DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ディズニーワールドハーフマラソン 2011

2011-01-26 Wed 13:20:57

2日目は、今回の旅のメインイベントのマラソンの日

朝4時にホテルのロビーに集合して、スタート地点へ向かうが
超渋滞でなかなか進まない

焦るなーと思いながらもシャトルの中でついついうとうと してたら、
なんとか5時30分ぎりぎりスタート地点のエプコットに到着。

そこから、スタート地点まで一目散に向かって、
第一ウェーブのスタートの花火になんとか間に合った

テンションあがる 超楽しぃーーーーーーーーーーーー

第二ウェーブも第三ウェーブもスタートの合図に花火があがって
いよいよ、私たちのいる第四ウェーブ。

緊張するなー。

わくわくしてスタートの合図を待っていたのに、花火があがらんかった
え?何で??

けど、スタートライン横のステージの上のミッキーたちに手を振りながら
スタート 頑張るぞー 一応、目標2時間30分。

と言いながらも、実は去年の10月のハーフマラソンを走って以来ぶりに走る。
かなり不安だったけど、出だしはいい感じ。

スタートしてすぐに、1マイルないところで、ティガーを発見
やーん一緒に写真撮らなくっちゃと列に並んだら、ティガーが休憩に行って、
代わりにプーさんと、ピグレットが登場。どうせなら、両方と撮りたかったなー。



いきなりちょっと遅れを取ってしまったので、頑張って走る。

次は、誰かなー。早くドナルドに会いたいなー。と思いながら走っても
早朝過ぎるから、それっきりディズニーの仲間と会わない。

孤独感をひしひしと感じながらひたすら走ってると、ディズニーキングダムに突入。
一気に応援の人が増えて、テンションあがるー



そして、ここでアリスを発見!

やばい、どうしよ。もうすぐ折り返し地点のシンデレラ城なのに、
ここで止まっていいのか。。。悩みに悩んで、並んで写真を撮る事に。



アリスに頑張ってねーって言われたら嬉しくて、さっきより元気に走れた。
と思ったら、続いてTangledのプリンセスを発見!

写真を撮ると、並ぶのに時間をとってしまう。
いちいちキャラクターを見て悩むよりも、もう今日は全キャラクターと
一緒に写真を撮って、楽しみながら走ると決めた。



そうこうしてると、シンデレラ城に突入!



シンデレラ城をくぐり抜ける辺りで、初のうるうる きちゃいました。
これやね!みんなが言ってた、感動する瞬間っていうの!

それをちゃんと感じられた自分に、感動。
そして、今ここを健康的な精神と肉体で走っている自分に、感動。
嘘みたい。ほんま夢の世界や。

シンデレラ城をくぐると記念撮影のラインができてたので、もちろん、並びます。



ティンカーベルの格好した彼女と彼氏のカップルの番が来て、
彼氏が彼女にキス!って言うと、彼女が背伸びをしてキスをしたんだけど
それが超可愛すぎて感動。やばいって、あれ。私もやってみたーい

その為には、もっと早く走れるようにならねば。。。
練習ちゃんと頑張ろうと、新たな目標も出来ていい感じ

ところが、ビックサンダー・マウンテンを越えた辺りから、ペースがどんどん落ちる。
一気に感動し過ぎたのか、疲れがどっと襲ってきた。

スタミナ切れかも。。。

さっきまでキャラクターと写真を撮るとパワーをもらって元気になって走れたのに、
写真を撮っても元気がでない。。。

あと半分もないやんって思ってもあかん!
もう無理。走れん。。。

周りも走ってる人はいてない。みんな歩いてる。そして、私も歩いてた

そこからが超長かったーーー。

走ってたら気にならない事が歩くと気になりだす。
Tシャツの縫い目に擦れて、脇のあたりが痛くなる。
水を飲んだら、おなかが痛くなる。
歩いても歩いても全然前に進まなくて、足はどんどん疲れて、歩くのも嫌になる。

10マイル辺りに来て、本気で、リタイヤしたくなった。
自転車で巡回してるスタッフを何度止めて載せてもらおうかと思ったか。

でも、ここで辞めたら、来た意味ないし、、、頑張れ〜頑張れ〜
自分で自分を励まして、何とかエプコットまで戻って来れた。

活気のある声援が聞こえてきて、ちょっと元気になった。
カメラマンの姿もちらほらとしてきたから、もう少しでゴールだと思うと、
走る元気がでてきた。と言っても、走っては歩き、走っては歩きやけど、
走る事ができるようになった。すっごくびっくりした。
まだ走れたんや。さっきまでのしんどさは嘘やったんか??

そんなこんなで、無事ゴールイン
クロックタイムを見たら4時間回ってた。ありゃりゃ〜
絶対みんなホテルに帰ってるんだろうなーと思ってたら、テント前で待っててくれた
さんきゅー全員無事にゴールできてよかったー。

一緒に走った部長は、自己ベストタイムの1時間45分で、ゴール
まつたけさんも、自己ベストタイムの1時間51分で、ゴール
初ハーフにチャレンジした小川亭も、自己ベストタイムの2時間18分で、ゴール

そしてたけやんは、3時間40分と自己最低タイム
でも、キャラ全員と一緒に写真撮れたから、ええねん!!

それにしても、みんなすごいわ。そして、待っててくれてありがとう。

終わってからは、ホテルでゆっくり昼寝をする人、プールで泳ぐ人、
ジャグジーで疲れを癒す人、とみんなそれぞれ夕方まで自由行動。

本当はすぐにでもマッサージを受けたかったけど、ホテル近辺のスパは全部一杯で、
yelpで調べたチャイニーズ指圧に、ゆっくりしてから行ってみた。

ちょっと汚い場所でしたが、腕前はなかなかなもので
おかげで翌朝起きても、筋肉痛にならずに済みました。

その後、マッサージ師に教えてもらったチャイニーズで夕食を済ませてから、
祝杯の宴を楽しみました




























大会レポを書いてみました
 ランネット
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

オーランドツアー 1日目

2011-01-20 Thu 10:14:45

今年が始まってから、結構予定一杯のたけやんです
シャスタから帰ってから、一週間もしないうちに
今度はフロリダのオーランドまで行ってきましたー。

今回の目的は、ハーフマラソン

木曜仕事を終えてからのフライトだったので早朝にオークランド入り
ゼッケンをピックアップするのは夜にして、朝はとりあえず観光をしましょー
という事で、適当にケネディースペースシャトルセンターに向かって
車を走らせていたつもりが、デイトナビーチに到着!

ここってあのデイトナ??かな?かな?
超真っ白なビーチ



おぉおー、フロリダだ〜〜〜
睡眠不足にも関わらず、テンション上がりまくり
海ではしゃぎながら撮影会



走行が可能だったので、車を走らせて見る
気持ちいい〜〜〜



そこからちょっと車を走らせると、ナスカーのレース場
デイトナ・インターナショナル・スピードウェイがあったので、ちょっと寄り道。

中は練習中の車がウィーーーーンと爆音を放ちながら走ってるぅー。
すっげー、レースを間近で見るのが初めてだったので、かなり興奮。
気分はすっかりレースクィーン!ポーズを決めまくって写真撮りまくり



音を聞いているだけも楽しいーーー

まだまだ音を聞いていたかったけど、お腹が空いたので、移動
その途中に、元オーランド・マジックのヴィンス・カーターが寄付して建てられた
体育館を発見 そして、体育館の前には等身大のヴィンスの銅像が



銅像の横に並んで写真を撮っているとセキュリティーのお兄さんがやってきたので、
怒られるのかな?って思ったら一緒に写真とってあげるよ〜って超フレンドリー。

かなり写真を撮りまくって大満足したので、
ランチを食べに海沿いのレストランに。

リタイアしたお金持ちが多い州なので、レストランは上品な白人の老人ばっか。
でも、みんな超元気!隣のおばあちゃん達は、昼真っまからお酒を飲んで、
今度行く旅行の話に盛り上がってました。

ヴィンスを見た勢いのまま、今度はオーランド・マジックのスタジアムである
アムウェイセンターに向かいました。



フロリダだけに、ミッキーとコラボ商品があったり
バスケファンじゃなくても、十分楽しめました〜

そろそろゼッケンを取りに行かないとやばい時間になったのについついアウトレットに
寄り道。だって、オーランドのタックス安いんだもーん。
一日中買い物をしてられるけど、1時かもせずに退散。

ゼッケンのピックアップの終了時間がだんだんせまってくる〜〜〜
焦り過ぎて、ピックアップの場所を間違えて、迷子になりながらも
何とか無事にゼッケンをもらって、ホテルにチェックイン!

ホテルに着いたら、もうぐったり。
とりあえず、ホテルで食事をして、明日に備えて就寝。

この日は、本当に超ぎっしりな一日でした。

    
実は、この日散々撮りまくった写真を誤って上書きにしてもーたのでした
かなり、林家ペー子になって写真撮りまくったのに。。。悲しすぎる。。。
この日記を書きながら、あの日のつらい気持ちをまた思い出してしまった














このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

あけましておめでとうございます!

2011-01-06 Thu 04:08:02

2011年になって、早5日となりましたが、
新年あけましておめでとうございます。
2011年も、DTIブログをどうぞよろしくお願い致します

2011年のスタートは初日の出で迎えたーいと思い
スピリチュアルスポットで今注目されているという
マウントシャスタに大晦日から行ってきました

あいにくのお天気で、残念ながら朝日が昇る瞬間は見れませんでしたが
朝日に照らされたこんな綺麗な景色を見ることができました



雪山に行ったというのに、スキーもせず、の〜んびり自然の中で
時間の流れを思う存分楽しんできました。

今回の大晦日はスペシャルな事を立て続けで体験する事ができました。

まず、水晶でできたクリスタルボールというチャクラを浄化してくれるという
ベルとインディアンフルートのミニコンサートを体験した後、
大雪の降っている中、屋外に張ったテントの中で行われる
スウェットロッジというインディアンの聖なる儀式にも参加してきました。

真っ暗なスウェットロッジの中で迎える新年。

インディアンのリーダーによるお祈りを聞いていると
アバタの世界にいるような不思議な錯覚に落ちました。

2泊3日の短い旅でしたが、おかげさまでぎっしり充実した年末年始を
過ごす事ができました。今年もまた素敵な1年になりそうです

 
 
  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

2011年もよろしくお願いいたします。

2011-01-06 Thu 00:30:47

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞDTIブログをよろしくお願いいたします☆

さて、いつもお世話になっている漫画家のトクノ様より今年も素敵な新年のイラストをいただきました。

トクノさんからのご挨拶

アメリカにいるとついつい干支を忘れがちになりますが、今年はウサギさんなんですね〜♪

2011年も皆様にとって素敵な一年となりますように!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog