんな一斉に外に走るw
先頭のバイクが2台やってきました!



次は警備の車



そしていよいよ、おおきなリムジンが!シャッターチャンスを狙わねば!!!! 









来た来た!










もうちょっと、近づいてからのほうがいいかな?












窓から、顔が見えるぐらい?
















いまだ!


































おもいっきりボケとるやないか〜い





オバマさんが乗っているのかも全然見えないorz
小一時間も待ったのにちょ〜ショック。。。



でもレストランの料理がおいしかったので、ちょっと報われた。
なんか楽しかったし、まいっか。




オバマさんを見たような気がする出来事でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ご挨拶

2011-03-23 Wed 06:20:39

DTIブログご利用の皆様、はじめまして。
新しくブログチームに配属になりました、ミナミと申します
皆様には、いろいろとお世話になりますので今後とも宜しくお願いします。



ところで、今日久々に会社に遅刻しました。。。
バス通勤してるのですが、今朝はなかなかバスがこない
遅刻ぎりぎりやん〜という時間にようやくバスが来て乗り込んだら、なにやら運転手が2人いる。
どうも、運転している人は新米の様子で、もう一人の運転手が路線の道順を教えている模様でした。

さて、次が私の降りる停留所だったので、ストップリクエストを鳴らす・・・。
降りる準備をしていたら、なんとそのバス、次の停留所を通り過ぎてしまいました!!

急いで、ちょっと、ここで降りるんだけど!と、そのインストラクターらしき人に言うと
”あーこのバスって60番だっけ??ごめん、ごめん、違う路線かと思ってたよ”
だって・・・。

おまえが間違えてどうすんねん!

結局バス停でもなんでもない、ひとつ先の交差点の角で降ろされ、会社まで余計に歩くハメに。

こないだなんか、朝バス停に行ったら”今日はここにはバスが来ません。”って張り紙してあった。
そして、それでもバスを待っている人が数人いた!

も〜無茶苦茶やん。

いや〜アメリカって壮大ですね。
在米6年、まだまだカルチャ〜ショック満載です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog