DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

みんなの脳みそを

2007-06-27 Wed 03:56:44

覗いてみました。

どーん





まぁ、金の亡者でありながらも私が一番ましですね★
皆さんもお試しアレ!

http://maker.usoko.net/nounai/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

結婚式

2007-06-26 Tue 06:23:40

実は25歳(もうすぐ26歳)のGEEKです。
最近まわりは結婚ラッシュ、実は半年前にも
友達の結婚式で日本へ行きました。友達の結婚式に
出席するのはそれが始めてだったんですが、ほがらかでいい感じ
にっぽんの結婚式でした。


いかにも日本(大阪の出し物)


↑高校時代の同級生達
最後には新婦から涙のご両親へのお手紙朗読があり、かなり感動の
素敵な結婚式でした。新婦は友達に飲まされすぎ、まっかっか。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お幸せに

LAから、南東へ車を走らせること約一時間半テメキュラ
というところで行われた結婚式。出身大学が同じCちゃんと
Rくんの結婚式でした。

日本のとは違って屋外、国際結婚なのでなんだか
いろんな人がいて面白かったです。しかし新婦のRくんの
さわやか過ぎる笑顔にすでにCちゃんの幸せがお約束されたようなものでした。


日本とは少し違って同級生からの出し物はないですが、
新郎(GLOOM)にお金を払って踊る、MONEYダンスや、
新婦のお父さんの一生懸命の英語のスピーチに涙でした。



↑何故か湖に消える新郎新婦

どちらも幸せそうで、
うらやましいぞ新婚生活。
ということでした。ちゃんちゃん。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

とか言ってた(BlogPet)

2007-06-25 Mon 10:36:01

DTIブログ・4人娘が
最近暑くなったり、寒くなったりして体に
ぶつぶつ出来たり、お昼炎になったり、風邪をこじらせ副鼻腔炎
にかかったりと、大忙しでした。
とか言ってた?

*このエントリは、ブログペットの「けんたろう」が書きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

お昼の大事件

2007-06-21 Thu 05:08:07

いやいやいやいや、ごぶさたしております、
DTIブログのぺーぺー管理人、山Gでございます〜。

実は、五月の終わりか6月の頭にかけて
日本へ再び帰っておりました。
やっぱ日本はいつ行っても楽しいですな〜〜!

そんなこんなで、やっとバケーション気分も抜けてきた所です。

そんなありふれたある昼下がりー(ってか、今日)

大事件発生!
あ、いや、そんなたいしたことないかも、、)


毎朝朝にオフィスにお弁当やさんがランチを売りに来るのですが、
わたしは、ミックスサンドイッチを$4で買ったわけです。
なんともうまそうなサンドイッチ、、、
そのサンドイッチをちらちら横目で見ながら
時計ののっぽの針とちっちゃい針が重なるのを心待ちにしておりました。。。

そして正午!

はやる、気持ちを抑え、まずはキッチンでお茶を汲み、
デスクに戻ってきて待ちに待ったミックスサンドのふたを開けました!


と、そのサンドの一つに見慣れない具が、、、、




てか、動いてる、、、、










あおむしだ
!!!











うらぁっ!!ごるぁぁっ、われっ!
ここはなぁ、30歳の社会人が働く場所じゃぃ!
理科の実験室ちゃうねんぞおおっ!!と
弁当屋のおじさんがその場にいたら毒づいてたと思います。
(あ、実際には「あの〜おじさん、虫がはいってるんですけど〜、、、」と言ってると思います、小心者なんで。)


その2さん曰く「きっとレタスだよ〜」と。
虫がだいっきらいのワタシは、寒気と怒りと空腹で
なんだか、トルコあたりにこのままふらりと出かけてしまいそうな
精神状態に陥りましたが、なんとか正気に戻って
牛丼(火が通っている料理)を買いにいきました、、、。

やっぱ、ちゃんと自分で弁当を作って来いってことっすね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ここにテレビ不倫するはずだった(BlogPet)

2007-06-11 Mon 10:29:58

きょうは不倫ー!
ここにテレビ不倫するはずだった。
ここに保守したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「けんたろう」が書きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

アメリカの政治について

2007-06-07 Thu 01:52:24

来年の1月に大統領選挙を踏まえ、今テレビでは各政党の立候補者達の
PRが沢山流されています。
アメリカの政治、私もあまり知りませんが共和党と民主党の
2つが主な勢力であの有名な不倫大統領クリントンくんは民主党、
戦争大好きブッシュ君は共和党です。

今回、候補者に上がっているので有名なのは
クリントン君の奥さん、ヒラリークリントンと
黒人の若手、バラクオバマ(ふたりとも民主党)です。

まぁ外人の私から言わしてもらうと、戦争が終わって欲しいので
民主党でヒラリーさんかオバマさんが選ばれると
アメリカ史上初女性か黒人の大統領が誕生するのでいいかなと
思いますが、実際アメリカではそれが理由で(意外と保守的な方が多い)
また共和党候補者が選ばれるのではないかなと予測されています。


民主党


共和党

先週の民主党会と共和党会を見ていてのハイライトは、
共和党立候補者がブッシュに対して批判的な態度を示していたこと
(まだ戦争は続けるべきだといってましたが、、、)ですね。

今の戦争はなすべきことがなされていないと。
早く戦争終わって欲しいです。

bush.jpg
ぶっちゅ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

GEEK日記

2007-06-01 Fri 01:13:36

お久しぶりです。山Gが今日本に帰国中で、お友達の
結婚式で(・∀・)イイ!!スピーチを行っているので久々に更新して
みようと思ったGEEKです。

もう日本では6月、早いですね〜梅雨の季節がきましたね。
アメリカでイイのはこの梅雨が無いことですね。
しかし最近暑くなったり、寒くなったりして体に
ぶつぶつ出来たり、外耳炎になったり、風邪をこじらせ副鼻腔炎
にかかったりと、大忙しでした。

まぁそんなこっちゃどうだっていいんですが、皆さんお気に入り
サイトってどんなのがありますか??
ブログ運営者として、みなさんのブログを|゚Д゚)))コソーリ!!!!
|ω・`)チラ|ω・`)チラ|ω・`)チラ|ω・`)チラ|ω・`)チラ
といつも楽しくみさせて頂いてます。

うさぎさん、植物さんの素敵な日記さんとか、自給自足生活さんとか、
とりさんとかとかいっぱいありすぎて全部は書けませんが
何気にこの仕事楽しいですね。そう考えると。毎日皆さんの面白ブログ
を見ることが仕事ムフフフ。

そんなGeekが最近はまっているサイトはあたまゆるゆる系サイトです。
某ーたるZやお○ころ、あとは突っ込み最高○いニュース(ノ∀`)等など
を情報源として生きております。

そこで皆さんのお気に入りブログ、サイト大募集!!!
面白サイト教えて下さい。

おまけ
最近MR.Baterの動画を見つけたので懐かしい気持ちに浸って下さい。



最近映画まで作ったらしいまっちゃんですが、やっぱ付け鼻最高!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog