DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

はじめまして。

2008-06-28 Sat 07:59:19

あ、どうも、初めまして。

入社7ヶ月にして初登場のQooです。
ご挨拶が遅くなりまして、ほんと申し訳ないです (>_<)

Qooは渡米してまだ2年ちょい、入社して半年ちょいなので、
先輩方に毎日いろいろ聞きながらなんとか生活しております。

これからボチボチ記事を書いていきたいと思いますので
皆様どうぞ宜しくお願いします☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

最近よくいくガソリンスタンド

2008-06-27 Fri 04:55:17

ガソリンの値段が高いっすねー!
車社会にどっぷり浸かっている山Gですー。
いやいや、こう高いとお出かけするのもいやになっちゃいますな。
一昨年わたしは、「キャンプに最適」という理由でボロのCIVICから
ホンダのCR−Vに鞍替えしたわけですが、、、、
まさかこんなにガソリンの値段が上がるなんで夢にも思ってなかったわけで、、、、。
まあ、確かにキャンプに行くのなんて多くても年に3〜4回。
ほとんどの場合車に乗ってるのは自分一人。
できれば、もう一台小さな車があればな〜と思う今日この頃。
今一番注目の車はコレっす↓
smart carスマート可愛い!



で、ですね。アメリカってガソリンの値段が場所や会社によって
すごく違うんです。ガソリンの値段を吟味して行く場所も選んでます。
で、最近よく行く場所がここ↓
bp gas stationです。建物のデザインがとても未来的。


夜になると、光ってます。↓



ガソリンのお値段がまあまあ安めなのと、エコを売りにしてます。
なんでも、建物に使用している材料はリサイクルのアルミ缶とか、
屋根にソーラーパネルが付いてて電気はそれでまかなってるとか。
ガソリン自体は、、、べつにサラダ油とかではなく、石油みたいですが、、、。なので、「どこがエコじゃ!」と批判の声もあるみたいですがわたしは、エコっぽくする努力だけは認めてもいいかな、とここに行く様にしてます。
>bpのサイトはこちら

この前いったら、新しいPixarの映画「ウォーリー」の巨大人形が!
でか!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ザ・ハプニング(ネタばれアリ!注意)

2008-06-17 Tue 02:28:41

全開のブログに書きました映画、「ザ・ハプニング」見てきましたよー。以下、ちょっぴりネタばれなので、映画を見た方だけもしくは気にしない方だけ読んでください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[ザ・ハプニング(ネタばれアリ!注意)]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

金曜日だ!!

2008-06-14 Sat 04:48:51

こんにぢわー。山Gです。

さてさてみなさん、今日は13日の金曜日ですが、
プランはありますか?
わたしは、いつも金曜日が来るのが待ち遠しくてたまりません!!
テンションあがるぜ!
そして日曜が終わる悲しさったら!!

山Gは今晩は映画を見にいきま〜す。
「ザ・ハプニング」という、ミステリーの巨匠、M.ナイト シャマロンの新作です。6センス、ザ・サインは好きだったけど、あとの映画がいまいち鳴かず飛ばずだったので、これで巻き返してほしいっすね〜!

予告編はこちら↓↓ 予告編を見る限りでは超おもしろそう!!



関係ないですが、ちょっと前に妹と「耳くそ」の話になり、(汚くてごめんなさい)毎日、お風呂上りに綿棒で耳をくりくり掃除しても、何も取れないのは耳がきれいだからか、それとも奥までいれてないからか、と議論になり、久しぶりに竹の耳掻きを購入して思い切って奥までブッ刺してみたら、ちょっと血がでました。。。痛っ、、、

友人が一度「耳くそが耳の穴をふさいでいて耳が聞こえにくい」と言い、竹の耳掻きで「えいや!」とやった現場に立ち会った事があるのですが、、、、

ほんとうに、見た事もない大漁で、えらく驚き、自分もこれくらい「取れた!」という感覚になりたいものだと思う今日この頃。

えっ?もう、みみくその話はいいって?
いやいや、でねっ、

何でも巷には今はハイテクな耳掻きが出回っているそうで、
コチラで紹介しています)すごくすご〜〜〜く欲しいです!!!
耳の中って、見えないだけにすごく気になる!
ごっそり取りたい欲が日に日に募る山Gでした〜。

みなさんの「耳くそ自慢話」も大募集中でーす!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog