DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

自給自足したいなぁ(BlogPet)

2007-08-22 Wed 07:38:46

きょうは、自給自足したいなぁ。
それでDTIブログ・4人娘の大学へダンスされたみたい…
それでDTIブログ・4人娘で両親に仕事したいなぁ。
でも、DTIブログ・4人娘はDTIブログ・4人娘のランチ確立するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「けんたろう」が書きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

名言

2007-08-22 Wed 06:27:42

やまGにも書かれてしまいましたが、いいまつがい多い
GEEKです。ハイ。否定しません。今日も3人娘(一人は病院)で
お昼に中華食べに行ったとき、スープのスプーンを「れんげ」って
一発で言えたことに感動しました。

なかなか脳みそのどこかの線が繋がりきれていないと
おもわれるいいまつがいクセのある私ですが、実は
大学では「コミニケーション」を勉強していたり、言語、
言葉とか大好きです。好きな文章とか、単語とかを母国語が
英語の人に何回も言わしたりしてひとり喜んでいる変態です。

そんな私が最近であった素敵言葉

"What Doesn't Kill You Will Only Make You Stronger"

(死に至る直接原因となるもの以外全ては、
(どんなに辛くても苦しくても)貴方を強くする為の
(試練のような)もの。(だからもっとポジティブにいこうよ。))

調べたらこれはフレデリックニーチェの名言だと言うことが
分かりました。まぁ↑の役では意訳しているのでちょっと解釈が
入ってますが、この言葉よくないですか?まぁニーチェってことで
実存主義のはしりなんで行動せよ!ってことなんですかね。
でも落ち込んだ時にはかなりGOOD!な名言だと思います。
さ〜声合わせてよんでみましょ〜。



ニーチェ↑
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

実験しなかった(BlogPet)

2007-08-15 Wed 07:26:59

きょう、実験しなかった?
それでDTIブログ・4人娘と、自給自足♪
それで油いぬ君はおまけするはずだったの。
それでとむは予想する?
でも、きょう、サーフィンされた!

*このエントリは、ブログペットの「けんたろう」が書きました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

いいまつがい多すぎなんだよ、GEEK!

2007-08-08 Wed 05:11:48

はい、どーもー!

だいぶ前ですが、アフロをモヘアと呼んでしまった
残念な4人娘の一人がおりまして。


日本語が、どんどん怪しくなってきている彼女
いいまつがいが非常に多く、わたしもこれは
ただの「いいまつがい」と流していいものか、
ひょっとしたら新種の病気なのではないかと
不安になってきているこのごろです。。。


だって、、、先日、、、



GEEK「あの子はすごいやさしくてええ子やねんけどな、

ものすごいマイスペースで困るねん」


山G:「...マイペースの事か?」





マイスペース【myspace.com】
:アメリカで大流行中のソーシャルネットワークサイト。日本で言うミクシィのようなもの。










そして昨日も...



GEEK:「山G、スキャナー家にないのん?あたしのやつコピーもできてプリントもできてええよ。使わんからあげようか?

ブランドはなぁ、『ヒューマン・ペッカー』や。」


山G:「...ひゅ、ヒューレット・パッカードに似てるブランド名だね、、」








ヒューマン【human】:
英語で人間の意。
ペッカー 【pecker】:
英語でくちばしやキツツキの意。




予想図:








彼女の言動に大注目中の山Gでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

X Games 2007

2007-08-07 Tue 02:02:56

先週末XGAMESに行ってきました。

XGAMESとは、エクストリーム(過激な)スポーツの祭りで
スケートボード、カーラリー、モトクロ、サーフィン等の
大会なんです。

私が見に行ったのは、スケボーと、ラリー、サーフィンは先々週
行きました。

一番興奮したのはなんてったてスケボー、あのオリンピック
ゴールドメダリスト(スノボでですが)ショーンホワイト

がでてたから!!!!写真パパラッチ並みに撮りました。





写真家では無いので、下手くそですがマジかっこいいということが
伝われば、、、、
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

姉さん、事件です。

2007-08-02 Thu 15:10:45

おひさしぶりです。山Gです。
ニュースのヘッドラインに「タリバン」という文字が出ていると
100%の確立で「タンバリン」と読んでしまいます。
最近やっと、なれてきました。


さて!


わたしの前回のネタ読んで下さいましたか?

お昼に起こった大事件です。。。。



あの事件の事ももう忘れかけていた先週末。。。




また事件は起こりました。








あれは、生温い風の吹く午後7時頃...
わたしは友人と夕ご飯を食べにサンタモニカにある、かぼちゃディップが美味しい
とある日本食レストランへ
でかけました。そのレストランのサンタモニカ店はいつも混んでいて
わたしはいつも入るのをあきらめていました。しかし、その日は待ち時間なしで
席に着けました。



「えっ!らっき=!」



その時は余裕かましてそんな事思ってました。。。



前菜のサラダがテーブルに載り、私たちはそのうまさに舌鼓をうちながら
楽しいひとときを過ごしていたのです、、、、



と、その時






わたしのサラダのレタスの下あたりから、




ドレッシングまみれになったあの憎き青虫AGAIN!!!!




今回は、前回のより1.5倍体長が長めで青々としている!!
身をのたうちまわして、皿から青虫が落ちたのをばっちり見て



「ひぃ〜〜!!!」



って叫びましたよ!!(怒)



こんな短期間に2度も青虫が入ってるなんてしんじられねぇや!



お店の人は、サラダ代をOFFにして、
メロン一切れと、抹茶アイスをサービスしてくれましたが、、、


ココロに大きな傷を負いましたよっ!!!


友人は「ウジ虫じゃなくて、青虫だよ!よかったじゃん!だって青虫は蝶になるんだぜ!」


って慰めてくれたけど、、、、

なっとくいくかっ!!!

いままでもりもり食べてた皿のなかから、元気に虫が飛び出すと
こんなに凹むんだなーと知った、山G、30歳の夏でした(泣)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

あるサイトでみた2ちゃんのスレについて

2007-08-01 Wed 01:54:27

お久しぶりです。GEEKです。なんかブログ更新するたびに
お久しぶりということでかなり駄目ですね、、、
まぁ実は書くネタに困る平穏な毎日を過ごしているのですが
最近ブログ等見ていると面白いものがあります。

米国にいるから日本事情に疎くなってしまうんですが
ま、ほぼ毎日チェックしている2chのニュー速の
ピックアップブログとかあるんですが、今回は
そんな中から気になる作品。それは、、、

部屋の壁一面にジャムを塗ってる時にありがちな事

以下そのブログでの投稿

もうココまできたら芸術ですよね。


私の毎日の活動↑

皆さん壁にジャム塗る時どんなことが生じますか??
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog