DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

一年を振り返ってやる。<<山G>>

2005-12-31 Sat 10:40:48

年の瀬ですね。
みなさんの一年はどうでしたでしょうか?山Gの一年は良い事も悪いことも
ある、アップダウンの激しい年でした。山G、占いとか結構好きでして、2005年の細木和子の占いは金星人のマイナス、そう、大殺界のど真ん中「停止」の年だったんです(汗) 山G、いままでの人生は順風満帆、これといった問題も無くスムーズにすごしてきました。しかし、今年は大殺界の影響か凹む事多かったです。でも、なんとかいつもギリギリで乗り越えてこれたので、結果オーライですね。とりあえず問題はほとんど解決したし、性格合わないけど関わらなければいけなかった人々とも縁がきれたし。(殺ってませんてば。)山Gだけでなく、今年は世界中で大災害がありましたね。地球が大殺界って感じでした。
でも、良いこともいっぱいあったですよ。たくさん良い人に出会えたし、こうしてブログを管理するという楽しい仕事にもめぐり逢えました♪
そう考えると、悪いことは全て今の良い結果にめぐり合うためのステップだったんだな、と思えてきます。

山Gは常にポジティブに物事考えようと努力してます。
ダウンタウンの松っちゃんも言ってました;「降り止まない雨はないじゃない!」って。(笑)
愚痴・悪口はなるべく言わないようにしています。と、言うのは江本勝氏の本「水からの伝言」を読んでからです。水にポジティブな言葉を聞かせると結晶の仕方が変わったり、植物の育ち方が変わるという実験をした人です。ネガティブな言葉を付けられた水は腐ったり結晶がめちゃくちゃになったりするんです。不思議でしょ!人の体は90%が水。。。だから口にする言葉は自分の体にも影響する!というのがこの実験の結論とするところ。
ポジティブな言葉をたくさん言い合って自分もきれいになって、周りの人の心も癒す。これが世界中に海の水を伝って広がっていったら戦争もなくなるのかも!みなさんも、文句・悪口は言わないように、やさしい心で新年を迎えてくださいね。それでは良いお年を!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

Merry X'mas and A Happy New Year

2005-12-29 Thu 08:15:17

年の瀬が迫ってきていて皆さんお忙しいでしょうか?
日本ではもう今年は仕事を終えた方もいらっしゃる事でしょう。
ちなみにDTIブログはアメリカなんかにあっちゃうので
30日までぎっしり働かされて、新年も3日から営業です。(31日が土曜の為お休み+
2日は振り替え休日)クリスマスはお休みで、翌日は振り替えでお休みだったのですが
特別なお休みはありませんでしたブツブツ


それはさておきどうやらGeek以外の3人はめんどくさがり忙しすぎるようなので連続で
更新してみます。3人の管理人のファンの人はコメントでも残してあげてください。
きっと書いてくれます。再び

ところで今日のちょっとした出来事。
今日はついにiPod nanoを郵送しにコリと2人で郵便きょくへ
トコトコ出かけました。箱を小脇に抱えて意気揚々と出かけたのはいいのですが
郵便局員がまずはじめから住所を日本語で書いていることにブツクサ
その後数が多かったのでなかなか時間がかかってしまいお昼休みもからんで列が長くなってきて
ブツクサブツクサ
やっと終わったと思ったら金を渡せと手を出すしまつ。
日本の郵便局へはずいぶん訪れていないので忘れてしまいましたが
こっちの郵便局員の横暴さは半端ないのです。(みんなじゃないですよ。笑顔が可愛いおばちゃんなんかもまれにいます。)
GeekはLAに来る前サンディエゴというカリフォルニアの最南端の町に住んでいたのですが
お家の近くにあった郵便局はなんと11時〜13時くらいまでお昼休みを取っていました。

いつ働いてんだ??

と聞きたくなりますが日本では年賀状配達に向け郵便局員さんは
お大変なんでしょうね。頑張ってください!ファイトォ
そんなこんなで2005年はこんな風にして暮れていくようです。
皆さん楽しい新年をお迎え下さいね。merry.gif

                        
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

忘年会シーズン到来!

2005-12-20 Tue 02:13:45

xmas.jpgお久し振りです。
ついにクリスマスまでカウントダウン。ということは
まさに年末も目の前まで迫ってるということですよね。
日本では忘年会・師走・町はネオンで飾りたてられ・・・
色々形容する言葉が増える季節なのでしょうか。

アメリカのクリスマスは恋人と過ごすというより家族で美味しいご飯を
食べる。(ケンタッキーフライドチキンは食べません。)
プレゼントを空けるそんなイメージです。

ところで、忘年会やってまいりました。
昭和初期風の可愛らしいお店の奥の小さな空間に約30人程の人が
ぎゅうぎゅうになってやりたい放題、言いたい放題。
ちょっとたちわるいんですよね。

みんなの普段見れない顔を垣間見た瞬間ではあったのですが
それにしてもやりすぎ、ストレスたまってるのでしょうか・・・
DTIブログの4人はというと、

その2・・・(早々)帰宅
コリ・・・絡まれまくり(結構自分でも絡んでたかな??)
山G・・・またまた直球勝負(飲ませ過ぎ)

飲むは絡むは暴言はくわで苛々たまっておりました。
そんな私は4人をマイカーに乗せて送らないといけなかったのですが
そこで限界を超えました。(結構短気です。)

そんなこんなで実はDTIブログは激しい人たちに管理されてるんです。
ついていけな〜いっ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

<<山G>>えみえみおもろい!

2005-12-16 Fri 13:19:49

実は私、えみえみブログのファンでございます♪
ファンになったきっかけは、彼女の12月3日の記事「ベーター氏?」を読んでから。もう、ちょっと、みんな読んでよ、あれー!!まじワラけんねんて!
なんでも、外人さんからメールが来たそうなんですが、それを、あの伝説の松っちゃんのキャラ、ベーター風に訳してくれてるんですねー。あれは、仕事中に笑いをこらえたれませんでした。
しかも、トラックバック本社のコメントに英語のものが。。。!
もう、これはきっとベーターですよね。
えみえみ、がんばれ〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

我が家で起きた怪奇現象・・・。

2005-12-16 Fri 06:09:35

かなり久しぶりの投稿になりました、コリです。
コメントは仕事の合間にちょこちょこ書いてるのですが、
新規で投稿となると・・・スミマセン。

タイトルとはまったく関係ないですが、
ついに山Gが新居を見つけたみたいで、
どうやら今週中にでも引っ越し予定らしいのです。
祝・お引越し!
コリと山Gはお家が近いのでLBチームとして
一緒に帰ったりしてたのにぃ・・・
もうどうやらそのご近所物語も終わってしまうみたい。
さみしいわぁ・・・
本人はそんなコリの気も知らずにうっきうき♪に見えます。

で、昨日山Gと一緒に帰ってた時のお話。

「コリ、霊感とかってある人?」

唐突にはじまったそっち系の話にちょっと戸惑いましたが、
コリはこっちにきてから全然そういうの信じなくなったんで、
普通に彼女の周りで起き超常現象を聞いていました。
でも良く考えたら・・・
私のまわりにもちょこちょこ起こってるのかも?
今週のはじめなのですが、
コリが普通に夜一人寂しくベッドで寝ていると(コリは一人暮らしです)
「ウウィーン・・・」というデジタルな音が近くから聞こえて、
うっすら目を開いてみると、
勝手にコリのコンピュータが起動してたりするんです。(怖いでしょぉ?)

たま〜に不思議なことがおきるコリ家ですが、
一年というリースがあるので引っ越すに引っ越せなくて困ってます。
だから引っ越さんでぇ・・・山G!
私ひとりじゃLBちーむが成り立たないじゃん。
とりあえずLBちーむ募集中です。







このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

<<山G>>よっぱらた〜!!

2005-12-11 Sun 10:32:18

いやー。まいりましたね。二日酔いですよ、二日酔い!頭がイターーイのーーー!!
昨日はコリのビザ取得大成功祝いとして、ブログチームで飲み会がありました。山Gは野暮用で後からちょこっと参加しただけで、カルピスチューハイを2杯飲んだだけなのにかなーりええ気分になってまいました☆
山G、そもそもそんなに飲める方ではありません。酔っぱらうのは好きなんですが、酔うまでの過程が苦手なのです。酒の味が嫌いなので、だいたい無理矢理飲んでる/飲まされてる感じで、一人で家で晩酌なんてまず無いタイプ。山Gが会場に到着した時点で、ボスKとボスOはいつに無く饒舌でした。Geekちゃんは顔が真っ赤だし。コリと私は家が近いので、私の愛車じゃぐあ(ホンダシビック)で一緒に帰る事に。やさしいコリは私がちゃんと運転できるか心配そう。。。
店を出る瞬間コリが『山G、大丈夫〜?トイレ行く?』と聞いてくれたのですが、大丈夫と答え店をでました。
コリ『ほんと、大丈夫〜?』
山G『だいじょーぶ、だいじょーぶ。いうても、そないに酔うてないしー。(ウソ)』

走り出して30秒後...

山G『...あ、めっちゃおしっこしたい。。。


コリ『もぉ、はやく言えよぉぉぉっっっ!!!!!(怒)

なんていうか、困り怒りみたいな、ほんと”まじ勘弁!”みたいなコリの様子がツボだったのです(笑)『えぇぇ〜、さっき、自信満々にトイレ行かんでええ言うてましたや〜ん!』みたいな。そら、焦るわな。。飲酒運転のうえ漏れそうとか言うてる人の車のってたらな。
いままで被ってた優しい女の子の仮面が取れて素のコリを見てしまいました☆

ところで、上司Kを送るはめになったGeekちゃん。大丈夫だったー?いつもよりさらに声高くおしゃべりに、そして大胆になってた上司Kに襲われてないといいんですけど!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

マイ健康法

2005-12-05 Mon 06:09:12

今年もいよいよ12月となり、クリスマスと大晦日で新年に突入しちゃうんですね。なんだかオセンチな気分のその2です。

その2はいつもなんだか後悔します、この時期に。なんだかやり残したことがあるような気がして。これじゃあ人生だめですよね。でも、今年はよいこともありましたよ。先ずは、今まで全然続けれなかったエクササイズがようやく習慣になってきたことです。前にも書きましたがgeek chicとヨガを始めたのですが、最初は本当につらくて、つらくて時計ばかり見てたのが、今ではクラスが始まって1時間くらい過ぎて初めて時計を見て「おお!もう既にこんなに時間が過ぎてたんだ!」ってちょっとビックリするくらいまでになりました。とは言っても1週間のうちに通えてるのは1日ー2日くらいなんですが。でも”継続は力なり”だと思ってこれからも頑張っていきます。その2のヨガ


で、適度に体を動かすっていうのは、皆さんもご存知のように健康にはとってもいいのですが、その他にも、いろいろオイシイことがあるのです。それは何かと言いますと

1、睡眠時間が短くても平気
2、どんなに疲れててもエクササイズした方が次の日、もっと活力がある
3、ストレス軽減

などなどです。基本的には血液の循環が良くなることと関係してるのではないかと思われますが、この話をコリさんにしたところ1と2については「絶対にあり得ない!!」と断言されてしまいました(笑い)。でも実際、上記の利点は本当です。運動音痴で体を動かすことが大嫌いだったその2が身を以て証明します。これは本当です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[マイ健康法]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog