DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ワザ!

2013-07-26 Fri 10:00:00


ニコニコ動画


皆様ご無沙汰しております。ぶ〜で〜す!

先日ウェブをフラついていたところ、こちらの 『割り箸とつまようじでガンダム作ってみた』 という動画(ニコニコ)を見つけてしまいました。

私自身、子供の頃から部屋に籠ってチマチマと物を作ることが好きだったので、何となく気持ちは分かりますが、これには驚きました。しかもわざわざサンプルの模型と同サイズ!完成した時の満足感達成感、ついでに 優越感、感じてみたい〜!

ちなみにこれが本職だったら、ちょっと考えても良い…かな?



他にもこんなマニアックなものがた〜んとあったのでご紹介


『爪楊枝で招き猫を作ってみた』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21279070


『ダンボールで松本城を本気で築城してみた』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20944350


『フェルトで【ミニチュア】白雪姫を作ってみた』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20541874





何か没頭出来ることがあるって良いですね〜 さすがに上のは真似出来る・出来ないの問題の前に、を見そうなので遠慮しますが、何かないかな〜?皆さんは今没頭してる事ってありますか?あ、ブログネタになってしまった…

そ、それでは〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」

2013-05-21 Tue 06:40:43

現在一部のブログの不具合のため、これより以前の記事は全て文字化け〜! でも、負けじとコーヒーネタを投稿しちゃいます〜!

 ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」 

教えちゃいますっ!

コーヒー通とまではいかないけれど、コーヒー好きな私。一時期はカフェイン中毒となり、手が震えて ……というのは冗談ですが、3〜4杯はかる〜く飲んでいました。でも、さすがに飲みすぎると頭痛はしてくるし、睡眠にも影響が出てきたため、最近ではお湯で半分に薄めるようにしてます。

そして、そんな私が唸るほど「うまいっ!」思ったコーヒーは、ニューヨークにあります有名な食料品店、ZABAR'S(ゼイバーズ)のコーヒー。コーヒー狂であるオーナーの Saul Zabars さんが、コロンビアで開発した独自のブレンド、“スペシャル・ブレンド”は苦すぎずコクがあってとても飲み易い〜。


ちなみにこちらは観光客も来るほどの有名な食料品店。一階は食料品、二階は調理器具、そして隣の棟には Zabar's Cafe というカフェが、コーヒー/紅茶、ベーグルやサンドイッチ等が気軽に食べれるようになってます。


ここで煎れ立てのコーヒーを、地元の人達と交ざって飲むのが一番美味しいと思います。オンラインでも注文が可能なので、ぜひお試しを〜

ZABAR'S のコーヒー
http://www.zabars.com/coffee-and-tea/Coffee_Tea,default,sc.html
そして歴史
http://www.zabars.com/the-story/ZABARS_STORY,default,pg.html


皆様のご意見をお聞かせ下さい〜!

ブログネタ「お気に入りのコーヒーを教えて!」

昨年末、里帰りした際に「日本のスタバってちっちゃい*し、高いよね〜。私はいっつもグランデサイズ注文してるのに!」という不満を口にすると「日本でグランデはかなりマイノリティーだよ。。」とドン引きされてしまいました。。。*カップのサイズは同じだけど、アメリカではショートサイズの価格はお店に表 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ハイキング

2013-03-10 Sun 20:00:00

またまた、ご無沙汰してしまいました、ぶ〜です。皆様、お元気でしょうか?

早速ですが、先日、女友達に付き合ってハイキングに行って参りましたので、今回はそのネタを。

当初の予定では、 マッタリと日曜ブランチ だったので、突然「ハイキングに行かない?」と話が逸れた時は、内心「か、かったるぅ…」。 でも友人の口調から察するに、自然の中でストレスを発散したそう…。まぁ、 快晴 でもあったので、重い腰を上げで行ってまいりました。

場所はサンタモニカから10分ほど北にドライブしたところにあります(ムチャ近いじゃん!)“Will Rogers State Historic Park”





しかも、聞けば30分のループ(円周)のコースと言うので、余裕をかまして、いざ出発〜。話題はしょっぱなから(正確に言えば「会った時から」)彼女の微妙な恋愛の話題。もちろん真剣に聞かなければならないので、こんな素敵な景色を横目にしながらひたすら歩くこと一時間

ん?一時間???……… あ れ ?



う〜ん、確かにどこからどう眺めようと確実に太平洋が近づきつつある…。同時に、同行してる友人の過去の数々のボケぶりを思い出し、その瞬間、間違ったコースをひたすら突き進んでる事が確実に…あぁ〜〜〜れ〜〜〜!

後で気が付いたのですが、下の説明地図を見て頂けますように、当初の目的のコースを、初めの一歩から踏み外してたようです…。もちろん気が付いた瞬間、Uターンしました。



結局30分のはずが、 灼熱地獄の2時間コース になり、おかげで、その後数日はお肌ヒリヒリ、老化現象バリバリ増進の日々でした…。まだ、笑い話で収まる距離で帰ってこられたし、彼女の話も底無しに続いたので『終わり良ければ全て良し』でしたけど〜。

また私の失敗談になりましたが、皆さんもこんな経験はありますか?それでは次回も宜しくお願いします〜!


ハイキングに行く時は必ず事前にコースを チェック しましょうね
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

クリス P. ベーコン君

2013-02-16 Sat 12:00:00

もうこのニュースをご覧になった方も多いかと思いますが、
お構いなしに、YouTubeで人気爆発中の スーパー子豚ちゃん
"クリス P. ベーコン君"
を紹介しちゃいます。



産まれた時から下半身に障害のあるこのクリス君、米国フロリダ州の
動物病院に置いていかれてしまったそうです。そして、そこの
獣医さんであるレンさんが引き取り、子供用の玩具を改造して車椅子を
作ってあげたそうです。

その車椅子を付けて懸命に歩こうとするクリス君のビデオが YouTube に
公開された瞬間から話題に。なんと2週間で474,000の視聴!すっご!
でも、確かにクリス君の頑張って這う姿がとっても 美味しそう
…じゃなくて、可愛い過ぎるっ…!!!

レンさん曰く、「クリスにはもっと有名になって欲しい。彼は人を幸せに
出来る力があるから」
だそうです。

しばらくベーコンが食べれなそう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

アヒルみたいなトマト

2012-10-25 Thu 20:00:00

こんにちは、ぶ〜です。早速ですが、ほのぼのニュースを発見したので、シェアさせてもらいます。

        

イギリス東部 、リンカンシャー郡(Lincolnshire)の老夫婦のグリーンハウスに、こんなゴムの アヒルちゃん (お風呂のシーンでよく浮いてるやつ)とそっくりな トマト が育っちゃったそうです。しかもネクタイ付き?

残念ながらナマ物ですので、とっととサラダ にして食べちゃった そうですが、微笑ましいので、切り刻む前にパチリ したそうです



他にも似たような例があったので、幾つか拾ってみました。…が、どれも上のには劣りますね〜。皆さんも、似たような例がありましたら教えてください〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

2012年ブラジル美人コンテスト

2012-08-28 Tue 06:52:21

チャリティー・イベント
2012年ブラジル美人コンテスト
http://www.braziliansummerbeauty.org


こんにちわ、ぶ〜です!夏真っ盛りの峠を越えたかと思いきや、今度は台風が押し寄せて来てますが、皆様お元気でらっしゃいますか?

BBQ遠足の以前の話題で恐縮なのですが、ぶ〜はロスでも暑さが頂点に達してた数週間前、『2012年 ブラジル美人コンテスト』というイベントに行って参りました(はい、「出場」ではございません。念のため… )。

場所はロスから南へ車で30分下った、レドンド・ビーチと言う町の海沿い立つ巨大なブラジル・レストラン。今年で5年目を迎えるこのイベント、Heifer International というグループを通して、ブラジルの貧しい子供達に寄付金を募ろうというのが始まりだそうです。


レッドカーペットですよ〜

話は戻りますが、私と友人は開演時間に間に合うよう到着。レッドカーペットを横目に(上写真)、いそいそとバーの方へ。しかし、そこから待たされる事1.5時間…。うぅ、既にブラジル時間のペース…。それでも、周りの派手な衣装のお姉さん達などを眺めながら、会場の雰囲気をエンジョイ。外は真っ暗、ぶ〜のお寝むの時間になった頃、やっと司会者登場。でも、そこからはトントン拍子。先ずは、候補の美女たち6人が登場〜! 顔も体系もバラバラでしたが、やっぱりどの方も派手で セクシー

ちなみに出場条件は、どうにかこうにかブラジルの血を引いてたら誰でも立候補してもオッケーという、かなりアバウト。ショーは、美女たちの紹介した後 水着 サンバ衣装 イブニング・ドレスにお色直しをする間に、チャリティーと役員の紹介、バンド演奏、サンバ・ダンスの披露、過去の優勝者の紹介等々を組み込んだ運び。段取りよく全てが進み、終に優勝者の発表〜!(え?省略し過ぎ?)

今年の優勝者は、エントリーナンバー6番の、このSade Ellisさんに決定 おめでとうございます〜!パチパチー!!!スタイル抜群で、笑顔のとても可愛らしい方でした。


優勝者のSadeさん

優勝者が決まり、その後は待っていたかのように会場にいた皆さん、踊り、飲み、騒ぎまくり。正にプチ・リオのカーニバル状態。特にサンバの衣装を着たお姉さん達の踊りは凄かった…。汗ダクになりつつ、目をギラギラと輝かせ、満面の作り笑みをたたえたままブルンブルンに振りまくり。正直なところ、ほんのちょっとだけ怖かったですが…。


サンバッ!!!

でも、私達が見た少人数のサンバでさえ、迫力があって格好良かったですよ〜。本場のリオのカーニバルってどうなんでしょう?そう言えば、日本では『浅草サンバカーニバル』(リンク下)もありますよね。昨年は震災で中止となったりましたが、ちょうど先週の25日の土曜日、第31回が開催され、26団体、4400人が参加したそうです。

『2年ぶり踊る喜び 50万人訪れる』毎日新聞
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20120826ddlk13040117000c.html


『浅草サンバカーニバル』公式サイト
http://www.asakusa-samba.jp/top.htm

余談ですが、このポスターにある「サンバレ日本!」のフレーズ、暑いようで寒い…。

ところで、サンバと言えばブラジルですが、発祥は19世紀の終わりに奴隷貿易によって連れて来られたアフリカ人によって始まったという悲しい背景がある事をご存知でしたか?(私は数秒前に知りました…。)あの、鼓膜が破れるようなドラムと激しいリズム、「なるほど」と思ってしまいますね。

次回のオリンピックはブラジルだし、これからブラジルネタはホット になりそうですね。皆さんはリオ、または浅草のカーニバルをご覧(または参加?!)されたことありますか?それではまた〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ミュージカル、スパイダーマンを観ました!

2012-07-26 Thu 12:46:01

こんにちわ、ぶ〜です!お久しぶりですが、皆様お元気でしょうか?

さて、夏も真っ盛り。『スパイダーマン』の映画第三部も公開されてますが、私はそのミュージカル、『スパイダーマン Turn Off The Dark』の方を先日(でも、2週間前)観に行ってまいりました。


オフィシャルサイトより拝借

このミュージカル、7年以上の歳月をかけ、史上最高のおよそ6500万ドル(日本円で52億円!)の制作費がつぎ込まれ、舞台の監督は「ライオン・キング」を手がけたジュリー・テイモア、さらに音楽はU2のボノとエッジが担当と、非常に注目を集めた作品だったので、話題性は特大!

ところがどっこい、2011年2月に公開予定だったはずのミュージカル、財政難のゴタゴタ、演出変更の繰り返し、降板させられる俳優は相次ぐ、さらにはアクロバットのリハーサル中に2人の俳優が落下し大怪我するなどの問題が続き、延期の連発。このようのな事情で、公開前から呪われた作品とまで言われて来ましたが、どうにか今年の6月に正式に公開。 そんな話題のミュージカルを観に行けるチャンスをゲットし、ぶ〜はいそいそとチケットを購入。ちなみに席は、スパイダーマンが間近に舞い降りてくれるという、人気の2階メザニンシート(別名”フライングシート”)の真横。しかも最前列。


NYタイムズより拝借

当日、外は熱気ムンムン、私自身も鼻息フンフンで入館し、期待一杯に目を キラキラ とさせていたのですが…。 …が!2.5時間のショーを観た私の感想は「期待大外れ…」。 残念賞でした…。

…と言うのも、ストーリーは映画版の第一作とほぼ同じなのですが、それを観ていない方には恐らく理解不能。音楽はU2の味が思いっきり出ていたのですが、音割れして何を言ってるのかサッパリ不明。英語の理解力にも問題はあるでしょうが、それにしたって〜。 激辛口ですが、はっきり言ってミュージカルと言うより、遊園地のアクロバットショー…。『スパイダーマン Turn Off The Show』と改名して欲しいくらいです。

まぁ、こうしてブログの話題に出来たのなら良いですけどね〜。

ぶ〜はこの経験を経て、やはりクラシックなミュージカルは良いな〜と思いました。例えば、レ・ミゼ、ファントム、シカゴ…。年齢層がバレますが、日本でも昔ブームになったキャッツも良かったですよね。

さて、皆さんはお気入り、印象に残ってるミュージカルはありますか?それでは、また〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

530億円の宝くじが当たりました!…と、言ってみたい

2012-04-03 Tue 09:22:49

皆様、大変ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?早速ですが…

賞金530億円の宝くじが当たりましたっ!

…と、言ってみたいという妄想に駆られつつ、先週、宝くじ売り場の長蛇の列に混ざってチケットを買いました。これが、現物です(はい、見事に外れてます…)。




お聞きになった方も多いと思いますが、これ、毎週火曜と金曜日に抽選が行われる『メガミリオンズ』と呼ばれる宝くじなんです。今年の1月24日以来当選者が現れず、賞金が繰り越しされ続け、先週は遂に過去最高額、6億4000ドル(日本円530億円)にまで膨れ上がったんです。

と言う訳で、ぶ〜も初めて自分用に一口$1のくじを5個買ったのですが、今回はさすがに当選者が出てしまい、私の夢はあっ気なく散っていきました。うぅ…。ちなみに、当選者は3名出たため、お一人様177億円の大当たり〜〜〜!(ケッ)


(最後の当たり数が出る瞬間)


ところで、宝くじネタで一番話題になるのが、「当たったらお金をどう使うか」ですよね。メガミリオンズの場合、賞金を26年分割(税金30%引き)か、一括で受け取る(税金50%引き!)かを選択出来るそうです。今回の賞金を一括で受け取って、一人分 88億円 としましょう。ど、どうしよおぉ?!

大豪邸を買う、島を丸ごと買う、宇宙に行く、世界中を延々と旅する、間違って全額寄付する…。出来ることは色々ありますが、先ずは自滅の道に走らないよう、しっかり計画しないといけませんね(意外に現実的)。

皆さんはこんな大金が当たったらどうお使いになりますか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog