DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

クリスマスが終わりましたね、、、、

2008-12-30 Tue 01:47:05

クリスマスが終わってしまいました。。。。
日本は新年大盛り上がりで、美味しいものたべて
家族あつまって、、、、って楽しいですが、
アメリカはそうでもないです。

と、言うわけで今年は
「おもしろきこともなき世をおもしろく」をモットーに
冬キャンプに出かけます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ロス寒い、、、

2008-12-27 Sat 03:25:38

ロサンゼルスのお天気、、、今年は本当にヘンです。
夏はすずしくて、夏が無かったな、、、と
おもいきや10月から夏の気候になり、
山火事がめちゃくちゃ発生してました。
11月に今年最高の暑さを迎え、暖冬だ〜!と
おもっていたのもつかの間いきなり寒波がやってきて
わたしの10年間のカリフォルニア生活で初めて




車の窓が凍ってた!!!
霜みえます?

LAで窓が凍るなんて、、、


朝の出勤で車に乗り込み、朝露をぬぐおうと
ワイパーを動かしたら

がりっがりがり!ばりばりばり!!


と、聞いたことの無い音が鳴ってびっくり!!!

日本にいた頃は雪国だったのであたりまえの現象だったけど、
お天気には恵まれているLAで甘やかされているため、
こういう事が起こるとパニックになります、、、、。

日当たりのいい場所に移って水をかけたりしてたらなんとか
解けましたが、、、それにしてもありえない!!

昨日はクリスマスで今日も休みの会社が多く
道はがらっがらのすっきすきでした。

窓凍結事件で、いつもなら出勤の時刻にまにあわない時間に
家をでたのに間に合った、、、、。ほっ。

道が凍ってなくてよかったです〜。スノボにいきたいな〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

クリスマス〜!

2008-12-24 Wed 04:57:18

 メリークリスマス!
もう今年もおわりがちかづいてますね〜〜、、、早!!
年々、1年が過ぎ行くスピードが速くなってゆくのを
感じます。。。

アメリカでは家族で過ごすのが一般的なクリスマスですが、
みんな家族イベントで忙しくなるまえに、、、と、
先週末、友人宅で一足早いクリスマスホームパーティーに参加してきました

毎年この友人宅でパーティが行われるのですが、
盛り上がるのがプレゼント交換
でも、ただのプレゼント交換ではありません 

「ホワイトエレファント」というルールのちょっと変わった交換方法です。皆様も、もしパーティする事があればぜひお試しください!
プレゼントは、もちろん予算を決めて買うのも良いのですが、わたしたちはいつも「家にあって使えるけどいらないもの」をラッピングしてプレゼントにします。お金がかからないので、グッド!

では、ホワイトエレファントのルール説明です 

 まず、参加者のプレゼントを一箇所にまとめる。
参加者の人数分の番号札を作り、参加者みんなに札を引いてもらう。
1番の札を引いた人から好きなプレゼントを選んで皆の前であける。
次の人はプレゼントを選ぶか、もしくは先の人のプレゼントが気に入ったならそれを盗む事ができる。
(注意1)新しいプレゼントを選んでから、他の人のプレゼントを盗むことはできない。
例えば3番の人が4番にプレゼントを盗まれると、3番は再度新しいプレゼントを選ぶか、誰かのプレゼントを盗む事ができる。しかし、4番から盗まれたものを盗み返す事はできない。
(注意2)1つのプレゼントは最高3回まで盗むのが可能。3回誰かに盗まれると、それを取る事はできなくなる。

良いもは当然争奪戦です。始めに良いものをゲットしてしまうと誰かに盗まれてしまう危険があるため、安心できないのです!最後まで自分のプレゼントが何になるかわからない、ドキドキするゲームですよ〜。

ちなみに今年のプレゼントで面白かったものは、
 便座シート(新品)(購入したもののサイズが合わずレシートも無くして返品できなかったらしい)
 箱いっぱいのエロ本とDVDセット(中古)
 セメントで固めたブロック、、、これは中を割るとビニールに包まれた現金($8.50)が出てきました(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

おばけ?

2008-12-02 Tue 05:21:30

一瞬なので、よーく目を凝らしてご覧下さい。

注意:音は絶対に消さないで下さい



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog