DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

愛するけんたろうへ。。。

2006-03-31 Fri 11:03:13

珍しく投稿が続きますが、
休み明け出勤で感じたことがひとつ。。。

皆さんもご存知のとおり、
最近まで娘達がブログ投稿を怠っているため(主犯はわたしですっ)、
ひとり元気なけんたろうが、
暴走してましたね。。。

そんなかわいいネズミっ子の投稿数に負けないようにがんばるぞっ!
と前向きにブログ活動すればよかったのですが・・・
ひそかにけんたろうの投稿頻度は変更されていました・・・(主犯は・・!?)

そんななか・・・
4人娘のらくがきボードには、
masashiさんからのけんたろうの似顔絵が。。。。

masashiさん、ありがとう!

これには胸が痛みました・・・(告白!犯人は私でしたっ)
masashiさん、ボード書き込みありがとうございます!

これはもう、
少し暴走覚悟でも、けんたろうくんには活動してもらおうと、
投稿頻度を再変更するわたしです。。。

けんたろう、みんなにかわいがられて幸せねっ!
でも、もうちょっといい言葉覚えてねっ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

テキトーすぎるYO!アメリカッ!

2006-03-30 Thu 07:21:44

ご無沙汰ーっ!
投稿数がけんたろうに負けぎみのコリです。

非常にいいづらいのですが、
どうしてしまったものでしょう・・・実は今年はいって3度目のびょーきで、
このクソ忙しい時にまたまたお休みをいただいちゃってます。
本気で申し訳ない・・・

すまねぇ、みんな・・・fluと診断されたぜ。
昨晩まで39度の高熱で、
水あげされて干からびかけの口を開けた瀕死のコイのようなものでしたね。
かなりミゼラブル。。。(;´ρ`)

最近、山Gから貸し出し中でブログチーム内で回っている、
手塚治虫氏の「ブラックジャック」の影響もあり、
ちょっと顔がむくんでたら、「これって、顔面浮腫!?」とか、
ちょっと左胸部が傷んだら、「もしや本間血腫!?」とか、
しょーもないことばっか連想してました。。。(こういう発想はよくないね!)
そんな「命の尊さ」を一環としたテーマを貫く手塚作品から学ぶものは大きいですね。
今回の不調っぷりと手塚作品から、
自己管理について見直さなくてはと改めて実感しました。(本当か?)

前置きが長くなりましたが、
結構大変だったんです、昨日今日。
ここ数日間でおきた米国超テキトー話
またまた暗い話で恐縮ですが、お付き合いくださいね。


手塚作品最高!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[テキトーすぎるYO!アメリカッ!]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

魔の金曜日

2006-03-24 Fri 03:18:30

ついに金曜日がやってまいりました。
何故魔の金曜日かというと・・・・


けんたろう(ブログペットのねずみ)の投稿日だからです。

おろおろおろおろおろ

誰よりも更新を張り切っているけんたろうさま
がついに見本を見せます。

何故かかなり前に投稿した山Gの廃止という言葉をかなり気に入っている模様で
やたら
廃止

廃止

廃止

廃止

を繰り返す。
けんたろうの言葉にびくつく4人。
ここでまたこの言葉を連発すると、暴走されてしまうのか!
今日のけんたろうの投稿が楽しみです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

Geekにささげる...

2006-03-21 Tue 06:00:19

Geekちゃんよ。。。。


気持ちは分からないではない。



その質感、そのやわらかさ。



ついつい連想したくもなるよね。




でも。。。。。




でも違うんだよ。














aflo.jpgアフロは

















mohair.jpgモヘアではないんだ。。。

モヘア [mohair]
-アンゴラヤギの毛。光沢があり、繊維が柔らかく長い。また、それで作った毛織物。(三省堂提供「大辞林 第二版」より )















〜アフロの人を見て「あ、モヘア」と口走ったGEEKへのポエム
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

バレンタインデー近し! (BlogPet) (BlogPet)

2006-03-17 Fri 13:42:50

けんたろうは廃止されたみたい…
ここへ廃止するはずだったみたい。
きのうけんたろうが、ここまで廃止ー!
ここへDTIブログ・4人娘はここにこも廃止された!
ここへこへ廃止したかったの♪
DTIブログ・4人娘とここで廃止したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けんたろう」が書きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

浦島太郎になっちゃったね。。。

2006-03-16 Thu 11:35:43

おっすみんな!山Gだよ!
このブログがけんたろうに乗っ取られそうだったので慌てて書いています。
いやー、でもねぇ、言い訳じゃないすけど

忙しい!!

うん、忙しい。。。
みなさまに長くご利用いただけるよう、いろいろ新機能の開発やリリースに追われているわけです。
みなさん、もうためしていただけましたか、シャッフル機能
楽しいでしょ??今まで出会えなかったブログに出会えちゃいますよ!私のお気に入り機能です♪


さて、本題です。


♪あ〜あ〜〜あああああ〜(さだまさし)
父さん、dtiブログってアメリカにあるってことはここの読者の方ならもうご存知なわけで。スタッフもみな滞米歴の長い者ばかりで。私も気がつけば8年目なわけで。。。

そんなわけで、日本の皆様相手の私達ですが正直日本のネタにはけっこう疎かったりするわけで。。。


というわけでジャニーズのKAT-TUNです。


DTIブログでもKAT-TUNについてのことを書いておられる方もおり、しばしばスタッフのミーティングにも話題になっていました。

...が、しかし

父さん。。。
誰も、これを「カトゥーン」と読むなんて...
誰もしるよしが無かったわけで...






みんな勝手に





カッツン


って呼んでたワケで。。。



いえね、あちきは違うって思ってたんすよ、実は!
で、心の中では「これは『キャット・タン』に違いねえ!」
ってちょっと思ってたりして。それも、かなり違ってますが。(言わなくてよかった。。。)


で、また会議中にKAT-TUNのはなしが出てきたとき、
日本から帰ってきたばかりの上司Kが
「かとぅーん」
と読む事実を発表したわけです。



皆のどよめき、そして信じられないと言う声が響き渡りました。。。(うそですけど)




その発表後、さらに話を続けようとする上司O。
今まで「かっつん」で通してきたのに今更呼び方変えるのって
たいへんなわけですよ。でも、やっぱ本当の名前がわかった以上
それで呼ぶしかないじゃないですか。



そんな葛藤が心の中で繰り広げられたであろう彼の口から出てしまったのは。。。




「でさ〜、カツーンがさ〜...」



皆様からの日本アイドル・流行物最新情報提供を
お願いいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

み〜んなお病気 (BlogPet)

2006-03-10 Fri 13:04:38

きょうDTIブログ・4人娘の、反対しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けんたろう」が書きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

バレンタインデー近し! (BlogPet) (BlogPet)

2006-03-03 Fri 12:34:58

エントリは、BlogPet(ブログペット)の「けんたろう」
が書きました
きょう、DTIブログ・
4人娘が中学校へ廃止♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けんたろう」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けんたろう」が書きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog