DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

怖いはなし(長編)

2009-02-27 Fri 16:38:08

霊の世界はアーーールっ!!!


とは言ってみましたが、今回お話するのは
霊的な怖さではなく、リアルな「人」の怖さを体験したお話を、、、。(じゃあ、言うな!)
長いのでお時間のある時に読んでみてねっ!


やっぱり、私だって女の子の端くれですから〜
夜道を一人で歩くのはとっても怖いぃっ!!(誰、今「あんは大丈夫って言ったのっ!」)

まー、今は三十路突入しちゃいましたけど、ぴっちぴちの
ガラスの十代〜二十歳の時なんてとっても危険!
まだ短大生のだった、、そう、あの頃、、、わたしは恐怖体験をしました。
おばけは第六感を持った選ばれし者しか見れませんが、わたしがこれからお話する生きた人間の恐怖というのは、そう、あなたの身にも起こりうるのです、、、、。


大阪の某短大に通い始め、一人暮らしをエンジョイしていた
のですが、しばらくすると父が単身赴任で大阪に引っ越してくることになりました。
父は会社が用意したアパートに住み始め、ある日さっそくそのアパートに遊びに行ってみる事にしたのです。
.
.
.
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[怖いはなし(長編)]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

交流ランチ

2009-02-26 Thu 12:02:00

今日は、社内のデザイナーさん達との交流ランチがありました。
そこで、このブログの事が一瞬、ちょっとだけ話題に!!

管理人ブログ、全然更新してないよねーーーーーーーーー。

その一言で、ちょっと更新してみようかと。。。
と言っても、何を書こう。

とりあえず、今日のランチ風景の画像でもどうぞ。



T様、美味しいランチどうも有難う御座いました
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

日本とアメリカの違い

2009-02-13 Fri 04:00:18

実は1月の後半から労働ビザの更新を兼ねて、2週間ほど日本に帰国させて頂いていたのですが、久々にこんなに長い日数を日本で過ごして、思い出しした(?)ことがあるので書き留めたいと思います

以前、アメリカに初めて来た両親が驚いていたのは、生活様式が日本とアメリカはほぼ同じ、と。特に、ロスはそうだと思います。でも、、、ちっちゃな違いはたっくさんあるんです。特に実際生活してみると、、、


<アメリカ>
・通帳への記帳をATMでやってもらえません
 (手書きするためのメモみたいなのはもらえます)



・トイレに音姫なんてもちろんついてないです
 (みんなそのままナチュラルに用を足します)
・公共の交通機関(バス)に関しては、時刻表はあってないもの
 (時間より早くバスが到着しちゃっても特に待ったりしない
・駅に改札はない
 (抜き打ちで警察が検査に来ない限り、切符買ってなくてもバレない)
・ブロッコリーは茹でずに、生で食べるのが基本
・白菜だって生をざくざく切って、そのままサラダにすることも
・身体がデカイ人が多い
 (タテにもヨコも・・・)
「女性」という理由で年寄りでもないのに席を譲ってもらえる


<日本>
・とにかく自動。特にトイレがハイテク
(音姫・ビデに始まり、石鹸・流水・乾燥まですべてを手洗いボウル上できるタイプもあり)
・なのに凍てつく寒さの中、お湯で手を洗えたトイレは皆無
・ぶつかっても謝る人はいない
・重たい大きな荷物をよっちら持ってても救いの手を差し伸べられるのは稀
・老人が多い
(日本の平均年齢は45歳とテレビで言ってました)
・男性が細い・・・
(マッチョ系の人はいないってことかな。あと男性がファッションに掛ける金額が日本ではかなり高く感じます・・)
・ビトンの鞄はほぼ1人1個状態

日本はやっぱり全体的に生活レベルが高い現われかな、と思います。アメリカはもっと貧富の差が歴然としてる気がするので、、両国とも長所と短所はありますが、住めば都ですよね

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog