DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

おひさしぶりです!

2010-04-21 Wed 07:12:39

3人娘様、気がつけばブログまったく更新してなくてすみません、、、 なんかしばらくバタバタしててまったく余裕がなくなっておりました

結構みなさん面白い記事を書いてらっしゃるようで、ますますプレッシャーなんですが、週末に行った焼肉屋さんの話でも書かせていただきます。



仕事場からもそんなに遠くない場所に構える今話題の(大ゲサ、、)コリアン焼肉店なんですが、店内広いです!!あんなでっかい焼肉屋見たことない!店内600人くらいは入れる広さで、ワンフロアー。

そして中は何台プラズマのスクリーンが置いてあったんでしょうか。。。それ以外にも、データプロジェクターを映すようのおおきなスクリーンが少なくとも2つありました。

そんなインテリアに気を取られながら、お友達と注文を決めてもなかなかウェイトレスが現れてくれなかったので呼ぶと少し待ってくれと言われた後、注文を取りに来てくれました。で、その手に持っていたのはなんと、、、、


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[おひさしぶりです!]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

パラリラパラリラパラリラ

2010-04-13 Tue 01:36:54

先週末の土日、みっちり特訓してきましたよー。
そしてこれ、ゲッツ!




これ何かというと、バイクの実技コース完了の証明書です〜。



あとは、筆記テストを受けに行って、
これを買うだけ、、、と。


入族した山Gイメージ図。


なんて、、、、わたし試験はパスしたものの、
バイクに乗れる自信ゼロでございます!!!ああ、こわっ!
アメリカのバイク教習は2日間だけ。午前中は教室でルールなどお勉強。午後は実技となります。2日間だけの特訓で免許なんてあげちゃっていいんですか!
と言いたい。
教官、、、、ひょっとしてあたしに、、、死ねって言って、、、る?

日本でバイクの教習所に行くとまず倒れたバイクを起こす練習から始めるとよく聞きますが、そんな練習1回もしなかったもんね。
実際、1回ふらついてバイク倒しちゃったんですが、教官が
「だ、大丈夫!?」って言って、バイクを起こしてくれた。。。なんて過保護!

でも、まあ、今でこそ車の運転なんて朝飯前ですが、かれこれ11年前、自動車の免許取るのも相当苦労しました。免許は日本の教習所に通って取りましたが、実地コースを3クラスほどオーバーしたような、、、、。最後の最後のクラスで危ない運転をしてしまい教官に怒られ、自分が情けなくて思わず泣いたら、教官がはんこを押してくれた。。。。泣き落とし!!(いいのかそれで!!)
アメリカに来てまた免許を取るテストに行きましたがたしか2回テストに落ちました。アハ!

そういえば自転車の補助輪なしに乗るのも一苦労だったな。。。
親父のスパルタ特訓でまる1日傷だらけで泣きながら練習させられたね、、、。運動神経ないね、わたし。基本的に。

車なんて、、、あんな鉄のいのしし、恐ろしくて乗れない!!って思ってたけど、今じゃスピード違反暦2回もあるほど(自慢じゃない。。。)乗れてるからバイクもいつかは乗れるかな、、、。とりあえずイメトレからだ!

風になれ!山G!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ひ、ひゃっ!!!!

2010-04-10 Sat 04:32:37

こんな事ってあるんですねー。。。。


夢にも思いませんでしたよ、
こんな事が起こるだなんて。




いえね、さっきオフィスのキッチンに行ったんです、お茶を飲もうと思って。
キッチンにある緑茶のティーバッグをカップに入れ
あっつあつのお湯を注いだんです、、、
.
.
.
いや、注いだつもりだったんです、、、。




デスクに戻り、しばらくお茶が出るまで置いておき、
さらに、熱いのが苦手なわたしは、ちょっと冷めるまで
待ってたんです。




で、そろそろかな?と思って湯飲みに手を触れてみたら、、、、




!?凍りつくように冷たい!!!  
ザーッ



しまったーーーー!逆だったぜーーー!



いやー熱々を期待してる時に冷たいものがくるとこんなに驚くのかと
そんなことに気が付いた山G、2010年の春でした。。。。。


そこの、君!お茶を汲んできてくれたまえ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

事故った。。。

2010-04-03 Sat 03:51:24

あ〜あ〜あ〜
やっちゃった〜よ!!車で事故ってしまいました〜!
って言っても、別の車にぶっけた訳ではなく、人にぶっかった訳でもなく、うちの地下駐車場から地上にでる細い通路の壁にこすってしまいました。(泣)

どこをこすったかというと、



人間で言うところの右太もものあたりです。
人間でいうと皮膚がめくれた感じです。


...............

あ、わかりづらい?



まあ、こんな感じです。


ドアに付いてたプラッチックのパーツが取れました。




そんなこんなで、直しに行きたいけれど
車社会のカリフォルニア、くるまが無くっちゃ
歯磨き粉1つ買いにいくのも困難。なかなか行くチャンスが無く
まだこの状態のまま。

先日わたしもスキーに行ってきました。この事故車で私がドライバー。友人を迎えにいき、山に近づいたあたりで朝食をとるためにレストランへ。途中、友達が、
「山G、車にジャケットとりにいきたいから鍵かして」
というので鍵をわたしました。

しばらくした後、友人が戻って来て。。。。

凍りついた顔でわたしに

「山G...く、車がぶつけられてるよ!!!」



いや、それあたしだから。(笑



出発した時はまだ外が暗かったので気が付かなかった友人。その時初めて傷に気が付き、レストランに停車したまさにその直後にぶっけられたと勘違い。しばらく、そのあたりを、目をぎんぎんにぎらつかせて、にらみを効かせながら犯人探ししてたそうでした。。。
なんてやさしいヤツ。でもよかった〜偶然その辺の人にぬれぎぬが着せられなくて、、、、。あぶないあぶない。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog