DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

最近の流行

2009-09-09 Wed 06:20:18

ご無沙汰してまーす。山Gです。

いやー、暑かったです、、、いきなり来た夏が。。。
山が燃えてすごかったですよ。
洗車したての車にうっすら灰が積もっております。

でも、その夏も今日は感じられず、、、
秋、、、、きちゃったかな、、、という感じ。

早いですね、一年が経つのは。切ないです!

さて、最近わたしと私の友達の間で流行りすぎな事を
ご紹介します。

それは、、、







みなさんも一度はやった事のあるあのゲーム。






「大貧民(もしくは大富豪)」!!


たまたま友達の家でやったのがめちゃめちゃ盛り上がって
それ以来集まる度に大貧民。必ずトランプ持参みたいな
感じに。(笑)
しまいには、大貧民をするために集まるという感じになってきました。燃えるぜ、大貧民!


これをやる時は、座る椅子に落差をつけます。
大貧民になったら、床にすわらされ、大富豪はカウチに
一人で座れるとか。

でも、これっていろいろ細かいルールがあるんですよね〜。
実際に試してないのですが地域に寄っては
「8切り」といって8のカードがでるとそこで
一旦流れるとか。

でも、一番盛り上がるのは「革命」!
同じ数字を4枚同時に出すと革命が起きて
2が一番弱くなり、3が一番強くなるというもの。

これで大貧民から大富豪にのし上がる快感ったら、もう!!

と、まあ最近はこのような小学生のような遊びで
盛り上がってる30代の私たちなのでした、、、、。

みなさんの各地のルールあったらぜひ教えてください!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog