DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ごほっ、、、ごほっ!!け、結核!?

2009-04-09 Thu 04:56:47

はーい、こんにちわー。
「PCの前に座る事山のごとし」の山Gでーす。

さて、ハリセンボンのはるなちゃんが、なんと結核にかかってしまいましたね〜!いやいや、驚きです。

結核というと戦後あたりの不治の病のような、、、
「ゴホン!ゴホン!!、、、はっ、、、ち、血!!」(ががーん!!)
みたいなイメージがありますよね。

はるなちゃんの感染で一気に注目を浴びたこの病、今ではちゃんと治るお薬があります。なので、わたしの好きなはるなちゃんもきっとすぐお茶の間に戻ってくる事でしょう。

なんと私の家族と仲の良い知り合いのおいちゃん(おいちゃんと言ってもまだ40代前半)も、かれこれ3〜4年まえに結核にかかっていました。。。。


「おいおい、今どき結核って!」とかいって、つっこんだりしちゃってたんですが、結核にかかると





「隔離病棟」




に、閉じ込められます、、、、。はい、本人ちょっとびびりますね、これ。このおいちゃんも、妻とベイビーと離れ隔離されてしましました。。。


でも、晴れて退院した後に、感想を聞いたら
「いや〜ヒマでヒマでしゃー無かったって〜!だから、手相占いの本を読んで勉強したんだ!」



と、言いわたしの手相を見て


「あ〜!結婚なかなかできないね!アハ!」





…もう一度病院送りにしたろうかと思いましたがぐっとこらえ、
「占い師」の技を習得して一回り成長したおいちゃんの退院を喜んだのでした(目は笑ってないけどね)。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog