DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ツイッター

2010-06-17 Thu 08:36:45

で、情報吸収中!なり。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

すっきりしてみたい。

2010-06-17 Thu 06:59:23

こんにちわす。山Gです。

皆様はコロンクレンジングってご存知ですか?

そうそう。例の腸洗浄ってやつです。
今、腸洗浄って書こうとしたら「挑戦状」って変換されました。

たけしかっ!まあ、確かに宿便に対する挑戦状みたいな感はあるけどっ。

コロンクレンジングはお尻からホースで水を腸に送り込み、宿便を浮き上がらせ
それを吸い取るっちゅー、なんとも、お尻の穴がキュッとなる感じの洗浄方法でございます。

わたしは、便秘にはならないタイプだし、あんまり関係ないかな〜と
思ってましたが、最近お肌の調子が悪い。

昔コロンクレンジングに通っていた友人に話を聞くと、

1、お肌がきれいになった
2、体重が5キロくらいは落ちる


と、まあ魅力的な効果があったそうで


でもなあ。なんか、やってみて効果が無いとがっかりするし。。。
あの、足の裏にシートを貼るとデトックスができる!とかいう商品も
わくわくしながら夜寝る前に貼ってみたけど、朝みたとき
シートが真っ白のまま、、、、。
「つまり、体に毒素がないからだな★」と自分にいいきかせるも、
なんともつまらん思いをしたものです。毒素を目にみえて感じたかったのに!

で、そのコロンクレンジング経験者の友人がまたクレンジングをしたいのだが
金欠なので、通販で「飲むコロンクレンジング」を買ったと言う。

飲む!?尻ではなく、口からホースか!?と思いきや
飲み薬だそうです。
そのウェブサイトがすごいというんでのぞいてみたら、
本当にすごかったです。

利用した方々の体験談が「画像付き」で沢山載ってるんですから!!

はい、画像付きです。

つまり、、、

みなさんの、、、、

これ→が沢山、、、。

いやー。なんか違った意味ですごかった。

ちょっとみなさんにも見て欲しい〜


検索で探してみてください★


友人がその薬で効果があったら、わたしも試してみよっかな。


その時は、このブログ上で効果を

画像付きで公開します!!!


うそですw
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

忍者ピザ

2010-06-09 Wed 04:01:46

どもす。山Gです。
日本にあるデリバリピザ屋さん。
日本には独特のメニューがありますよね〜。
チキン照り焼きとか、マヨネーズとジャガイモとか、ツナマヨとか。
ああいうのが、アメーリカの方には超不思議らしいです。
「ピザにコーンが乗ってるのがありえない」と言ったイタリアンの友人もおりました。でも、あたしはあれがすきすき大好きなの〜!
って思ってたら日本風ピザが買えるお店がLAに出来てました!
その名もストロベリーコーンズ!
http://www.strawberrycones.com/en/menu/
いまはじめてサイト見たけど、日本出身なのかな、このお店。しらなかった。


んで、興奮気味にメニューをじろじろアメリカ人のツレとみてたら、
「忍者ピザ」なるものが、、、。


に、にんじゃ、、、?

どうやらクラストの部分が黒い。。。。



頭の中が?マークで一杯になったアメリカ人ツレがとうとう我慢しきれず店員に、
「あ、あのう、、、忍者ピザはどうして黒いんですか?」
と質問。
店員「忍者は黒い服をきているからです。」
ツレ「…。あ、えっと、そうじゃなくって、その、何がピザを黒くさせているんですか?」
店員「忍者ピザという名前だから黒いんです。」

全く会話がかみ合わないwww

こんな無理問答がしばらく続いてやっと黒くしている物質は
「炭」
という事が判明。

炭って食べていいのっ!?

ちょっと怖いけど、今度ぜったいチャレンジしてみます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

つぶやき

2010-05-30 Sun 05:06:11

最近、つぶやいてます!どうぞフォローしてくださいな。
http://twitter.com/blogdtiblog
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ケーブルテレビがやってきた

2010-05-26 Wed 07:34:12

我が家にケーブルテレビがやってきました!しかもHD。わーい。
でも、テレビっ子じゃない私にとっては
あんまり欲しいと思った事もなく、、、、
むしろテレビよりインターネットの方が
おもしろいと思ってたわけで、、、。
で、でもHDはすごい!これは見たくなる!
しかも今やDVR=デジタルビデオレコーダー
なんてハイテクな物もあって、リアルタイムで見てる番組を
一時停止とか巻き戻しなんて出来ちゃうんですねー!
すごーい!すごーい!

って、騒いでたら、ツレに
「おまえどこの過去からきたタイムトラベラー?」みたいな
顔で冷たく見つめられてました。。。ひゅー、、、

え〜、もうこんなの各家庭では普通にあるんですかぃ?
つい最近までブラウン管のTV持ってた私には未知の世界なんですけど!

そういえば2〜3年ほど前から、アメリカのATMマシンで現金を入金する時にお金を封筒に入れずにマシンに現ナマでいれてもOKになり、それを興奮気味に日本の妹に話した時も「何をいまさら。日本ではとうの昔にそーなっとたわい!」と冷たくあしらわれたな、、、。でも、それはあたしが遅れてるのではなく、アメーリカが遅れてるんだもの、、、、。

でも、そういえば、友人から借りた「家電芸人」のDVD見たとき、
本当にSF映画の近未来をみているような気分になりました。
本当に日本の家電すごすぎる!アメーリカは、未だに爆音の巨大掃除機が主流だし、オーブンがキッチンに備え付けって言うのがあたりまえだから、オーブンレンジなんて物も無いし、洗濯機と乾燥機両方置けるスペースだけはあるから乾燥もできる洗濯機なんてのも無い。ましてや米文化じゃないんで、炊飯器はアジア系のスーパーに行かないと良いもの無いしね。。。(アメリカのお店で売ってるのは本当にしょぼい)。ビバ家電王国、日本!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

なおりました、、、でしょうか。

2010-05-22 Sat 01:01:20

先日のメンテナンスで沢山の方に不具合が起こってしまいました。
修正は完了しましたが、もしまだ問題があれば
お気軽にお問い合わせ窓口からご連絡ください。
本当に申し訳ありませんでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

電車通勤はじめました

2010-05-18 Tue 06:11:38

どうも山Gです。
5月から電車通勤はじめました。
冷やし中華はじめました。的な言い方で語ってみました。
車社会に洗脳され、車無しをとことん拒んでいましたが、
電車通勤やってみるとなんて快適!すぐにお気に入りになりました。

最初は乗り過ごしたらやばい、と思って緊張しながら乗っていた電車ですが、
最近は慣れて、余裕で「電車内単行本の立ち読みの技」なんぞやっております。

私は本を読む事自体嫌いではないのですが、何かきっかけが無いと
読めないというか、尻が重いというか、まあ、ほとんど読まないと言っても過言ではありませんでした。電車に乗ってからは、暇なので前回日本に帰った時にここぞとばかりに
買いあさったくせに1冊もよまずに放置してた大量の本を続々読破していってます。
あー、このペースじゃ読む本がもうすぐ無くなってしまう、、、、。

で、今読んでるこの本↓
愛読書

ご存知、女優・小林聡美のエッセイなんですが、これが笑える!
今日も電車内で人目もはばからず、ニヤニヤしながら、時には吹き出して読んでましたよ。
でも去年くらいに買ったはずなのに内容がなんか古い感じがするな、、、と思ったら
1998年出版の本だったんですね、、、。書店の「おすすめ!」みたいなセクションにあったからてっきり新しいかとおもたYO。
女優とはいえ、生活感たっぷりで小市民なところもたっぷりさらけ出していて
とても親近感沸く本です。いやーぜひ読んで欲しい。

仕事でよく私の所まで来る父に本買ってきて、って言いたいけど、
父は経済オタクで「2010年日本経済危機」みたいな
経済世紀末本を毎年飽きもせず何冊も買っては読み、
毎年わたしに「もう日本は終わりだ!」と
絶望的に話してくる、、、だけならいいけど、その本を読め、と押し付けてそして置いていく(持って帰りたくないから)、そんな父に頼めばきっと持ってくる本の半分は経済書になってしまう事だろう、、、。微妙。趣味が合わないとこれだからな。

そんなわけで、みなさんお勧めの本教えてください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

パラリラパラリラパラリラ

2010-04-13 Tue 01:36:54

先週末の土日、みっちり特訓してきましたよー。
そしてこれ、ゲッツ!




これ何かというと、バイクの実技コース完了の証明書です〜。



あとは、筆記テストを受けに行って、
これを買うだけ、、、と。


入族した山Gイメージ図。


なんて、、、、わたし試験はパスしたものの、
バイクに乗れる自信ゼロでございます!!!ああ、こわっ!
アメリカのバイク教習は2日間だけ。午前中は教室でルールなどお勉強。午後は実技となります。2日間だけの特訓で免許なんてあげちゃっていいんですか!
と言いたい。
教官、、、、ひょっとしてあたしに、、、死ねって言って、、、る?

日本でバイクの教習所に行くとまず倒れたバイクを起こす練習から始めるとよく聞きますが、そんな練習1回もしなかったもんね。
実際、1回ふらついてバイク倒しちゃったんですが、教官が
「だ、大丈夫!?」って言って、バイクを起こしてくれた。。。なんて過保護!

でも、まあ、今でこそ車の運転なんて朝飯前ですが、かれこれ11年前、自動車の免許取るのも相当苦労しました。免許は日本の教習所に通って取りましたが、実地コースを3クラスほどオーバーしたような、、、、。最後の最後のクラスで危ない運転をしてしまい教官に怒られ、自分が情けなくて思わず泣いたら、教官がはんこを押してくれた。。。。泣き落とし!!(いいのかそれで!!)
アメリカに来てまた免許を取るテストに行きましたがたしか2回テストに落ちました。アハ!

そういえば自転車の補助輪なしに乗るのも一苦労だったな。。。
親父のスパルタ特訓でまる1日傷だらけで泣きながら練習させられたね、、、。運動神経ないね、わたし。基本的に。

車なんて、、、あんな鉄のいのしし、恐ろしくて乗れない!!って思ってたけど、今じゃスピード違反暦2回もあるほど(自慢じゃない。。。)乗れてるからバイクもいつかは乗れるかな、、、。とりあえずイメトレからだ!

風になれ!山G!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog