DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

大火事!

2007-05-09 Wed 15:36:17

みなさん、おひさしぶりです!しばらくブログの更新さぼってますと4人娘のブログのはずが山Gブログになっちゃいそうだったので、慌てて投稿しております。。。更新サボッっててごめんなさい。

さてさて、当ブログのオフィスの眺めは以前山Gがアップしたことがあると思うのですが、高層階にあるので、その他にも色んなモノが見えたりする、ある意味恵まれた環境で私たちはお仕事させて頂いております。

でですね、今日の午後1時過ぎに何を目撃したかと言いますと、、、、それはタイトルそのままなんですが山火事です。しかも大火事です!!

オフィスのあるダウンタウンロスからもそんなに離れていないグリフィスパークという所が燃えてました。(ムービーの再生ボタンで中継が見れます。)このグリフィスパークには、とっても有名なグリフィス天文台、(5年くらい前から立て替え工事をして、しばらく閉鎖していたが去年の10月くらいから工事が終わり、オープンしたばかり)動物園、美術館、ゴルフコース、乗馬場などなどがあります。

グリフィス天文台 ←グリフィス天文台の写真

近所のロスフェリツの住民や、動物園の動物たちは避難したらしいのですが、どうなることでしょうか。。。っていうか、どうやって動物たちを避難させたのか、かなり知りたいです。ノアの箱船みたいな感じでしょうか??会社の同僚の中にもロスフェリツに住んでいる人がいるのですが。。。まさか今晩は避難生活!?していないことを願っています。

リフィスパークの山火事現場


実は、昨日ヨガのクラスに行って、ジャケットを忘れてしまったので今日取りに行ったのですが、そのヨガの教室っていうのが、火事現場に近くてとっても、煙たくて灰は降ってくるわ、洋服は煙たくなるわで、、、あの付近の住民の方々はきっと大変だろうなと実感しました。

グリフィスパークの山火事

こちらの写真はその2が住んでいる場所から撮影したものです。現場からは25キロくらい離れていると思いますが、こんなにはっきりと火事が見えるなんて、、、ビックリです。

ちなみに、オフィスから見えた火事は山Gが激写してましたよ〜
>写真は追記に載せておきました(by山G)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[大火事!]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog