DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

2006-01-31 Tue 07:14:04


 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ATMマシーンデェス。アメーリカデェス。

2006-01-29 Sun 06:43:29



↑↑クリックして拡大!↑↑
おっす、みんな!山Gだよ!
サンタモニカの映画館前のATMに行ったところ、
なんと日本語のオプションがあったので押してみたら
こんなことに。。。。
一人ATM前で爆笑してました。
でも、うちの父(61歳)にもカタカナ語を書かせると
このような怪奇現象が起こってしまいます。
(例:マジシャンと書かせたらマジィーシャンとなったり。)
いや、書かせなくてもしゃべりでもおかしいですね、父は。
日本に帰ったとき、朝食にシリアルを食べてたら...
父:「なんだ、アメリカかぶれしやがって。シリアスなんか食うのか?」
山G:「(笑いをこらえながら)え、え?い、今なんていった?」
父:(間違えた事にきづいて、恥ずかしそうに)「あ、間違えたな。。シリウスか...」

もう、死にそうでした(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

<山G> ライブへ行こう!

2006-01-25 Wed 16:24:21











ども!山Gです。動画をアップしてみました。
これはThe Album Leafというエレクトロ系のインストルメントバンドです。
私がアメリカに来た理由は英語を勉強するっての半分、ライブに行きたいの半分でした(笑)
なので、ライブ活動は活発に行っております!洋楽好きにとってはアメリカは天国ですね!
チケットは安いし日本みたいに押し合いへし合いしないし。(モッシュは別として)
アメリカでは有名人が歩いてても、日本みたいに「きゃあああ〜〜!!」っと大騒ぎになったりしないのが好きです。だからライブとか行ってもミュージシャンが普通に会場歩き回ったりするのはよくあること。客も気づいても別に無視みたいな。なんででしょうね。
先日は「She Wants Revenge」というバンドのショーに行ってきましたが、会場にキルスティン・ダンストが来てたんです!彼女も普通に歩き回ってたんですが、「きゃー!!」っとなるどころか、長い女子トイレの列に割り込もうとしてる様に思われて「キルスティン・ダンストだからってねー割り込みはできないのよっ!」なんて言われる始末。
さてさて、ライブの話に戻りますが、この「The Album Leaf』というバンド、なんと1月23日に東京にツアーに来てたんですね!どなたか行ったという方、いませんか?
私の今のブームはインディーロックですが、こういうエレクトロポップなのも好きです。
動画では暗くてよく見えませんが、The Album Leafのライブ、あのリラックスした音と映像の組み合わせが絶妙にマッチした本当に見て楽しい聞いて楽しいショーでした。
皆さんも、ぜひ聞いてみてくださいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

スノーボード

2006-01-18 Wed 06:40:35

皆様、お久し振りです。Geekです。
先週は何かとバタバタしていて更新が遅くなってしまいました・・・

久々の更新ですが・・・おそういえば山Gとスノーボードへ
行ってまいりました。何気に高2から始めたスノーボードですが
何せ小心なのでボード暦約8年にもかかわらずまだジャンプが
ヤクルトレベルです。(ヤクルトくらいの高さしかとべまへん。)
山Gと共にジャンプを練習することを誓ったのですが、1ッ回ちょこっと
とんだだけで今回は終了してしまいました。と実に悲しい結果です。

今回は日帰りの旅だったのでなんと朝6時出発老体にはツライ朝です。
そのまま助手席になってしまったが為寝れずに約4時間
やっとついたスキー場は人で溢れかえっていました。
Geekは昔レイクタホという北カリフォルニアに2年住んでいたのですが
雪山がすごく近くにあったため、いつでもいけるという贅沢な
生活をしていました。それと比べてロスはひとひとひとそして
みんな下手な人が多いです。
みんな突進してくるし、スキー場のど真ん中ですわり族をしています。

日本は今年寒波でスキースノーボード族にはたまらない年ですが
Geekは最近日本が恋しいです。

アメリカの端っこで日本最高!
と叫びたいGeekでした。
snow_summit.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

新年明けましておめでとうございます

2006-01-06 Fri 06:27:01

みなさま、出遅れましたが新年明けましておめでとうございます。
不束者ですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


久々のブログ投稿です(苦笑い)。本当にごめんなさい。
言い訳になっちゃうんですけど、本当に仕事がおっつかなくて。。。
ああぁぁぁぁーーーー!!!(涙、涙、涙・・・)

前置きはさておき、ほろよい気分(って多分本当は泥酔してたと
思うけど)で新年を迎えたコリさんと違って、その2は大洪水だった
サンフランシスコの方に行ってました。日本に居たら距離感覚が
つかないと思うけどLAからSFはマイルで400マイルくらい。道が
混んでなければ5時間から8時間くらい(使うフリーウェイによって
運転時間が異なる)かかります。つまり、大阪から宮城県くらい
離れているっていう計算(のハズ)。アメリカって広いですよね。
その中でもカリフォルニア州っていうのはとっても広いです。

どうしても会わないとだめな人たちが居たのでVacavilleっていう
とこに新年は滞在してたんですけど、到着した31日の朝はなんと
4フィートもの大洪水。川が氾濫してえらいことになってたんですけど
びっくりです。洪水を目撃したのは生まれて初めてです。

ワインで有名なNapaも洪水で大被害みたいです。ワインの値段
上がるのかなあ。。。

ってちょっと暗いニュースの年明けでしたが、そんなとこに居たお陰で
微々たるものではありましたが、現地の人たちをお助けすることが
出来たので良かったと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[新年明けましておめでとうございます]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

HAPPY NEW YEAR!!

2006-01-01 Sun 18:09:23

あけましておめでとうございます!

日本より少しおくれて、こっちも2006になりましたね〜。
なんかぜんぜん新年ってカンジじゃないんだけども、
ちょっとほろ酔いで今年初投稿してます。。。



で、こりの今年の抱負たち、いろいろ。。。
抱負は毎年できる限り達成できる範囲で立てます。
心構え的かな?
だって次の年もおんなじ抱負立てることになったら嫌だも〜ん。

1、スパニッシュを学ぶ。
2、突発的行動を控える。
3、女であることを怠らない。
4、仕事をマジでがんばる。(ブログ投稿を忘れない。。。)
5、人に優しく。

去年は再就職、ビザ、大きな引越し、家族のことなどいろいろあって、
正直きっつい時期もあったのですが、大きな変化があった一年でした。
山Gの「水のはなし」にすっごいなるほど。ポジティブな姿勢は自分も
そうだけど、周りから見てても気分いいですよね。
去年よりも今年をもっと良い年にできるように成長できるように努力
ですね。取りたい資格もあるので学校に戻れる時間が取れればいいと
思ってます。

こんなコリですが、皆さん今年もよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog