DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

初すべり

2010-03-25 Thu 05:45:06

週末、めーっちゃ楽しみにしていたLAマラソンの日だったのですが
前日にスキーに行く事になってしまい、急遽キャンセル。

めーちゃくちゃメダルが欲しかったけど、来年までお預け・・・
という事で、20年ぶりのスキー!!

高校の修学旅行ではじめてスキーを滑って、それから何度かスキーをしてみたけど
ちょうどスノボが流行りだした時期で、すぐにスキーからスノボにスイッチ。

冬休みにはペンションやロッジに山ごもりして
毎日滑ってた時期もあったけど、友達が目の前で骨折して
大変な目にあったのを境に、すっかり雪山から遠ざかりました。

そんなトラウマもくぐり抜け、久しぶりに滑ってみようかと
はるばる6時間運転して、(私はずーっと寝てましたが)
マンモスまで行ってまいりましたー。



アメリカのゲレンデって日本のと違って超広いーー。
リフトも50個ぐらいあって、山の表から裏までどこでも滑ってるー。
私のあのてっぺんから滑りたーい!!と思ったものの
結局、ビビって初心者用のリフトしかよー乗れませんでした。

でも翌日、ちょっと調子こいて中級者のリストに乗ってみたら
さぁー大変!!!

どこまで連れてくのーーー???というぐらい長くて
後ろを振り向くと地上が果てしなく向こうに見えて
ふら〜〜〜となってしまい、リフトから降りれず、
このまま戻ります。と係員のおっちゃんにお願いしても、
あかん。はよ降りろ!と無理やり降ろされ、泣く泣く滑りましたよー。

超急な傾斜でスピードがですぎるから
超へっぴり腰で、30分もかけて滑ったさ!!
あーあー、めーっちゃ恥ずかしかった!!

まっ、あの時は戻れたのが奇跡!とか思ったけど
リベンジしに、また挑戦してみたいなーと思っています。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

エルビス・プレスリー

2010-03-04 Thu 08:31:59

キングオブロックンロール!
ビバ!エルビス・プレスリーが大好きなたけやんは、
先日、アリゾナで開催されたエルビス・エクスポに行ってきました。

何?それーと思う方も多いと思いますが、
このイベントはエルビスのそっくりさんが何十人も集まっての
ものまねコンテストが丸二日間延々と続き、
その間にプロのそっくりさんによるコンサートがあったり、
エルビスと共演した女優たちのトークショーがあったりと、
とにかくエルビスを体感できる素敵なイベントでした!



とにかく、どこもかしこもエルビスのコスチュームを着た親父でいっぱい!
そして、その親父たちを黄色い声でキャーキャー言うおばちゃまたちでいっぱい!

一歩間違えると老人ホームの興行会のようなものまねコンテンスは、
ギャグのようで、意外と面白かったですよー。



ある意味、異様な世界ですが、エルビスが好き!という気持ちは
みんな同じで、すごく楽しい時間を一緒に過ごせました。

最後のとりに、随分昔ラスベガスの外れの小さなミュージアムで
パフォーマンスをしていたドニー・エドワード君が大きくなって
登場したのには感動しましたね。

孫のように若い私達がエルビスの応援をしてくれてありがとう。
とまで言われて、おばちゃんたちの孝行もできたようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog