DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ハワイ最終日 シーライフパーク

2011-08-18 Thu 09:17:22

ドルフィン と一緒に泳ぎたい〜〜〜 という事で
最終日に、シーライフパークに行ってきました。



ツアーで参加したら、参加者の90%が日本人
アメリカなのになんでこんなに日本人ばっかりなのぉ〜って
絶対日本人以外の参加者は思っていいたはず。

私も日本から観光で遊びに来ている日本人をこんなに
たくさん見たのは初めてだったので、思わずがんみしちゃいました

参加者の大半はカップル
彼女さんは全員茶髪?金髪?
とにかく100%黒髪はいませんでした。

あとは家族。おばあちゃんと娘家族って感じ。
こういう親孝行をやってあげたいなーとか思ったり。

でも、ロイヤルドルフィンスイムツアーに一緒に参加した
6組中カップルは一組だったかも。あとは全員女同士。

まー確かにドルフィン は超人懐こくて
笑顔がめちゃくちゃ可愛いくて、一緒に泳げたのは
ちょーよかったけど、ほんと一瞬。

しかもこっちは慣れてないから、いるかを抱っこして!とか
キスして!とか言われても、こんな巨大な魚をどうやって
扱えばいいのか分からず、ひとり、キャーキャーうるさい
おばさんになっていました

それにしても、若い子たちはすました顔して
上手に記念撮影してました。関心関心。
あ、私の同僚もですが。

いるかとの戯れが終わって、写真を確認しに行ったら
騒いでいる姿の写真しか撮られていなかったのが
超残念すぎます。また行かないとあかんやん!

ハワイのこのツアーは260ドルと結構なお値段だったのですが
日本では7000円ぐらいでそういう事ができるみたいです。

とにかく、今はいるかより海がめにラブ なので
海の中でみれた事の方が感動が大きかったかもしれません。


バスの中をパチリ
カップル達はちょうど私達の横から後ろに座っていたので
写真が撮れませんでした。


じゃぁ〜〜〜ん いるかの背びれにつかまって泳いでます


違うグループの人たち


いるかのショー


なかなかのジャンプ力


調教師のお兄さんは日本人でした


あしか君のショー
他にもペンギン君、エイさんのショーも見ました。


シーライフパークは、マカプウを左に入ったところにあるので
ラビットアイランドが見えました


マカプウを横目に岐路に向かいます


空港に向かう途中に現れた虹
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

夏の遠足

2011-08-15 Mon 08:14:02

もうすぐ我がチームの夏の遠足です。
遠足というより社員旅行?

普通はそう呼ぶかもしれませんが、
みんなで楽しくわいわいと出かけるイメージなので
遠足と呼んでますが、内容は大人の遠足。

LAから車で2時間ほど北上した海岸線にある
サンタバーバラという街のビーチでブランチをして腹ごしらえをしてから
ワイナリーをめぐりってワインを飲みまくるという内容の遠足。

知らなかったのですが、サンタバーバラには
結構の数のワイナリーがあるんですね。

酒好きの我がチームのメンバーは
運転の心配もなく好きなだけワインが飲めるというだけで
絶対うきうきしているはず〜〜!と言いながら、
実は、お酒を飲まない私が一番うきうきしてるかも〜〜。

今回も楽しい遠足なりますよーに!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

こんなのどう?

2011-08-12 Fri 06:52:34

こんにちは、ミナミです!
も〜、めちゃめちゃ焦りました!

昨日、朝の休憩時間にオフィスビルディングの外の休憩エリアへ行ったのですが、
どうやらそこへiPhoneを忘れてきたようです
携帯電話がないことに気づいたのは、退社寸前。
急いでその場所に行ってみましたが、あるはずもなく。。。
MobileMeを設定していたのですが、バッテリーが死んでいたらしく、意味なし・・・。でも!
ラッキーな事に、ビルの管理オフィスへ誰かが届けてくれていて、今朝無事に帰還しました。
感謝


友人にこのことを話すと、↓↓こんなのどう?って薦められました。
これなら電話ってわかんないから、きっと盗まれないよって。
んー確かに、電話には見えないけど・・・笑。




ごはんケース
白飯iPhoneケース。

ちらしケース
ちらし寿司iPhoneケース。



やきそばケース
こんなの着けてたらウケること間違いなしですワ!


夏にもってこい、納涼ケース。
冷やし中華ケース


好物の、ウニとイクラがいいかな〜★
ウニとイクラケース


こんなのもありますよ。
手ケース

これなら、だれも触りたがらない?!
なみの手ケース
(ナミって誰?)





ちなみにこの手ケースの使用方法は、

手ケース使用方法



そんなワケない。。。

皆さんもどうですか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ふつ〜のLA生活

2011-08-03 Wed 07:15:58

異常気象な今年、LAは暖冬でなんと2月に桜が咲いちゃったのに、夏はほんの数日を除いて涼しい日々が続いています。節電を強いられる日本はかなり暑いようですがアメリカのほとんどの州でも、猛暑のため熱射病を起こし数名がすでに亡くなっている模様。。

アルコールは利尿作用が働くので、暑い日に例えばビールをガッツリ飲んじゃうのは危険だそうです。みなさんもお気をつけて下さい!(と言いつつ、週末に灼熱のベガスで日中プールにつかりながら、カクテルを堪能していたその2・・・

さて、今年は何かと小さな災難!?続きのその2なんですが、1月の下旬に今まで愛用していたマウスが壊れ、余っていた古いマウスを使い出してすぐ、この仕事を続けていくのには致命的な事が急に起きてしまいました。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[ふつ〜のLA生活]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog