DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

アーミッシュ・フレンドシップ・ブレッド

2007-05-30 Wed 15:53:18

おーーっと、今日は忘れちゃいけない29日の火曜日!
上司Oからいただいたアーミッシュ・ブレッド作成6日目の大事な日です。



☆上司Oからいただいたアーミッシュブレッドのタネ☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[アーミッシュ・フレンドシップ・ブレッド]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

厚まで時事通信と総長へ検証しなかった(BlogPet)

2007-05-28 Mon 10:37:19

きょうは、労とか行動したかったみたい。
厚まで時事通信と総長へ検証しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「けんたろう」が書きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

インフルエンザでトリップ

2007-05-15 Tue 10:38:25

睡眠との関連調査へ=異常行動199人に−タミフル以外でも判明・厚労省
5月15日0時31分配信 時事通信

インフルエンザ治療薬「タミフル」について、厚生労働省は14日、臨床試験を通じて異常行動や突然死との因果関係を検証する専門家作業部会(座長・鴨下重彦国立国際医療センター名誉総長)の初会合を開き、異常行動と睡眠との関連を調査することを決めた。
 作業部会が副作用報告を分析したところ、服用後の異常行動が、寝て起きた直後に起きていることや、本人に記憶がない事例が多いことが分かった。これを受け、同省は就寝中の脳波を服用者と非服用者で比べるなどの追加臨床試験を行うことや、睡眠に絞ってこれまでの副作用報告を整理することを輸入販売元の中外製薬に指示する。





いや〜、なんか、怖いですね!タミフル飲んだらなんでこんなおかしな事になってしまうのでしょう!

それで、思い出したのですが、わたしも過去に

インフルエンザ異常行動を起こした経験がっ



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[インフルエンザでトリップ]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

こちらの写真(BlogPet)

2007-05-14 Mon 10:31:57

今晩は避難生活!?してくるわで、あの付近の住民の方々はきっと大変だろうなと実感しましたことがあると思うのですが山Gがアップしたものですノアの箱船みたいな感じでしょうか??会社の同僚の中になっちゃいそうだったのですがこのグリフィスパークには、とっても有名なグリフィス天文台、(5年くらい前から立て替え工事を撮影したことがあると思うのですが見れますが、ロスで広い会社などなどがあります)実は、昨日ヨガの教室っていうのが山Gブログになっちゃいそうだったのか、どうやって動物たちは避難生活!?しましたよ〜写真は追記に載せておきましたこちらの写真近所のロスで広い会社などを撮影しました

*このエントリは、ブログペットの「けんたろう」が書きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

大火事!

2007-05-09 Wed 15:36:17

みなさん、おひさしぶりです!しばらくブログの更新さぼってますと4人娘のブログのはずが山Gブログになっちゃいそうだったので、慌てて投稿しております。。。更新サボッっててごめんなさい。

さてさて、当ブログのオフィスの眺めは以前山Gがアップしたことがあると思うのですが、高層階にあるので、その他にも色んなモノが見えたりする、ある意味恵まれた環境で私たちはお仕事させて頂いております。

でですね、今日の午後1時過ぎに何を目撃したかと言いますと、、、、それはタイトルそのままなんですが山火事です。しかも大火事です!!

オフィスのあるダウンタウンロスからもそんなに離れていないグリフィスパークという所が燃えてました。(ムービーの再生ボタンで中継が見れます。)このグリフィスパークには、とっても有名なグリフィス天文台、(5年くらい前から立て替え工事をして、しばらく閉鎖していたが去年の10月くらいから工事が終わり、オープンしたばかり)動物園、美術館、ゴルフコース、乗馬場などなどがあります。

グリフィス天文台 ←グリフィス天文台の写真

近所のロスフェリツの住民や、動物園の動物たちは避難したらしいのですが、どうなることでしょうか。。。っていうか、どうやって動物たちを避難させたのか、かなり知りたいです。ノアの箱船みたいな感じでしょうか??会社の同僚の中にもロスフェリツに住んでいる人がいるのですが。。。まさか今晩は避難生活!?していないことを願っています。

リフィスパークの山火事現場


実は、昨日ヨガのクラスに行って、ジャケットを忘れてしまったので今日取りに行ったのですが、そのヨガの教室っていうのが、火事現場に近くてとっても、煙たくて灰は降ってくるわ、洋服は煙たくなるわで、、、あの付近の住民の方々はきっと大変だろうなと実感しました。

グリフィスパークの山火事

こちらの写真はその2が住んでいる場所から撮影したものです。現場からは25キロくらい離れていると思いますが、こんなにはっきりと火事が見えるなんて、、、ビックリです。

ちなみに、オフィスから見えた火事は山Gが激写してましたよ〜
>写真は追記に載せておきました(by山G)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[大火事!]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

歯医者さんに行きました

2007-05-08 Tue 05:22:04

わたしは、小さいときから歯が弱く、虫歯が持病みたいなかんじでした。治療してない歯のほうが少ないというか、、、。その上甘いものが大好きだから余計に虫歯促進で、大人になって、気をつけよう、、、と思っていたのですが、2つ虫歯になってたので、歯医者さんへ、、。「こりゃー、神経抜かないといかんね」といわれ、先週の土曜日に歯の神経をとり、来週も一本のはも神経を取りにいきます(泣)。アメリカの医療保険制度って、あんまり良くないです。医療費が、ほんっとにしゃれになりません。知り合いのおばさんも、ガンとかで手術しなければいけなかったらしいのですが、保健に入っていなかったために、財産すべてパーになったとか。おそろしい!!!そして、歯医者さんも、日本にくらべたらめちゃくちゃ高いです。今回の治療、歯の神経2本分とって、セラミックのクラウンをこの二本分と他にもう一本古くなったクラウンとの取替えで合計3本。しめて合計$2,000しました(号泣)あーん!虫歯のせいで家計が火の車だ! もう、ぜ〜〜〜ったい虫歯にならないぞ!!►►
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog