DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ご飯のはなし 〜その2〜

2008-07-26 Sat 06:45:25

父の日に「オペラ座の怪人」のチケットを送ったら、
「『オペラ座の怪獣』のチケットありがとう。」
という返事を書いてくれた、偉大な父を持つその2です。

1年半ほど前、今流行りの圧力IH式の炊飯器を
日本で買って、こっちに持って帰って来たんですが、この
炊飯器、結構重いんです。。。

DTIブログがあるロスまで戻ってくる日、O阪の空港までは両親が
見送りに来てくれました。重たい炊飯器は父が持ってくれました。
が、、、、暑さと重さで体力を一気に消耗したオヤジは、
空港までの道中、低血糖を起こしてしまったんです

低血糖は、糖分を身体に入れるとおさまるので、キャンディーを
食べさせ、一安心。でも意識がもうろうとして、どんどん反応なくなるし
怖かったです

更に、アメリカでいざ使ってみようとすると
電源が入らない!!


こんな苦労して持って帰って来たのに、まさかの故障!?
とりあえずダメモトで変圧器を購入して試したら、ようやく使えるように
なりました。ホッ

とまあ、手の掛かる炊飯器クンですが、大活躍&愛用してました。
昨日までは、、、
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[ご飯のはなし 〜その2〜]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

漫画ブーム到来!

2008-07-22 Tue 03:05:35

最近、あの大ヒット作「伝染るんです」を探している友人が
「どこにも売ってない!」というので、
え〜、んなアホな〜。あの名作が売ってない訳が
なかろう、と探してみたがどの本屋にも本当に売ってなかった!
いや、まあ、冷静に考えれば「伝染るんです」って
中学生の時読んでたな〜、、、、もう、かれこれウン十年経ってるし
売ってないのも納得か、、、、。
と、いうわけで、面白い漫画は後から買っては手遅れになる!
という事がよくわかったので、最近はすぐ買う事にしています。
んで、最近買った、もしくは借りて読んでる漫画ですが、、、
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[漫画ブーム到来!]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

空中ダンスショー

2008-07-19 Sat 08:02:23

こんにちは〜〜山Gです。

先日、社内メールにて近所の公園でランチタイムに
空中ダンスショーがあるよっ!と連絡が
あったので行ってみる事に、、、。





たっのっしそ〜〜!!!

空中でちゅーぅ

↑びーんよよよよ〜〜ん(画像をクリックで拡大)

こちらの劇団員の方々がやっておられました。
興味のある方は、チラ見してねっ。
http://www.strangefruit.net.au/


さてさて、夏も本格的になってきましたねっ!
先日、海へ行ってきましたが、波が高くて
とても入れません。
友人が入ったらまんまと水中ゴーグルをさらわれて
戻ってきました、、、
それをさがしてあげようと自分の水中ゴーグルをつけた
別の友人が海に入って行きましたがなんと彼の
ゴーグルまでもが波にさらわれる始末!

しょうがないので波打ち際でフリスビーをしていた
二人ですが、手元がくるってフリスビーが海の中へ、、、

そして、フリスビーは帰らぬ人となりました。


海ってジャイアンみたいだ!

ジャイアンの名言
「オマエの物は俺のもの、俺の物も俺の物〜」
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

イタリアンディナー

2008-07-18 Fri 08:17:57

先日、社内のお嬢さんたちとおめかしをして
ビバリーヒルズにあるイタリアンレストランに行ってきました。

結構早い時間の集合だったので、ほぼ貸切状態だったのですが
ふと気がつくと隣にベッカムとヴィクトリア夫妻が家族と一緒にやってきました。

私は、ちょうどトイレで席を外していたのですが、
裏口の出口あたりに人が集合していたので誰やろーと一緒にいた人と
話していたのですが、よく見るとヴィクトリアじゃありませんか。

ほぼすっぴんに近い状態でしたが、綺麗でした。
ベッカムが隣でいちゃいちゃして、めっちゃ羨ましいーーーー!
美男美女のカップルでした。
また、お子様達もめちゃくちゃ可愛くて、将来が楽しみです。

レストランで写真を撮る事にすごく抵抗があるんですが
証拠写真が欲しくて、思わずシャッターを切ったら案の定
ヴィクトリアに睨まれてしまった。。。
ついでに、彼女達のボディーガードにも怒られてしまった。すみません。

けど、トイレでばったりあったヴィクトリアにごめんなさいって言ったら
いいわよーと言って、握手してくれました。


↑横顔ですがベッカムと後姿のヴィクトリアです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

自家製の日本酒

2008-07-17 Thu 06:19:51

このブログに記事書くのひっさびさです。
でも、今日からは、最低1ヶ月に1回(すくなっ!)
書いていきたいと思います
改めて、どうぞ宜しくお願いします

さてさて、お食事中でしたらすみませんが
その2は、常に便秘気味です。そこまで
深刻でないにしろ、じっちゃんは便秘で死んで
しまったようなものですって訳で家系ですね、多分。

という訳で、最近は玄米を頑張って食べています。
しかも、(1年以上前ですが)日本で圧力式の炊飯器を
買って、持って帰ってきました
こっちじゃ、圧力鍋は買えても、炊飯器は見かけないので。。

でも、玄米って食感がもしゃもしゃします。D○Cで、
発芽玄米をオーダーして食べてた時は、白米と殆ど
変わらなかいくらい、おいしかったと思うのですが、
高価なのでケチって玄米にスイッチしてから、いつも
もっとふんわりとした食感にならないかなあ、と思ってました。

水に浸す時間を長めにしたら、ちょっともしゃもしゃ感が
薄れたので、今回は1日水に浸して、次の日炊いてみることに
しました。

で、帰宅後炊飯器を見てみると、、、、

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[自家製の日本酒]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

24時間戦えないっす!

2008-07-17 Thu 03:12:13

自分で自分にメールをかいたら、スパムメール扱いされてた山Gです。
こんにちは。

いや〜、もう若くないっすね、わたしも。
土曜日夜遅くまであそんだら、日曜日まったく寝て過ごしてしまいました。

そんな疲れた体に鞭打って仕事をしなければいけない、、、
でも、眠い、、、と、言う時はわたしは
某エナジードリンクを体内に摂取します。

某エナジードリンク←いつも世話になってる某エナジードリンク


これを、のんだら、まか不思議。
眠気がふっとんでしまうんですねー。

でも、こんなものに頼ってる自分が嫌っ!

でも、このまえスーパーで安売りしてたので、
ケース買いしてしまいました、、、俺のバカ!

いや、でも、某エナジードリンク、体に良くないみたいですね。
わかっちゃいるんですけどね。きっちり8時間くらい眠れば
飲まなくても済むけど、ついいつも夜更かししちゃう。

そろそろ、1日48時間制を取り入れても良い頃じゃないかな、ってダメもとでホワイトハウスの目安箱に投稿しようかと思ってるところです★
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

結婚します!

2008-07-15 Tue 09:09:34

わたし、、、、




結婚する事になりました。。。
9月は結婚式に出席するために、日本へ帰国しちゃいます。

いや〜でも家族が結婚するとなって初めて
結婚式の準備がいかに大変かわかりましたよ!

式場選び、招待客をだれにするか、テーブルクロスの色や
飾る花、ドレスなどなど、、、、

なんか、式場のデコレーションなんてもう既に
決められてるもんだとおもったら、
自分で全部決めれるんですねっ!

私は、日本で友達の結婚式に2回出席して、
アメリカの友人の結婚式も何回か出席しましたが、
やはり、日本の式はいろいろとアメリカとは違うしきたりが
あるんだな〜と思い知らされましたね!

姉は、いろいろと決める事の多さに疲労こんぱいして
とうとう

円形ハゲに!


うーん。式までには生えてもらわなければ、、、


とりあえず、それまではあだ名は

ゲーハーに決定です!


姉貴、結婚おめでとう
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

カーペットクリーニング

2008-07-12 Sat 08:45:39

先日、家にセールスの電話が掛かってきました。

内容は、カーペットのクリーニングがキャンペーンで
たったの35ドルですというものでした。

たけやんは、掃除がとっても大っ嫌いで
メイドさんに月1で掃除に来てもらっています。

つまり月1でしか掃除はしません。

洗濯と食器洗いはちゃんと毎日してます。
ごみだしもします。

けど、トイレ掃除とお風呂掃除と掃除機がけが嫌い。

部屋はアメリカ式で土足。
だから、いくら掃除機をかけてもなんか汚い。。。

そこで、このセールス電話!
わーい!35ドルでクリーニングしてもらえるっと思ったら
やっぱり罠でしたね。

このカーペットはディープクリーニングではないと無理ですと言われ
結局300ドルチャージされてしまいました。。。

それでも、ディスカウントしましたとか言われたし。
ホントですか?

飲み物を溢してもカーペットには染みないようにもしてもらったのですが
その夜、ルームメイトさんがドリンクをこぼして洗剤でごしごししたら
その部分だけがガビガビになってしまった。。。馬鹿!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog