DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

今、三島

2005-11-30 Wed 02:07:04

山G・コリさんの書いてはったサンクスギビングですが
私は日本で温泉につかってました。このまま溶けたぃ
と思ってしまった瞬間だったのですが
関係ないですが今日はテレビでやってた三島由紀夫のお話。



コメンテーター曰く、今人は本物を探しているらしく
三島さんはそのホンモノらしいです。彼はその饒舌な日本語の
つかい方で有名らしいのですがそれもそのはず子供の頃は
辞書を読んで時間を過ごしていたらしいです。
すごいです。三島さん。代表作金閣寺では日本人の持つ
こんがらがった美的感覚を描いているらしくとにかく
すごいんですって。私は高校の読書感想文の為にいやいや
金閣寺読みましたがはっきり言って何にも覚えてません。
完璧な美の前での人間心理みたいなものを描いているのでしょうか

とりあえず三島さんは幼児期に祖母から溺愛されて
歪んだ少年期を過ごしたそうで、村上春樹さんもそうですが
芸術家になるにはどうやら少し歪んだ、普通の人と違った人生観を形成される
環境が必要らしいです。

芸術家は奥が深い。ちなみにGeekのオススメ三島作品は
不道徳教育講座です。おもしろいよ。
そんなかんじで・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

サンクスギビング?

2005-11-29 Tue 02:16:29

サンクスギビング余談・・・
サングリア

コリもサンクスギビングはアメリカの家庭にお邪魔してきました。

ターキーを除いた料理、スタッフィング+グレービー、ハム、ヤムなんかはコリの大好物です。
少し早めに到着したので用意されてたサングリアでちょっといい気分になってました♪

その後大型のターキーを持った大学時代の友人が登場。
「(えぇっ)!!!」
失礼だけどなによりもターキーを運んでるその細い両腕の間にあるありえない谷間に注目。
心の中で叫んだもののとりあえず絶句だったのはコリだけじゃないみたい。
旧友M香ちんは知らない間に「トュームレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーになっていた!スゴイっ!

サンクスギビングが終わった次の日はとりあえずお買い物デー。
ありえない混みようのパーキングにやっとことめられたのに、
「今日買わなくってもいいじゃん?」っていうようなベルトを購入(←既に返品予定)
その日も知り合いの家庭におじゃましてターキー第2弾を楽しみました。

別になにか特別ってわけじゃないけれど、
毎年のまったり過ごすサンクスギビングはコリのお気に入りホリデー。
今年もコリのようなみなしごにご飯をくれた友人たちに感謝です♪



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

<<山G>> サンクスギビングデー!!

2005-11-26 Sat 11:48:21


昨日24日はサンクスギビングデー。日本語で言う所の感謝祭でした。会社もお休みってことで、ゆっくりとでき良い休日でございます。。。
でも、心の隅では『あ〜、仕事たまってんのにな。。。』とついつい思ってしまい、100%はじけられないのでありました。(だからといってべつに何もしてないんだけどねっ★)べたべたの日本人であるので、サンクスギビング!って言われても『...ふ〜ん...あっそぅ...』と冷めた反応しか出来ませんが、見事に町中の店が閉店しする事もないのでアメリカ人の友人のご家族の集いにわたくし参加してまいりました。なんていうか、日本でいうお正月ですね☆親戚一同料理を作って他愛も無い会話や昔話で笑いあう。なんかちょっぴり日本の家族が恋しくなってしまいました。親戚の子供とも仲良くなれて良かったのですが、子供(5歳と8歳)って事忘れてついつい大人向けジョークとか言っちゃいそうになって友達から何度かにらまれてました。。ハハ。だって〜、おこちゃま言葉とかって言う方がはずかちーんでちゅもーん!それに普通に大人扱いして会話をすすめて行くとなんかおもろいんですよねー!返答が子供だから。なんか将来自分の子供がどう育つのか自分でちょっと怖いですね♪てか、嫁にいけんのか、山G!?
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

手術後と感謝祭

2005-11-24 Thu 05:47:44

日本は寒さもそろそろ厳しくなってきたんじゃないかと
思いますが、皆さん変わりなくお過ごしでしょうか。
金曜日に手術を無事終えることが出来たその2です。

手術はと言いますと下の歯2本は、骨を削らなければならなくて
相当な痛みが伴うため(局部麻酔では効かないらしい)人生初の
全身麻酔で手術してもらうことに。恐ろしいのは、眠たくなった
とかそんな記憶が一切なく麻酔の注射が終わっても眠くないので
「麻酔効かんかったらどーしよー!?」と思ってた次の瞬間には
助手の人に手術が終わったよ、と起こされてしまったことです。

で、何が何だか解らず目覚めると血だらけの口にはガーゼ詰め込まれてて
喋れない状態なのに、やたら気分がいい!!今までに経験した
ことがないくらい気分が良くて又、戻ってきて歯を抜きたい!と思った
ほど(苦笑い)。人によっては麻酔打つとハイになることもあるって
歯医者さんには教えらてたけど、まさか自分がそのケースとは
(笑い)。その後、しばらくして激痛の為テンションががた落ちした
のは言うまでもないのですが。。。

歯医者には、今週いっぱいは仕事に行かず、家で安静にしている
ように、と言われたのですが、月曜日は頑張って出勤しました。
ところが火曜日の朝起きてみると、気分がとても悪くて吐き気が
止まらなかったのでこの日はお休みさせて頂きました。




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[手術後と感謝祭]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

今週サイアク!!

2005-11-18 Fri 08:55:14

11月も半ばを過ぎ、今年も残すこと1ヶ月ちょっとと
なりましたが皆さん、いかがお過ごしですか?
今週の金曜日に親知らずを抜歯する予定のその2です。

この予約はもう2ヶ月くらい前から取ってたんですが、今週に
入って突然左側の上の親知らずはとんでもないくらい痛みだし
隣の席に居る山Gにアスピリンをねだるハメとなってしまいました。

山Gと言えば大のクスリオタク(笑い)。いつもなんだか
怪しげなカプセルやら錠剤を大量に摂取しているご様子。

にしても、こんなに親知らずが痛いのは始めての経験です。
口内(左側)は炎症を起こしてて、顎がとってもだるくて
痛い!元々、顎関節症なのもあって、本当の本当につらいんです。。。
それでも、仕事は休まず出勤(涙)!Tylenolっていう痛み止めの
薬を毎日飲んで、がんばっております。。。(だから、メールや
BBSは皆さんお手柔らかに。。。)

吹き出しそれはそうと、日本に居るGeek Chicも毎日のように歯医者に
通っているそうな。こっちに居る時にしばらく歯のチェックを
してないって言ってたから、「お菓子大好きっ子のGeek Chicは
絶対虫歯いっぱいあるよー。へへへ、、、。」っていう
脅しが真実となってしまった模様。

ま、こっちで直すと高いから日本でせいぜい直してくるといいさ。
(ちなみにその2は歯科保険アリで虫歯1本150ドルも払いました。
プラスレントゲン代がかかったので、虫歯9本直すのに20万円
以上かかりましたよ。)今回も抜歯で4本でほぼ同額かかります。
但し、親知らずの抜歯は保険が効くないみたいですが。

歯医者代で破産しそうなその2でした。明日、その2は早退しますが、
皆さん良い週末をお過ごし下さいませ*
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

日本からの投稿

2005-11-14 Mon 11:23:40

20051114111815.jpg
お久しぶりです。2回目の投稿
Geekです。他の方の投稿を見ていただいたら分かるかも知れませんが
現在お気楽に休暇中。日本と家族を楽しんでおります。
ブログから少し離れた生活で自転車で小旅行(30分程度)など
を楽しんでいる毎日でございます。
そんなGeekですが最近坐骨神経痛の疑いが!
DTIブログの管理人その2と今はやりのホットヨガしてるのに
坐骨神経痛。。。
太ももの裏がしびれるだけなのでまぁどうってことないですが
でも坐骨神経痛、

新たにダイエットを誓った今日この頃でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

はじめまして。

2005-11-11 Fri 03:04:32

はじめまして、コリです。
働き始めてまだ8日目の新人です。

化粧が濃いせいかなんかよくわからないけど、
かなりの確立でコリアンに間違えられます。
まちをあるいてるとナンパ的に「アニャハセヨ〜(こんにちわ)」。
大のにく好きで韓国焼肉結構食べに行くからかな、
においみたいなのがにじみ出てるのかも。
おしいですよね、おにく。
にく


★自己紹介です★

名前:コリ
血液型:A型(BかO型?ってよくいわれます。)
誕生日:昭和55年10月13日
出身地:東京生まれ、千葉育ち。
性格:健康マニア、神経質、でもずぼらな面あり。


私事ですが、昨日は先輩の山Gがお休みで雨の中一人で帰ってたら、
家のまん前でコリの車がチケットをくらってるのを発見。
まただよ、駐車違反。
だって駐車場ないんだもん。
ちょこちょこ移動させてるものの、
うっかりしてるとやられちゃいます。
家のまん前でチケットくらうのがまたもどかしい...

こんなコリですがよろしくおねがいします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

はじめまして★

2005-11-08 Tue 07:35:43

はじめまして、DTIブログの管理人その2です。

その2とは、そのままですが1番にはなれないちょっと惜しくて残念な人ってことです。占い師の友人曰く、強運を持っているのに、それを弱める星も同時に持っているという(なんとも惜しい)運勢らしいんですね。というわけで、いつも2番目、という優秀な人では決してないんです

2の自画像まあ、第一回ってことでとりあえず自己紹介。

名前: その2
星座: 天秤座
血液型: O型
出身地: 関西の中心地

趣味: 屁理屈、長文を書くこと、その他
性格: 我が強く、こだわってることに関しては非常に細かい

最近Geek Chicと一緒にヨガを始めました。その背景には
9キロ増というおぞましい事実があるのですが。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[はじめまして★]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog