DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ディズニーワールド

2011-02-25 Fri 10:01:06

今日は、待ちに待ったディズニーワールドです

オーランドは結構見所が満載で、メインのディズニーワールドに行くのが
こんなに遅くなってしまいましたが、月曜の夜はエレクトリカル・パレードが見れる
という事でこの日を選びましたが、一体一日でどれだけ回れるのでしょうか。。。

まずは、オークランドで5分に1回の割合でみかける「ワッフルハウス」で
朝ごはんを頂きました



ここにもまたある?!って思うぐらいあっちこちにある気になるなお店だったんですが
中はごく普通なアメリカンブレックファーストのレストランでした。

朝ごはんを食べたら、ディズニーワールドに向かってレッツラゴー
サファリーを体験したかったので、まずはアニマルキングダムに向かいました。



ところが、部長が体の不調を訴えるので、その辺に置いてあった車椅子に
乗せてみましたが、押すほうも乗る方も車椅子に慣れていないから、
結構大変な思いをして入園したにもかかわらず、入園口からは結構な
お値段の使用料がかかるので可愛そうですが、ここで降りてもらいました。
足首が痛いみたいです。筋を痛めたもよう。。。



入ってすぐのところで、「イッツ・タフ・トゥー・ビー・ア・バグ」の3Dショーが
もうすぐ開演だったので、とりあえず入ってみました。



ケネディー宇宙センターで見たディスカバリー系の3Dとはまた違った、
おもちゃ系の3D。キャラクターがまた可愛い
内容も凝っていて、匂い、水、風、振動を体感しながら見る3Dは
とっても楽しかったです。

次は、「エクスペディション・エベレスト」にライドオン!
並んでいる間のディスプレイがかなり凝ってます。
本当にヒマラヤに遊びにきちゃったかのような感じ。
真っ暗の中を前に後ろにぐるぐるぐる〜って回って楽しかったです。





次は、お待ちかねの「キリマンジャロ・サファリ
着いて、はっと気づいたんですが、動物って早く起きて動き回った後
昼寝をするから、ここは一番に行くべきだという記事を読んで、
一番に来るつもりだったのに、すっかり忘れてました。



私達が車に乗ったのが昼過ぎだったので、ライオンなどの大物たちはやっぱり寝ていて、
動いている姿が見れなかったのが、残念でした。













それでも、像やキリンを間近で見れて、よかった

でも、なんかお天気がよくないぞーと思ってたら、昼ごはんを食べて
次ぃ〜って思ってたらいきなり、雨

とりあえず「ライオン・キング」のショーを見ながら雨宿りしてみたけど、
終わった頃は、どしゃぶりになってました。

雨具をゲットして、とりあえずディズニー・ハリウッド・スタジオに移動。
ここは、アナハイムのディズニーランドとほぼ同じなので、
ここにしかないという「ロックンローラー・コースター」に並んでみました。





並んでいる間も雨が降ったりやんだりだったけど、出てきたら、やんでました。
これで、エレクトリカル・パレードも決行という事で
急いでマラソンのスタート地点だった、エプコットに移動



たいしたアトラクションもなく、地味ぃ〜なイメージだったのに、
エプコット、意外とすっげー

世界11カ国のパビリオンがある「ワールド・ショーケース」
これ、めちゃくちゃ楽しそう〜〜 
絶対、次来た時は、ここ全部見たいって思いながら
大急ぎで「マジック・キングダム」に向かいます。

案の定パレードはすっごい人ごみで、満足するようには見えなかった。。。
やっぱり早く来て、陣取らんと無理やね、残念。

でも、その後の花火はばっちり見えました!
何度見ても、綺麗だよねー。頑張って待った甲斐がありました。



が、そこからホテルに帰るまでの道のりが長すぎて、かなりくたくた〜。
一日中歩きまくってかなりお疲れだったので、夕飯も食べず、
たけやんはひとりさっさと眠りにつきました
残りの皆さんは、遅くまで飲み明かされていたようです

この日は、フルマラソンを完走したランナーがディズニーワールドに
招待してもらえる日でもあったので、メダルをかけてる人が一杯!

ドナルドのメダルが一番!って思ってたけど、ドナルド、ミッキー、グーフィーの
メダル3つ付けには、かないません。。。すごすぎる

あんなけ嬉しかったドナルドのメダルがしょぼーく感じてしまう。。。
よし、来年は頑張って3つもらってやろーじゃないのと決意したので、
誰か一緒に走ってねー

ドナルド = ハーフ・マラソン
ミッキー = フル・マラソン
グーフィー = ハーフ・フル両方完走
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

オーランドツアー 3日目

2011-02-03 Thu 03:47:05

3日目は、ケネディー宇宙センターに遊びに行ってきましたー。

宇宙飛行士さんってテレビや映画でしか見た事がないので
料金所の上から出迎えてくれる宇宙飛行士さんにテンションあがります



TODAY & TOMORROW TOUR と THEN & NOW TOUR の2種類の
ツアーがあったので、料金所のおじさんにどっちがいいか聞いてみたら、
Today & Tomorrow Tour の方がいいと思うよ、と薦めてくれたので、
10時からのツアーを申し込んで、さっそく入場〜

まずはお腹が空いていたので、ブレックファースト
宇宙センターというだけあって、ポテトが星 可愛いー
星の数が少ないのは、食べちゃったからです。)



宇宙食のアイスも食べてみたよ!アイスというよりもお菓子ですね。



朝ごはんを食べたら、レッツゴーバスツアー



このツアーでは、過去、現在の数々のロケットの発射場を見せてくれるのですが、
どれもこれもめっちゃ遠い。。。こんなん、見たうちに入らんわちゅーくらい、遠い。
もっと近くで見たいよぉーーーーー!!



これぐらい近くで見れたら来たかいありやと思えへん?



でも中には入れてくれません。入れてくれ〜〜



なんだかんだで、ツアーは終了。
ガイドをしてくれたビルさん。ありがとう。



ツアーの終点は、アポロ・サターンファイブセンター。
中には、本物のロケットが展示されていました!!!







迫力大満点
ここで、宇宙への壮大なロマンを感じて、一気に大好きになりました

宇宙服ってボンテージぽくて、かっこいいーー
一回でいいから着てみたいわー。憧れる。。。ハロウィーンにでも着ちゃう?



見るところは結構たくさんあって、一日で周りきれないです。
IMAXフイルムも貴重な映像がド迫力でみれてよかったです。

隣に別のビルディングがあって、そこで宇宙飛行士1日体験ができたそうです。
無重力体験もその体験ツアーでできたみたい。

残念ながらツアーに参加するには全然遅い時間(スタートは朝らしい)だったので、
しかたがないので、館内にあったシャトル発射時のシミュレーターに乗ったら、
最後シャトルがぐるぐるに回りながら墜落したので、超乗り物酔いしてもーた。



夜は、せっかくなのでアリゲーター(ワニ)を食べよう!という事で
アメリカンなレストランで、ワニを初食いしました。

味は、別に特別な味でもなく、ちょっと噛みごたえのある感じでした。



今日、見切れなかったところは、また次回という事で、
酒好きの方の為にココアビーチに寄って、軽く引っ掛けて帰りました〜!

この日も一日、超楽しかった
明日は、ディズニーワールドだよぉー













































このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog