DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

〜走るために生まれた〜

2012-04-30 Mon 17:28:22

たけやんさんは以前からマラソンをしていて、ブログにも
大会レポを何度も書いてくれてるんですが、この度
わたくしもデビューすることにしました

今年1月の暮れより、重い腰をやっと上げて
走ると決めた初日は、5マイル(8キロ)を一般の人の
歩行速度程度にしか走れなかったのに、翌日は
歩行困難になるほど重度の筋肉痛。。。

それでもなんとか運動オンチ&カウチポテト(こたつブタ)
その2がほぼ週2くらいで続けてこれたのは、レースにエントリ
してたからです

今まであんまり気に留めてなかったんですが、マラソンの
レースって全国各地でいろいろなのがあって実に楽しそうなんです
(↑ワインカントリーマラソンの想像図)

そして逆に、そんなのあり得ないだろう、、、という過酷
(というかほぼ自殺行為)なレースもあるので、今回は
ちょっとそういうレースをご紹介したいと思います。

パイクスピーク
Qちゃんこと高橋尚子選手が訓練に使っていたボルダーがある
コロラド州ロッキー山脈で行われる過酷なレース。
コースは約22キロの登山道を駆け上がってパイクスピーク
(4302メートル!)を登頂し、下ってくる山岳フルマラソン。
登りはなんと2382メール!

バッドウォーターウルトラマラソン
アメリカ、カリフォルニア州のデスバレー(死の谷)で行われる
その名の通り、灼熱の荒野でのレース。
スタートはデスバレー内のBadwater (海抜マイナス86 m) で
ゴールが216km先のMt. Whitney (海抜2541 m)です。
200 kmを超える距離、そしてスタートとゴールの標高差2600mという
難コースに加え、驚くのがレース時の温度です。

よりによって、真夏(7月!!)に行われるこのレース、
日中の最高気温は50℃を超えてしまうのですが、観光でも
真夏はぜったいに行かない場所です、、、
まだ死亡者が出ていないのかが、正直気になるところ、、

いやーー、、、人間って実に創造的かつクレイジーな
チャレンジャーですよね

最後に、タイトルにも引用させて頂いたのですが、残念ながら
先日お亡くなりになってしまった著者の本で、「読むと裸足で走りたくなる!!」
と話題のベストセラーを紹介したいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[〜走るために生まれた〜]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

530億円の宝くじが当たりました!…と、言ってみたい

2012-04-03 Tue 09:22:49

皆様、大変ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?早速ですが…

賞金530億円の宝くじが当たりましたっ!

…と、言ってみたいという妄想に駆られつつ、先週、宝くじ売り場の長蛇の列に混ざってチケットを買いました。これが、現物です(はい、見事に外れてます…)。




お聞きになった方も多いと思いますが、これ、毎週火曜と金曜日に抽選が行われる『メガミリオンズ』と呼ばれる宝くじなんです。今年の1月24日以来当選者が現れず、賞金が繰り越しされ続け、先週は遂に過去最高額、6億4000ドル(日本円530億円)にまで膨れ上がったんです。

と言う訳で、ぶ〜も初めて自分用に一口$1のくじを5個買ったのですが、今回はさすがに当選者が出てしまい、私の夢はあっ気なく散っていきました。うぅ…。ちなみに、当選者は3名出たため、お一人様177億円の大当たり〜〜〜!(ケッ)


(最後の当たり数が出る瞬間)


ところで、宝くじネタで一番話題になるのが、「当たったらお金をどう使うか」ですよね。メガミリオンズの場合、賞金を26年分割(税金30%引き)か、一括で受け取る(税金50%引き!)かを選択出来るそうです。今回の賞金を一括で受け取って、一人分 88億円 としましょう。ど、どうしよおぉ?!

大豪邸を買う、島を丸ごと買う、宇宙に行く、世界中を延々と旅する、間違って全額寄付する…。出来ることは色々ありますが、先ずは自滅の道に走らないよう、しっかり計画しないといけませんね(意外に現実的)。

皆さんはこんな大金が当たったらどうお使いになりますか?
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog