DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

豚インフルエンザ

2009-05-01 Fri 01:54:15

ご存知ない方もおられるかもしれませんが

DTIブログのオフィスはロサンゼルスにございます。



いやいや、アメリカたいへんですって〜。
サブプライムローン問題で、大不況。

車は売れないわ、家は売れないわで
その関連商売なんかは、ばったばったと倒産しております、、、。
雇用率も、がくっと減り、仕事がない人であふれております。

もちろん、家を買ってた人は
家のローンが払えなくなり手放すはめに。

そんな時に意外なところからやってきた

豚インフルエンザ!!!

メキシコではもうすでに死者が150人突破。
メキシコってどこ?って思われる方も多いと思いますが
メキシコの国境とカリフォルニア州は隣接してて
LA〜メキシコ間は車で2時間くらいで着いてしまうんですね〜。

しかも時は5月も間近。5月5日はメキシコで「シンコ・デ・マヨ」と呼ばれるお祭り騒ぎが行われ、カリフォルニアからも多くの人が国境を越えて遊びに行きます。

きっと今年はだーれも行かないでしょう。。。。
さびしいシンコ・デ・マヨ

LAから30分ほど離れたロングビーチ市でひとり
豚インフルエンザ患者が出たと報道がありました。
なんか、、、じわじわ来てる〜!
でも、だれもマスクとかしてないし、パニくってるの
わたしだけみたい!

今日もおそとにたくさんの人が集まる場所へ行く予定が
あるのですが、、、ちょっぴり不安!!!

そんなわけで、LAはまだだーれも焦ってないです。
現在のご報告まで。。。。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog