DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

3人娘へ。。。(BlogPet)

2006-05-29 Mon 12:07:37

DTIブログ・4人娘の、休暇に帰国すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けんたろう」が書きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ミッション・インポッシブル3

2006-05-16 Tue 15:52:40

見てきましたよ〜!ミッション・インポッシブル3

えっ!?なになに?あなたはまだ見てない??







おっっくれっってる〜〜!





あ、、、痛い!!す、すいません。







えーっと、日本では7月8日封切のようです。

M:I:3




あんまりネタばらししちゃうとたぶん




強制アカウント停止処分


とかになりそうなのであんまり内容は言えませんが、
感想を言いますと、まずまずの出来だったとおもいます。
映画の冒頭からいきなり手に汗握らせてくれ、その後もずっと
緊張の連続。そんな映画ですよ。オススメです。
↓ここでIMFメンバーの登録ができちゃうよ!楽しそうなのでやってみました。
IMFメンバー登録
イーサン・ハント役はもちろんトム・クルーズ。
彼はケイティ・ホームズと出会ってからというもの
メディアでかなり叩かれ、奇人扱いされております。また、彼が
新興宗教『サイエントロジー」に入っている事も色々言われたり
しちゃう原因の一つのようです。
ま、出る杭は打たれるものですね〜。

だけど、だけど、、、、




やっぱ男前だよ、トム!あんたやっぱかっこええ!!
それはもう認めざるをえんね。うん



「新スパイ大作戦」という題でTVシリーズだったのをみてました。
小学校から中学校になるくらいにたしか深夜放送してたのを
見ていた記憶があります。
ミッション・インポッシブル1を見た時は TVではあり得ない話の展開に戸惑いましたが、
映画は「別物」と考えてみた方がいいですね。
さてさて、けっこうスパイ的な人は身近にいるものです。
私の友達Jちゃんの元カレはFBIエージェントでした。
結構テロリストなんかの情報を持ってたようです。。。。
もっとすごいのが
私の前の会社のボスAさんのお父さん。彼はCIAのエージェントだったそうです。



で、なんとAさんは自分の父親がCIAだった事を高校生になるまで知らなかったそうです。。。
つまり、家族にもCIAという身分を隠していたのです!!


Aさんはこんなエピソードもはなしてくれました。。。
まだAさんが小さかった頃のある日、お父さんが出張から帰ってきました。
テーブルの上にお父さんのアタッシュケースが置かれていたので、
勝手にお土産が入っていると思い開けたそうです。





中には、お土産でなく、





ぎっしりとイギリス紙幣が詰まっていたそうです!!!







呆然と眺めていると、お父さんがやってきて
ケースのふたを
「ばん!(カチッ、カチッ)」と閉めて





「今見た事は絶対に誰にも言うんじゃないぞ〜〜!わかったな〜??」



と言われたそうです。。。。。。

こんなドラマみたいな事があるなんて、びっくりでしょ!!
でも、確実にスパイはあなたの身のまわりにいます。。。 ほら、あなたのうしろにも。。。。 (心霊番組的終わり方ですみません)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

アメリカが抱える大きな問題 (BlogPet)

2006-05-13 Sat 09:11:35

きょうけんたろうは、皆さんに労働したの?
いやDTIブログ・4人娘で感激したいです。
さてDTIブログ・4人娘がロサンゼルスへ感謝したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「けんたろう」が書きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

3人娘へ。。。

2006-05-13 Sat 09:00:28

コリですが、明日から日本一時帰国のため、休暇をいただきますっ!

あぁ、うれしい。。。3年ぶりの日本だわ。
多忙のブログチームをおいて申し訳ないんですが、
休暇を満喫してきますっ!

みんな2週間ちょっと留守にしますが、仕事のカバー等よろしくね〜〜♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

これは何という意味なのでしょうか。

2006-05-12 Fri 05:42:43

擬音の投稿の時のりょうさんのコメントです。

確かに擬音多いですね〜。
私も話していてかなり擬音使ってる人間だと思います(笑)
漫画は擬音の宝庫ですよね。
「シャーッ」「キェーッ」「トォーッ」「ワーン」…。

まったく話が飛びますが、山Gさん、
「くっつかってる」って言葉、通じますか???
我が家では普通に使われている言葉なのですが、今まで100%「そんな日本語ない」と言われてます。意味まで分からないと言われている言葉です…とほほ(´。`)



えーーっと。。。。


くっつかってる。。。。


使い方が全くわからない!!笑)




使い方の予想1.
「こら!オマエはまたくっつかったな!!」(金を盗んだの意味)




使い方の予想2.
「えー!うそー!営業1課の山田さんが秘書のエリさんとくっつかったですってー!?」(くっつく=カップルになるの意味)



使い方の予想3.
「彼氏にフェラガモのくっつかってもらったー★」(靴買ってもらったの意味)


どうですかね、りょうさん?けっこう、当たりですか???

みなさんの予想も書き込んで下さいね(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

俳句をよんでみまする。

2006-05-11 Thu 06:15:15



ついに、、、、






ついに、、、、、












うちのネズっこ、けんたろうが



俳句


読みました!!!



これです!↓↓






けんたろうの俳句






いやーーーん
かわいすぎる。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

擬音ラヴの会へようこそ

2006-05-05 Fri 17:34:18

山Gです。こんにちは。
今日、私がご紹介するのはみなさんが、何気に使っている
ギオンです。
祗園祭りではありませんよ、音を表す言葉、「擬音」です。
擬音は英語でonomatopoeia(オノモノピア)と言います。英語に比べると
断然日本語の方が擬音が多いですね〜。はい。まさに擬音の宝庫!
あまりの多さに、日本語を勉強するアメ人の友人は
「日本語は擬音だけでも会話が成立する」
と断言するほどです。
さてさて、、、そんな擬音に魅せられた私。日々ステキな擬音を求めております。
そんな私の厳選とっておき擬音をご紹介!
まずは、あの有名な手塚治虫の漫画、ブラックジャックより。







BJのでんわ



BJんちの電話の音です。大げさです。受話器があがっちゃってるので、
これではワンコールで切れてしまいます。いやいや、それにしても、
「ええ音」だしてますね〜。「ジャーン!」ですからねー。
根っからのBJファンである私と私の妹の会話ではもう、かなり
使用頻度の高い一品でございます。
   使用例:「あ、電話、『ジャーン」って鳴ってるよー?」

さて、次は奇天烈漫画家、梅図かずをの「漂流教室」より。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[擬音ラヴの会へようこそ]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

アメリカが抱える大きな問題

2006-05-02 Tue 01:15:08

最近、全然、更新できてなかった管理4人娘です。。。すみませんでした。

415の盛り上がりも、ようやくほとぼりが冷めてきたので、そろそろ
投稿しようって気分になったその2です(苦笑い)。いや、悪い意味じゃなくて
415の皆さん、当モブログをジャックして下さってどーも有難う
ございました。そして、その罰として(笑い)、SNSのテストモニター
やってもらってとても感謝しています。こんな感じでDTIブログをどんどん
盛り上げていってやって下さい!!

こんな計画をしてもらえるまでになった、DTIブログは本当に皆さんあっての
ブログです。サポートして下さっている全てのユーザーに感謝、感激です!

さて、今日は5月1日メーデー(労働の日)。米国、特にDTIブログが位置する
ロサンゼルスでは異様な空気と緊張感が漂っております。。。

米国には、Labor Dayっていう労働の日が9月にあるんだけど、何故今日がそんな特別な日なのかっていうと、今日、私たちが働くダウンタウンLA近辺で大規模なボイコットが行われるからです。。。

スティッカムでは、その様子を生中継するので、こちらから是非、ご覧になって下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[アメリカが抱える大きな問題]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog