DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

謎の黄色い物質Xに関するストーリー

2008-01-09 Wed 05:48:27

 はい、どぉーもー。
山Gでーす。いや、もう新年気分もすっかり薄れてきてしまいました。
さて、前回かいた、

「謎の黄色い物質X事件」
 



ですが、同じような経験をしている人は
世の中に居るようですww


例の話を友達にしたら、


「あ!そんな話、テレビでやってたよ!」


ということ。。。。

ディスカバリーチャンネルでやっている

「MithsBusters」
 
 
 



という番組なのですが、コノ番組は世間の噂話などを
実際に検証するというかなりおもしろい番組です。

で、ここで検証したというのが以下のお話、、、、




とある女性がスーパーに行き、缶入りのパン生地を
購入しました。
女性は買い物袋を後部座席に置き、そのまま運転をしました。
しかし、暖かい車内に長い時間放置していたために、
生地入りの缶が爆発

運転していた女性は驚き車を止めました。

この時、この女性はなんと


車が銃撃された 
 

 

と勘違い。

さらに、飛び散ったパン生地が女性の後頭部に張り付いたのを
手で触った女性は、


「の、脳みそでてる〜〜〜!!!」
 



と勘違い(笑)


脳みそがこぼれるといけないので、必死で頭に付いたパン生地を
手でおさえていたとか、、、。


そんな大騒ぎあったと友人は話してくれました。


いやー、わたしもいっぽ間違えばコレになってたかも!!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

去年のびっくり事件

2008-01-04 Fri 05:36:57

あ、どもこんにちはっ!
山Gです。一部の方々には山爺と勘違いされた事もありましたが、
じじいではなく、ぴちぴちのお姉さんであることを覚えておいてください。

さて、去年のびっくり事件を思い出してみました。


2度も起こった


「青虫事件」
 


もびっくりですが、


今日お伝えしたいのは

「未知の黄色い物質X事件」
 
です。。。。



あれは、10月もおわりの頃、、、

季節外れの熱波がCAを覆い、暑い一日となった日でした、、、。




わたしは、日本から来た妹とスーパーで食料の買出しに行き、
家に戻って買ったものを冷蔵庫にしまうと、
ショッピングに出かけました。




目的地について、車を止め数時間買い物をしました。



暑い日だったんです....





歩きつかれたので、車に戻る事にしました。
そして助手席のドアを開けて目にしたものはー




*イメージ図


未知の黄色いネバネバ物質X!!!!






「きゃーーー!!!」


思わず叫ぶわたしに、びびって後ずさりする妹!!!



密室のなかで一体何がおこったのか!?



恐る恐る近づき指でつついてみる私ー
うかつに触れると、放射能でやられるかもしれない!
しかし、わたしは危険をかえりみず、物質Xのにおいを嗅いでみた、、、、






「まろやかなバター臭。。。。こ、これはっ!?!?」







「どうしたキバ●シ!なにかわかったのか!?」



「い、いや、、、、今はまだ、、、言えない。。。」



と、MMR風に言ったはずもないのですが、助手席のフロアに



スーパーで買ったはずの「ピルズベリー社のクロワッサンの生地」
の包み紙が。。。。!




生地を丸めてオーブンで焼くだけでおいしい焼きたてクロワッサンのできあがり、、、、という商品なのだが、生地はガスが発生するため冷蔵保存しておかないと膨張し、爆発してしまうのだ!



「つまり、私達がスーパーで買ったとき、

誤って車内に転がり落ちたのを気づかないまま、

この高温の車内に置き去りにされ、

生地が爆発し車内にとびちったのだ!!」



未知の黄色いネバネバ物質X=パンの生地




みなさんもお気をつけくださいね


ちーん。。。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

あけましておめでとうございます!

2008-01-03 Thu 06:05:43


2008年 あけましておめでとうございます!


お久しぶりです。DTIブログ管理人の山Gです。
年々としを重ねるごとに、1年が過ぎ去るスピードが速く感じてきますねぇ!
去年は、このブログの一メンバーだったGEEKちゃんがDTIブログを退職し、コリさんが他部署へ移動となってしまい、超人手が足りないとても忙しい時期となりました。
しかし、新しいメンバーも入って今年は一層飛躍できたら良いと思っています。これからもDTIブログをよろしくお願いしますね!

さて、いつも寝正月の山Gですが、今年は友人宅のポトラックパーティに行ってカウントダウンしましたよ!
ポトラックパーティとは、料理をみんなで持ち寄るパーティのことです。
私が持っていったのは「おしるこ」!
やっぱ、もちを食わないと年はこせません。

友人宅に着くとみんな「ギターヒーロー」で盛り上がっている!!!


みなさん、このゲームやったことありますか??
ロック好きなら必ずはまる楽しさです!!!

その後は、なぜかジェスチャーゲーム(笑
一人があらかじめ紙にかいた映画のタイトルのくじを引いて
それをジェスチャーだけで自分のチームの人に伝え
チームメンバーが当てるというもの、、、、。
こんな、小学校のお楽しみ会みたいなゲームだけど、
年甲斐も無く白熱!

結局朝の4時までお楽しみ会は続きました。。。

翌日の元旦は、うまいと評判のラーメン屋で年越し(もう越したけど)ラーメンをすすり、ウィル・スミスの映画「アイアムレジェンド」を見ました〜。
なかなか、ドキドキする映画です、、、。
ゾンビ映画とか好きなわたしは楽しめましたぜ。

んな感じでたのしい新年をむかえた山Gでした!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog