DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

最強の開け方はこれだ!

2010-01-29 Fri 08:32:45

 どうも、Qooです。ご無沙汰してます 
 一回目の登場からものすご〜く月日がたってしまい申し訳ありません。。。 今年こそはちょくちょく投稿していきたいと思ってますので、どうかまたよろしくお願いします <(_ _)> ペコリ


 さて、先日、Qooの隣の席に座っているお偉い方がこんなことをおっしゃいました。
 「ヨーグルトのふたを開けるとき、ヨーグルトが飛びでてきません?」

 確かに。。。
 Qooは「やっぱ牛乳でしょ」派 (ほぼ毎日朝は牛乳を飲んでいる) なのでヨーグルトはあまり食べないのですが、たま〜に食べるとやっぱりふたを開ける瞬間は構えてしまいますよね。
 うちの'その2'さんもよく食べてるのをお見かけしますが、やはり相当気を使われているご様子。

そこで調べてみました
「ヨーグルトのふたをうまく開ける方法はないのか!?」


まずは世間の皆さんの声。。。

(クリックすると皆さんの意見が見れます)


う〜ん、皆さんやっぱり一度は経験があるようですね。


とあるヨーグルトの製造者ではこんな親切なものを公開していました。

(クリックすると続きが見れます)



調査の結果、なかなかこの手の問題を取り上げているサイトは少なかったのですが、しかしQooは発見しましたよぉ、お隣さんのためにっ


じゃん、その名も「最強のフタの開け方!!」

(クリックすると「最強の方法」が見れます)



○○○○さん、これでもうヨーグルト対策はバッチリですねっ
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

山G、仕事中に目から汗を出す

2010-01-16 Sat 09:41:56

じ、じわっ、、、、、(涙


もう、、、、年取ると涙腺が緩んじゃって、、、。
涙で画面がにじんで、仕事になんないじゃんか、、、。テヘっ!

ってなわけで、山G、仕事中に目から汗出そうになるのを
必死にこらえています、、、、


っしゃーーー!(←気合でこらえている)



いえね、こんな企画を発見しちゃたんですよ、、、

↓NTT西日本コミュニケーション大賞
コミュニケーション大賞

過去の受賞作品の中からこの「残っていた留守番電話」を適当に1つ読んでみたんですがね。

まあ、タイトルだけみたらちょっとぶっちゃけ

稲●順二の怪談

みたいですがね、これがもう、どうにも涙がとっまっらっなっいぃ〜!とリンダ風に言ってみました。


いやー、良いねにんげんてさ。捨てたもんじゃないよ、にんげん!
いやー良いもの見せてもらったよ!!
早くにんげんになりた〜〜い!

もっと他の受賞作品が見たいんですが、1つ目からもうこんな感じだったんで危険なのでお家でゆっくり見たいと思います。


現在、第7回作品受付中です!DTIブログのユーザーの皆様も「ブログから始まった、ブログでつながったちょっとええ話」をぜひ応募してみてください!!!

●募集要項
http://www.ntt-west.co.jp/com-tai/7th_oubo.html



私も応募してみようかな、、、、(過去の私の投稿した記事を読んでみる、、、)



......



......................




..................................




.......................全然良い話無い!!

むしろくだらない話しかない!!
ああ、なんてバカなんだわたしって!!

あああ〜!こんなくだらない人生送っていたのか、、、と気が付いてしまいました。

やっぱ他人のええ話よんどこ〜。

皆様もし受賞されたら教えてくださいね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

乗馬体験してきましてん

2010-01-14 Thu 08:36:18



週末、会社の方達と一緒に乗馬に行ってきました。

乗馬と言っても、ブリティッシュスタイルのかっこいい〜のではなく
ウェスタン・カウボーイスタイルのお気軽〜な感じ!

LA市内から車で1時間も離れるとここはどこですか?って
思える場所がたくさんありますが、あたし達が向かった場所も
ここはどこですか?西部ですか??みたいな場所でした。

乗馬の経験も旅先でお遊び程度にしかなかったので
めっちゃ緊張しましたが、お馬ちゃん達はとってもお利巧さんで
かなり楽しい時間となりました。

あたしの乗ったお馬ちゃんは、なぜか、自分の後ろに誰かが居ると
機嫌が悪くなって、蹴飛ばしたり噛み付いたりしたりして暴れたり、
思いっきり走ってもらおうと思っても前の馬を抜かしそうになると、
いきなり減速したりと、ちょっと変な癖のあるおばちゃん馬でした。

それでも、かわいいーのこいつーと仲良くしていたはずなのに
最後にお別れをする時、いっぱいありがとーを言おうと近づくと、
逃げるように向こうの方に走っていきました。

あんなに心が通じ合って、楽しいかったはずなのに、何故?!

走り去る姿を見ながら、次回はお馬ちゃんの大好物のにんじんを
持って必ず手なずけてやる!!と思いました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

スピード違反回避法

2010-01-08 Fri 08:45:05

山Gです。
わたくし、年末に交通違反のチケットをゲッツ!

この催眠術師のテクニックさえもっていれば回避できてたのですが、、、
20100108084504

↓英語ですが、マジでびっくり!!!!


わたしの違反はスピード違反ではないのですが、
一時停止のところで十分止まっていなかった、、、と、、、。

アメリカでは、交通違反をすると
その場で●月●日に裁判所へ行け、と書かれた
紙をいただけます。やったね!
で、その日に裁判所へ行くか、もしくは
その日までに罰金を支払う事ができます。

わたしは自分の無実を晴らす為、裁判所に出向き、

「勝訴」

と、書道で書いた紙をもって裁判所から
飛び出す予定だったんですが、ちょうど同じ時期に
裁判所にいった同僚が、無実にしてもらうか、罰金を安くしてもらう予定だったのに、ボロ負けした上に罰金が増えたという話を
聞かせてくれたのでおとなしく罰金払いました。ええ、即金で。

で、罰金を払うと同時に交通ルールの授業料をはらって
民間のクラスに出席するか、もしくはオンラインの授業を
受けてテストにパスするとポイントを引かれずに済みます。

オンラインの授業って、、、、言うても、、、ねえ。
ぶっちゃけズルし放題じゃ、ないですか、、、
い、いや。もちろんわたしは頑張って自分でやりましたよ?!(汗
で、でもねぇ、他の誰かがかわりにテストを受ける事も
できるし、あんまり意味が無いような気がしますが。
これでいいのか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

Zoolander

2010-01-08 Fri 02:00:14

あ、ちゃーっす。山ぁGぃーでっすぁー!!

さて皆様はZoolanderをご存知でしょうか?
Zoolanderは私の大好きなコメディー映画の1つで
もう何度も見ているほどのZoolanderファンでございます。

あーアホすぎてオモロー!

さて、この映画を見た事がある方ならお分かりとは思いますが
このZoolander役のベン・スティラー、この度チャリティーを設立して貧しい国に学校を建てよう!という活動を行っております。
恵まれない子供の為に学校を建てるというくだりは、映画Zoolanderともかぶってマス。
サイトはこちら
http://stillerstrong.org/

で、ですね。私、こういうチャリティーとか以前は全く興味なかったのですが「夢をかなえるゾウ」を見て感化されてから、寄付をしてみたいなぁーと思ってました。
でも、お金を寄付するっていうのは、大富豪でない人間にとっては
結構勇気のある事、、、でないですか?だって、お金貯めるのって大変だもの。
なので、寄付するなら納得いくところに寄付をしたいと思い寄付先をちょうど探していたところでした。

で、寄付というか、ヘアバンドを買ってあげるとそのお金が
学校建設にまわされるようなのでわたくしさっそく購入しました。
で、現物がキターーーーー!


寄付できたって事も嬉しいのですが、
ミーハーな私はZoolanderと一歩近づけた気分も味わえてそれもまたうれしいのでした。
20100108020013
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

あけちゃったぜ2010

2010-01-05 Tue 09:23:07

明けましておめでとうございませう! ノリにのってる山Gです。



4コマまんがでおなじみのトクノフミトシさんから
頂いた年賀イラストでーす。

今年はトラ年ですかー。
ここDTIブログのアジトがあるLAにいると
もう今年が平成何年なのか、何どしなのか、、、分からなくなってしまいます。年賀状も無いですしねー。お正月の盛り上がりに欠けるアメリカってちょっとさびしいです。

でも、自称もち肌美人の山G、正月にもちを欠かすわけにはいきません。元旦は友人達とお雑煮を作っておいしく頂きました。
でも、アメリカの方はMOCHIと聞くとモチアイスクリームを考えてしまうんですねー。ここアメリカの日本料理屋さんではデザートに雪見だいふくみたいな、モチにアイスが入ってるデザートを出してる所がたくさんあります。
「おだしと醤油と鶏肉の入ったスープに、モチを入れるんだよ〜」って説明しても、「。。。えっ!(汗)そ、それは、おいしくないんじゃないかな〜、、、(微妙な顔で)」と完璧に勘違いしているアメリカの方にもちのなんたるかを見せ付けてやりましたよっ!ふふん。

やっぱ正月はもちがないとね〜!
でも雑煮って地方によってだいぶ味が違います。
実は鶏肉の入ったお雑煮を食べたの初めてでした。。。
私の実家では、鰹節と昆布のだし汁に田舎味噌を解いて丸もちをぶっこんで煮るのがスタイルです。具はありません。

あーおもちおもち。お正月といわず年中たべたいわ、もうっ。
餅つきマシーンかったろかな、おとしだまでっ。お年玉ちょうだい、社長!

今日も会社のかえりにおもち買いにいっちゃおーっと!

みなさま、今年もDTIブログをどうぞよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[あけちゃったぜ2010]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog