DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

午後ティーのすごいアイデア!

2013-04-22 Mon 13:46:46

午後ティーのディズニーキャラが描かれたパッケージの下の方には番号が書かれているようですが、なんとこれ、ストップアニメーションになるみたいです



その2、愛しのドナルドダックも


こういうアイデア大好きです
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ「あなたが恋をしたアニメキャラは?」

2013-04-19 Fri 13:15:36

恋したアニメキャラクターはいっぱいるので、ぜひ過去の記憶を掘り返してみたいと思います

・ウォーズマン(キン肉まん)
・バンコラ(パタリロ)
・飛影 (幽遊白書)
・流川楓(SLAM DUNK)

、、、ってなんか影あるキャラクターばっかりですね(汗


だいたいこれらのキャラのファンだった年頃は5〜13歳くらいだったと思うんですが、ちょっと傷ついた心を持っていて一見冷たく見える男性に私はディフォルトで惹かれてしまうのかもしれません

ちょっと本題からは反れますが、実際お付き合いすることになった男性でこういうキャラの人は今までいなかったので、まあ現実とは異なるのかもしれませんねいや、むしろ現実でこういうキャラの人は、あえてお近づきになりすぎないように気をつけている自分もいるのかも、、!?

実際アプローチしてくれる男性は、明るくて楽観主義な人の方が多い気がしますし、そういう方と居る方が私もテンション上がっていい感じだと思っています

みなさんは、どうでしょう??



ブログネタ「あなたが恋をしたアニメキャラは?」

今回のブログネタは、「 恋をしたアニメキャラ 」私が物覚えついた頃にみたアニメといえば、ルパン三世、キャンディキャンディ・・・でしょうか。その中でもルパン三世に登場する男衆3人、ルパン、次元、五ェ門。どれもいい男 毎回、違う3人にドキドキしたのを覚えています これ又、同じくキャンディキャ ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」

2013-03-06 Wed 11:41:25

自分で調理しなくてよいのであればw エッグベネディクトが大好きですね〜。特にサーモンが入っているやつ


あとは、普通にタマゴサンドイッチ(こちらではEgg Saladと言います)も好きですね〜


そう言えば卵料理で感動したことと言えば、殻つきの半熟ゆで卵にキャビアがついたお料理を出して頂いたときのことです。


Egg Caviar
(Poached Egg, Lemon-Chive Creme Fraiche, American Osetra)

こちらお出し頂いたのは、ミシュランの2つ星を獲得したフランス料理のレストランMelisseで、サンタモニカにあります。コースメニューの1番目に選べたと思うのですが、週末のディナーは混みますので、事前に予約をお忘れなく♪

Melisse: Santa Monica French Cuisine
1104 Wilshire Blvd Santa Monica, CA 90401
(310) 395-0881
URL: http://melisse.com/



まあこんなことを言っておきながら、おうち朝ごはんの卵は、目玉焼きか卵かけご飯なんですけどね〜www



ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」

洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか? スクランブルエッグ 目玉焼き オムレツ ゆで卵 ポーチドエッグ その他、オリジナルの調理法などなど、、、私が一番好きなのは、半熟の目玉焼きにお醤油をたらして食べるの でーすそういえば、昔付き合っていた人が目玉焼き ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

〜走るために生まれた〜

2012-04-30 Mon 17:28:22

たけやんさんは以前からマラソンをしていて、ブログにも
大会レポを何度も書いてくれてるんですが、この度
わたくしもデビューすることにしました

今年1月の暮れより、重い腰をやっと上げて
走ると決めた初日は、5マイル(8キロ)を一般の人の
歩行速度程度にしか走れなかったのに、翌日は
歩行困難になるほど重度の筋肉痛。。。

それでもなんとか運動オンチ&カウチポテト(こたつブタ)
その2がほぼ週2くらいで続けてこれたのは、レースにエントリ
してたからです

今まであんまり気に留めてなかったんですが、マラソンの
レースって全国各地でいろいろなのがあって実に楽しそうなんです
(↑ワインカントリーマラソンの想像図)

そして逆に、そんなのあり得ないだろう、、、という過酷
(というかほぼ自殺行為)なレースもあるので、今回は
ちょっとそういうレースをご紹介したいと思います。

パイクスピーク
Qちゃんこと高橋尚子選手が訓練に使っていたボルダーがある
コロラド州ロッキー山脈で行われる過酷なレース。
コースは約22キロの登山道を駆け上がってパイクスピーク
(4302メートル!)を登頂し、下ってくる山岳フルマラソン。
登りはなんと2382メール!

バッドウォーターウルトラマラソン
アメリカ、カリフォルニア州のデスバレー(死の谷)で行われる
その名の通り、灼熱の荒野でのレース。
スタートはデスバレー内のBadwater (海抜マイナス86 m) で
ゴールが216km先のMt. Whitney (海抜2541 m)です。
200 kmを超える距離、そしてスタートとゴールの標高差2600mという
難コースに加え、驚くのがレース時の温度です。

よりによって、真夏(7月!!)に行われるこのレース、
日中の最高気温は50℃を超えてしまうのですが、観光でも
真夏はぜったいに行かない場所です、、、
まだ死亡者が出ていないのかが、正直気になるところ、、

いやーー、、、人間って実に創造的かつクレイジーな
チャレンジャーですよね

最後に、タイトルにも引用させて頂いたのですが、残念ながら
先日お亡くなりになってしまった著者の本で、「読むと裸足で走りたくなる!!」
と話題のベストセラーを紹介したいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[〜走るために生まれた〜]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

2011年明けましておめでとうございます

2012-01-07 Sat 07:12:23

しばらく管理ブログも更新途絶えておりましたが、旧年中は
皆さま大変お世話になりました
今年は昨年学んだことをもとに、より良いブログサービスを
目指していきたいと思いますので、どうぞ昨年同様のご愛顧を
賜わりますよう、お願い申し上げます

さてさて、この度はかねてからの念願でありました年末年始という
最も日本らしさが味わえるタイミングで休暇を頂き、久々の
日本を堪能してまいりました

せっかくなんで、お寺や神社を何度か拝観してきたのですが
そこでついついやってしまうのが、、、


おみくじです

ほぼノープランで出かけた京都でたどり着いた場所の1つが
「悪縁を切り、良縁を結ぶ」ことで有名な安井金比羅宮という所でした。


晴れてた天気が急に曇ってきたり、お願い事が書かれた絵馬(?)には
フルネームでこわ〜〜い事が書かれているのを何度も目にする、なんとも
おどろおどろした雰囲気の場所です。

こんな場所でおみくじ、しかも事もあろうに値段が高い方の
縁みくじの方を引いてしまったその2。。。

後ろにいた女の子たちも
「縁みくじの方が高いって足元見られてるよな〜
と言いながら、しっかりそちらをひいてらっしゃったので
まあ考えることはみんな同じかw

で、肝心の結果だったんですが、なんと・・・





大吉!!!

おおおお〜〜
「今年は良縁に恵まれるでしょう〜〜」的なことが書かれていたんですが
イヤ待て、、
今年というのはなんと2週間で終わってしまう2011年12月の中旬に
引いてしまってたんです

喜ぶべきか悲しむべきがわからない結果となってしまいましたが、
とりあえずポジティブにとらえ、友人が下のような所を潜るのを
見届け、この神社は後にしました。


ちなみに初詣の時に引いたふつうのおみくじは「小吉」って
出たと思うんですが(覚えてない、、)皆さまは
どんなお正月を過ごされましたでしょうか??

何はともあれ、2012年が全ての人にとって素晴らしい年となりますように!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ふつ〜のLA生活

2011-08-03 Wed 07:15:58

異常気象な今年、LAは暖冬でなんと2月に桜が咲いちゃったのに、夏はほんの数日を除いて涼しい日々が続いています。節電を強いられる日本はかなり暑いようですがアメリカのほとんどの州でも、猛暑のため熱射病を起こし数名がすでに亡くなっている模様。。

アルコールは利尿作用が働くので、暑い日に例えばビールをガッツリ飲んじゃうのは危険だそうです。みなさんもお気をつけて下さい!(と言いつつ、週末に灼熱のベガスで日中プールにつかりながら、カクテルを堪能していたその2・・・

さて、今年は何かと小さな災難!?続きのその2なんですが、1月の下旬に今まで愛用していたマウスが壊れ、余っていた古いマウスを使い出してすぐ、この仕事を続けていくのには致命的な事が急に起きてしまいました。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[ふつ〜のLA生活]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

東北地方太平洋沖地震

2011-03-12 Sat 04:36:10

LA時間では昨夜にあたる東北地方太平洋沖地震ですが、ふだん日本のニュースがそこまで大々的にとりあげられることはないアメリカでもさすがにトップニュースになっていました

Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy



地震大国の日本は、その高い技術面からも世界一(地震に)備えてあった国だが、さすがにこの規模の災害は準備することはできかなっただろう、というのが大筋の見解のようです。

アメリカ国内にとどまらず、海外(の定義は居住地によって変わってきますが)に住むお友達からもその2と家族を心配して連絡くれる方が何名もいました。(結果、若干寝不足のその2

幸い、私の知人など直接知っている方とは全員コンタクトが取れて、みんな無事のようですが、あのショッキングな津波をニュースで見たときには、あまりのおぞましさに身震いしてしまいました。地震後、たったの10分で襲ってきた災害に不幸にも遭遇された方々を想像すると、夜もぐっすり眠れたものではありません。。。

海外から情報収集するのにネットはかかせないんですが、今回こんなページを見かけました。

グーグルでは人探しサービスがあるようです
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
東北地方太平洋沖地震 @ ウィキ
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/pages/1.html

因みに、津波はLA時間の午前8時前後に西海岸までたどりついた模様で、LAのビーチは立ち入り禁止になってたはず。被害はないと思いますが、今日は1日警察と消防署がモニターするっていうニュースを観ました。

今週末はLAでもうかうかビーチに行かない方がいいかもしれません日本の皆さんもどうか安全にお過ごし下さい

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

おひさしぶりです!

2010-04-21 Wed 07:12:39

3人娘様、気がつけばブログまったく更新してなくてすみません、、、 なんかしばらくバタバタしててまったく余裕がなくなっておりました

結構みなさん面白い記事を書いてらっしゃるようで、ますますプレッシャーなんですが、週末に行った焼肉屋さんの話でも書かせていただきます。



仕事場からもそんなに遠くない場所に構える今話題の(大ゲサ、、)コリアン焼肉店なんですが、店内広いです!!あんなでっかい焼肉屋見たことない!店内600人くらいは入れる広さで、ワンフロアー。

そして中は何台プラズマのスクリーンが置いてあったんでしょうか。。。それ以外にも、データプロジェクターを映すようのおおきなスクリーンが少なくとも2つありました。

そんなインテリアに気を取られながら、お友達と注文を決めてもなかなかウェイトレスが現れてくれなかったので呼ぶと少し待ってくれと言われた後、注文を取りに来てくれました。で、その手に持っていたのはなんと、、、、


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[おひさしぶりです!]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog