DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

カレーナイト

2010-10-30 Sat 03:04:30

前回のフォアグラを食う会に引き続き、
シェフ小川亭によるカレーナイトが開催!!!

到着するなり、カレーの美味しそうな匂いがぷ〜んぷん
ハーフマラソンを走った 後だったので、
さっそく遠慮なくもりもり頂きました〜

まずは、インド風ピリ辛ひよこ豆のカレーをクスクスと一緒に

スパイスが効いて、ピリッと辛くていい感じー

ピリ辛カレーと一緒に食べるライタ

これも、おいちい〜

ナンも一緒にいっただきまーす!

これがまたもちもちして超美味しい!!
多分、今まで食べたナンの中で一番だと思うぐらいう美味しい!!
これは、是非レシピを教えてもらいたいです。

続きまして、珍しい味のカレー!
モロッコ風ラム肉のカレーレモン風味

(お皿を変えずにいただいたので、ちょっと汚いですが。。。)
隠し味に最後に絞ったと言うレモンが、意外にもカレーに合いました!!
ラムの臭みもなく、ラムが苦手の人も食べれる品でした。

ナンの替え玉作成中。。。フライパンで焼いてます

ビデオのように投げ技はありませんでした。。。当たり前?

お次は、スパイスから作ったステーキ入り特製カレー

お代わりしまくり!!

鶏を1羽さばいて作られたタンドリーチキン

おなかが一杯だったけど、パクパク食べれます!

デザートにインドのバクラヴァ

砂糖漬け的な甘さがちょっと苦手で、恐る恐る食べたら
うんま〜い と2〜3個ペロッと食べてしまいしました。

あと、若葉ちゃんがカップケーキを焼いてきてくれたけど
本当におなかが一杯で、朝ごはん用にお持ち帰りしました。

ちなみに、カレーライスは男性のハートをつかむ料理ナンバー1なんですって!

参考記事
http://ferret-plus.com/news/article/1/17361

シェフにそれを言ったら、カレーで4回ほど男を落としたと言っていたので、
私も美味しいカレーが作れるように頑張りたいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

16歳の男の子

2010-10-27 Wed 05:52:40

友達の娘に、
「お姉ちゃん、ジャスティン・ビーバーって知ってる??
今、一番ホットな男の子で、彼の曲がかかったら、
超盛り上がってすごいねんでぇ!!え、知らんの??何で??」

と、会う度に言われてて、名前だけ覚えたジャスティン・ビーバー君の
コンサートのチケットを会社から頂いたので、観に行ってきました。

しかし、前日にハーフマラソンを走ったので、全身筋肉痛。
普通にひざを曲げて歩けないので、欽ちゃん歩きで会場に向かうと、
そこらじゅう可愛い子供たちでいっぱい!!

無邪気に笑う子供達に癒される〜〜〜って思ってたら、
ライブ中に映るスクリーンに、ジャスティン命と書いたTシャツを着て
本気で叫んでいるおばさん達が映った時は、とっても悲しい気分に。。。
カメラさんも、もうちょっと考えて撮ってくれてもいいのにね。

でも、ジャスティン君は確かに可愛いかった!

ちっちゃな男の子が一生懸命元気にピョンピョン跳ねながら元気に、
でも、ラブソングをかっこつけながら歌ってるぎこちない姿なんかみてると、
思わず応援したくなっちゃった!やばい?

日本で言う、ジャニーズ?
おばさん達が、子供のようなジャニーズを可愛いー可愛いーって
言ってる気持ちが、ちょっとだけ分かった夜になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

インドナイト

2010-10-23 Sat 07:50:32

またもや嬉しい事に、
今週末も小川亭さまが料理をしてくれるそうです〜〜

今回のテーマは、インドカレー。
ナンも手作りしてくれるそうです!!超楽しみ♪

こんな曲芸がみれるかな??




あと、今週末はハーフマラソンにもチャレンジです。
足を痛めてますが、頑張って完走するぞぉ!!!!!



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

フォアグラを食う会

2010-10-20 Wed 09:54:36

書きたい記事がいっぱいあるのに、なかなか時間が取れず
でも、きっと誰かが更新してるんだろなーと思って覗いたら。。。

残暑お見舞いで止まってる!!!!
やばいよねー。

なので、今日こそは頑張って記事を書いてみたいと思います!!

ではまずは、最近のお話から。。。

先日、社のお仲間とフォアグラを思う存分食べてみたいよねーと
話をしてたところ、盛り上がり、シェフ小川亭さまが料理してやる!!と
言ってくれたので、みんなで集まってフォアグラを食べまくりました。

と言っても、全部フォアグラじゃー脂っこくて胸明けするので
色々と前菜を作ってもらいました。

ぜ〜んぶ小川亭さまが作ってくれて
あたしたちは食べるだけ!!最高じゃ〜〜

まずは、骨まで柔らかいスペアリブとポテト


アボガドとぷりぷりシュリンプたっぷりのセビーチェ


激うま!トマトのブリスケッタ


あかん!超うますぎ〜!トリュフ入りフォアグラのパテ


ローストされたアーモンドがまたいい!!
アスパラとサラダ(サラダの写真忘れてしまった。。)


ほくほくポテトのグラタン


そしてメインのフォアグラがのったステーキ!!


もう一丁!もー、めーーーーーっちゃおいしい!!


もうおなかが一杯で食べれないよ〜〜〜と言っておきながら、
最後にもう一丁!フォアグラステーキの替え玉


デザートのケーキもありましたが、おなかが一杯になりすぎて
食べれず、写真も撮れなかった。。。

あと、あてに用意してくれたブラタチーズも美味しかったわー。

フォアグラって自分ん家でも食べれるんだーと思ったので
また自分で作ってみたいですね。

でも、やっぱり料理の上手な人に料理をしてもらうがいいので、
また小川亭さま、料理してねー♪ よろちくー


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog