DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

来年までお元気で〜〜

2010-12-31 Fri 10:11:06

2010年もあと数時間となりましたが、皆さんどうお過ごしですか??
紅白ももう終わったちゃったかな?

さて、こちらも無事2010年の業務が終了となりましたー

来年そこは、このブログ、三日坊主にならないように
頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

それでは、よい新年をお迎えくださいませー
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

忘年会の下見

2010-12-23 Thu 09:00:45

今日は、部署の忘年会ですー。

今回の宴の場所として、フレンチ、寿司、ステーキハウスのチョイスが
あったのですが、多数決でフレンチに決定〜

と言う事で、その前にちょっくらレストランの下見に行ってきました。

ダウンタウンの外れのちょっと危ないゲトーな雰囲気の中にぽつんと
ニューヨークっぽいお洒落で美味しそうなレストランを発見
テンションあがるなぁ〜〜

日曜日は、コースのみの営業でしたが、3コースで39ドルと
とってもリーズナブル。

さて、メニューですが。。。
まずは、付け出しのアミューズ。もちろん、一口でペロリ。

サーモンムースとヨーグルトときゅうりのタルト

続きまして、前菜です。

りんごとフェンネルのスープ


オニオンとユーコンポテトのタルト


サラダですが、ドレッシングが塩辛過ぎで食べれなかった。。。


バゲットも美味しい

メインは、3種類の中から選びます。

【Fricassee de Champignon】
forest mushroom fricassee, root vegetabes, wild mushroom bechamel,
baguette crostini
マッシュルームと根野菜を使ったベジタリアン料理。

【Truite】
pan seared trout, chorize, saucisson sec, navy & fresh bean sucotash
魚料理ですね。

【Blanquett de Veau】
braised veal shoulder, turnip, rutabage, rainbow carrots, brandy veloute
おっ、これは、肉料理だー。

という事で、3番目の肉をチョイス。


柔らかいー。


結構お腹がいっぱいになって、食べれないーー。苦しいよぉー。


お腹がいっぱいでも、デザートは別腹です。

シューアイス


ブレッドプディング

今日は、6コースなのでもっとボリューム満点になると思います。

私は飲めませんが、ペアリングワイン も用意してもらっているので、
みんなが美味しそうに食べて、飲んで、楽しんでるのを見るのが、
今からとっても楽しみでーす
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

会社主催・超スーパー豪華なホリデーパーティーの報告

2010-12-22 Wed 20:16:11

週末、会社のホリデーパーティー がありました。

スタッフ、スタッフの家族、ゲストなど500名も招待されていると聞いて
パーティーの大きさにびっくり!

さらに、豪華賞品が用意されていると聞いて
あいにくの雨でしたが、うっきうっきでホテルに向かいました。

会場に向かうホールウェイに、パープルのスコート姿のお姉ちゃんたちが
グリーティングしてくれていたので、そういうコスプレをした人たちだと
思っていたら、レイカーガールズだと後で教えてもらいました。

残念。全く気がつかなくて素通りしてしましいました。。。
せっかくだったから、レイカーガールズのダンスでも見たかったなー。

パーティー会場はブルーにラインティングされて、スノーフレークが素敵でした。


食事をして一段落着いたら、豪華賞品が当たるゲームがスタート!

万歩計を体のどこかに着けて、1分間振るというゲームに参加。
一番たくさん振った人から順番に賞品の中から好きなものが選べます。

上位に並んでいる電化製品(iPad)を狙って、めーっちゃ張り切って
超高速で必死に足踏みをしたけど、1分間って短いようで、めっちゃ長い!!!
30秒も、もーたーなーいー。おぇー。吐きそう。。。

マラソンやってるのにーっと周りに言われましたが、
まだまだ丘ランナーなんで全然無理です

それでも何とか頑張って20位になれましたが、狙っていた電化製品は
見事にぜーんぶ持って行かれてAll gone。うっそー!

みんな、iPadもらったーと大喜び!!
ちくしょう。足じゃなくて、手につければよかったと、めちゃめちゃ後悔

ゲームで敗れたので、次はくじ引きで何か賞品をもらうぞ!っと
楽しみに番号を呼ばれるのを待っていましたが、かすりもしませんでした。

あぁ、、、すっごくがっかり。。。
でも、まぁ、超苦しかったけど、ゲームでお食事券を頂いけたから、
いいよね。。。ねっ 来年は、負けないぞ〜
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ディズニーオンアイス

2010-12-18 Sat 13:00:00

同僚と一緒に会社からディズニーオンアイスのショーを招待してもらいまし

来月、ディズニーワールドまで走りに行くので
キャラクターたちを見ると、変にテンションがあがります!!

昨日は、3階から見下ろしながらでしたが
来月は、超まじかで会えると思うとわくわくが止まりません〜〜!

けど、その前に本当にちゃんとトレーニングをしないと。。。ね?

実は、LAロックンロールマラソンを走ってから
まだ一回しかトレーニングしてないんですよねー。

それを考えたり、どう?練習してる?って聞かれる度に不安になりますが
根性で走りきってみせますよ!!

目標2時間30分!!頑張るぞ!!



着物姿のミニーちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

パーティーシーズン到来

2010-12-16 Thu 10:18:51

そろそろ年末のクリスマスパーティーや忘年会の季節になってきましたね
という事で、宴会番長のたけやんの出番です

密かに年末は、ビックベアまで雪に戯れにみんなで行きたいなーと考えておりましたが、
残念ながら、みなさん年末は忙しく、週末のスケジュールが合わなかったので、
平日、仕事帰りにみんなで美味しいものを食べに行こう〜という事になりました。

今回は、こちらのお店でちょっと豪華にフレンチディナーです♪
↓↓↓


その前に、会社主催の超スーパー豪華なクリスマスパーティーも
控えてるんですけどね!

宴会番長なだけに、今から超わくわくです。
また、報告しますねー
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

たこ鍋

2010-12-11 Sat 04:35:29

仕事帰りに今流行りのたこ鍋(英語:Pan-Fried Octopus)を食べに行ってきましたー。
ミディアムなのに辛い〜〜〜〜
けど、美味しい〜〜〜〜鍋でした。

サイズがとっても大っきいから、これ以外のメニューはさすがに頼めません。
めーっちゃ美味しかったけど、ここまで辛いものをひたすら食べるってのは、
ちょっとつらかった。スモールサイズがあれば、もっとお手軽に食べに行けるのになー。

まずはこの鍋が登場!これで2人前!でかっ


煮詰まってきたら店員さんが具のたこなどをはさみでカットしてくれます。
カットが完了したら、出来上がり〜!


〆にライスをいれて、たこ鍋チャーハン美味しかった
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

健康万歳〜

2010-12-09 Thu 04:11:36

うっかりしていたら、もう12月!
あと3週間もすれば今年も終わりやんーー!!!
ホント今年も1年が早くてびっくりしちゃいます。

今年は、職業病である腰痛、肩こり、腱鞘炎、頭痛など
1日中コンピューターにかぶりついているせいで起こる症状を
治療する事に専念したおかげで、慢性化していたからだの痛みが
大分と和らいだので、マラソン、ゴルフなんぞを楽しむ事ができるようになりましたー。

まだ完治はしてないけど、去年までは考えられないぐらいアクティブになれました。
体をいたわる事も教わって、老後まで一気に明るくなりました

来年は、海の世界を楽しむためにスキューバーダイビングもはじめちゃうぞー!!
と今からめっちゃ楽しみです。

痛みのない体万歳〜!健康万歳〜!
この調子で、来年も楽しい事がいっぱいでありますように。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog