DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

見たような気がする出来事

2011-04-23 Sat 08:24:32

TGIF!!!というわけで、今日は金曜日。あと数時間で、勤務時間終了です。
(気持ちは休みモード)

さて、昨日友達とサンタモニカにご飯を食べに行きました。
サンタモニカは会社のあるダウンタウンLAから、車で西へ30分ぐらいのところなんですが、
今日はフリーウェイがとってもすいてました。

平日なのに、なんでこんなにすいてんだろね〜と不思議に思いながらも
フリーウェイを降りたら、警察が一杯!!!
何々??事件?レストランへの道も、舗道には黄色い立ち入り禁止テープが延々と続いている。

うわーなんか怖いね。と思いながらもレストランへ到着。
席について、ワインメニューを見ているとお客さん同士がざわざわ話していて、
彼は何時ごろ通るんだ?と言っているのが聞こえました。

何々?誰がくんの?? とウェイターにと聞くと、なんと

"President Obama"だって

そりゃー見ないわけにはいかない!!!、とメニューを投げ捨て外へ走る。
店のお客さん、ほぼ全員外にでてきて、隣にはさっきのウェイターもいた。。。
その隣にはコックさんまでいるじゃないの(笑)

お店の人が乾杯しようといいだし、シャンパンを開けて舗道にいるお客さんに配りだす。グラッツェ〜



ノリノリのイタリアン&アメリカンたち。



カンパ〜イとやっていると、見張りをしている警察官に”それは水だろうな?”と脅される。
そう、アメリカは建物の外の公共の場でお酒を飲んではいけません。
やべ〜と、みんな一気飲み!

さらに10分ぐらいまってもこないので、一旦中に入りました。
前菜を食べ終えたところで、ついに!バイクの音が聞こえてきました。
来た〜〜〜〜!!とみんな一斉に外に走るw
先頭のバイクが2台やってきました!



次は警備の車



そしていよいよ、おおきなリムジンが!シャッターチャンスを狙わねば!!!! 









来た来た!










もうちょっと、近づいてからのほうがいいかな?












窓から、顔が見えるぐらい?
















いまだ!


































おもいっきりボケとるやないか〜い





オバマさんが乗っているのかも全然見えないorz
小一時間も待ったのにちょ〜ショック。。。



でもレストランの料理がおいしかったので、ちょっと報われた。
なんか楽しかったし、まいっか。




オバマさんを見たような気がする出来事でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ご挨拶

2011-04-22 Fri 02:11:41

はじめまして。
DTIブログご利用のご愛読者皆様、
新しくブログチームに配属になりました、ささ尾と申します。

よく日本のバラエティーを見ています。
だから(?)家にテレビはありません。
(もちろんTV局のサイトで放送見たりしますが)
完全なネット人です。
話は戻り...最近熱かった番組が
復活!?ハンマープライスー!?
その名もハンマーオークション!

東日本大震災のためのチャリティーオークションとは言え、
やっぱり1日500万円以上寄付金集めれるとんねるずは凄い!
そしてスポーツマンは熱い!
タケ欲しかった〜
かなりのお宝度だと思います。

そしてなんと、第2回目の撮影が来週4/29/2011だっつ!。
AKB48?リオネル・メッシ!?
ハンマーオークション2観覧希望ページはこちら
ダッシュっ投稿っ
是非ゲットしてきてください!

皆様には、いろいろとお世話になります。
今後とも宜しくお願い致します。
ささ尾

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

新しい季節

2011-04-12 Tue 09:35:28

早いもので、もう4月ですね。

日本では桜が満開のようですが、こちらは3月に雨が続いて
早い時期に全部散ってしまいしました。

日本では、お花見を自粛するという話を聞きましたが
確かに被災地の方を思うとそんな気分にならないかもしれませんが
せっかく綺麗に咲いた桜は楽しんであげて欲しいなと思います。

さて、たけやんは桜は楽しめませんでしたが、
今年の目標のひとつ、ダイビングを初めてみました。
が、実際慣れるまでダイビングの道は厳しいです。

というか、深いところにいくとどうしてもこのまま海の底まで沈んで
帰られなくなりそうな気がして、ビビてしまします。くそっ!

でも、絶対いつかマスターしてやる!という意気込みはあるので
くじけず頑張っております。

なんせ、たけやんは魚介類、特に甲殻類が大好物なので
早くマスターして海底に転がっているウニをたらふく食べたいという
願いがあるからです。いずれはウニだけじゃなく、あわび、ロブスター
ひらめなども狙っています。

新しいクラスが始まると、どうしてダイビング始めたの?
と聞かれるのですが、シーフードを捕まえて食べたいからと言うと、
みんな途中で、ほらあそこにロブスターがいるよ!と、いちいち指を刺して
教えてくれます。

こっちが死ぬかもーっとインストラクターにしがみついている最中でさえ
ほら、ここにロブスターがいるよ!と指を差し出してきます。
そんなんで、私がわーい♪っていきなり喜ぶと思ってるのか!!

とりあえず、シーフードと格闘するのはまだまだ先のようです。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog