DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ミュージカル、スパイダーマンを観ました!

2012-07-26 Thu 12:46:01

こんにちわ、ぶ〜です!お久しぶりですが、皆様お元気でしょうか?

さて、夏も真っ盛り。『スパイダーマン』の映画第三部も公開されてますが、私はそのミュージカル、『スパイダーマン Turn Off The Dark』の方を先日(でも、2週間前)観に行ってまいりました。


オフィシャルサイトより拝借

このミュージカル、7年以上の歳月をかけ、史上最高のおよそ6500万ドル(日本円で52億円!)の制作費がつぎ込まれ、舞台の監督は「ライオン・キング」を手がけたジュリー・テイモア、さらに音楽はU2のボノとエッジが担当と、非常に注目を集めた作品だったので、話題性は特大!

ところがどっこい、2011年2月に公開予定だったはずのミュージカル、財政難のゴタゴタ、演出変更の繰り返し、降板させられる俳優は相次ぐ、さらにはアクロバットのリハーサル中に2人の俳優が落下し大怪我するなどの問題が続き、延期の連発。このようのな事情で、公開前から呪われた作品とまで言われて来ましたが、どうにか今年の6月に正式に公開。 そんな話題のミュージカルを観に行けるチャンスをゲットし、ぶ〜はいそいそとチケットを購入。ちなみに席は、スパイダーマンが間近に舞い降りてくれるという、人気の2階メザニンシート(別名”フライングシート”)の真横。しかも最前列。


NYタイムズより拝借

当日、外は熱気ムンムン、私自身も鼻息フンフンで入館し、期待一杯に目を キラキラ とさせていたのですが…。 …が!2.5時間のショーを観た私の感想は「期待大外れ…」。 残念賞でした…。

…と言うのも、ストーリーは映画版の第一作とほぼ同じなのですが、それを観ていない方には恐らく理解不能。音楽はU2の味が思いっきり出ていたのですが、音割れして何を言ってるのかサッパリ不明。英語の理解力にも問題はあるでしょうが、それにしたって〜。 激辛口ですが、はっきり言ってミュージカルと言うより、遊園地のアクロバットショー…。『スパイダーマン Turn Off The Show』と改名して欲しいくらいです。

まぁ、こうしてブログの話題に出来たのなら良いですけどね〜。

ぶ〜はこの経験を経て、やはりクラシックなミュージカルは良いな〜と思いました。例えば、レ・ミゼ、ファントム、シカゴ…。年齢層がバレますが、日本でも昔ブームになったキャッツも良かったですよね。

さて、皆さんはお気入り、印象に残ってるミュージカルはありますか?それでは、また〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

シーワールド

2012-07-18 Wed 09:47:28

先月サンディエゴ・ロッケンロールマラソンを走った参加賞として
シーワールドのチケットをもらったので、行ってきましたー。

去年行ったハワイのシーライフパークが、いるかと泳ぐ以外しょぼかったので
あんまり期待していなかったのですが、遊園地並みにでかくて、
ジェットコースターなんかもあって、めっちゃ楽しそう〜〜〜〜

わくわくして入園〜
時間はたっぷりあるんで、とりあえず右回りに見ていく事に。

そんな感じでふら〜っと入ったエリアにむっちゃ可愛い子を発見!!
何?この子?むっちゃ可愛い〜〜〜〜



ベルーガと言って北極に住むくじらちゃんらしい。
シロクジラともシロイルカとも呼ばれるらいいけど
クジラとイルカのあいのこって感じですね。



めっさ、かわゆす〜〜〜
ずーっと見ていたい〜〜〜〜〜

名残惜しいけど、イルカちゃんのショーを見るためにさよおなら〜
楽しみにしてたイルカちゃんのショーですが、軽いミュージカル的な
ショーになっていたのですが、曲がなんか感動的でうるうるさせられました。

そんな感動的なショーだったのですが、イルカがジャンプすると
ばっしゃ〜〜んとそこらじゅうに波のようなスプラッシュが飛び散って
前の方に座っている人たちがずぶぬれになるのがおかしかったです。

そのあと、急流すべりにも乗ってみたんですが、
一緒に乗ったお父さんと子供たちが、濡れないように新聞紙を
しっかり握りして盾にしていたんですが、動いた瞬間ずぶぬれww





そんなのでこの水をどうやって避けようというの??
ギャグじゃんwwww





夏という事で閉館は11時。そんなに遅くまでおらんでしょーって
思っていましたが、結局閉店間近までいてました。

それでも見逃したショーが何個かあったので、また行かないとねー。

最後にシャムーのナイトショーと花火
ディズニーランドとはまた違って動物たちが作るショーって事に
えらく感動させられた素敵なショーでした。





ナイトショーでも容赦なく、じゃんじゃん水ぶっかけやってましたーww

子供と大人が一緒に楽しめるシーワールド。
人気がある理由が分かりました。超やばいー
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ラーメンですよ〜!

2012-07-17 Tue 15:47:05

ロサンゼルスは、空前のラーメンブームです。
ここ最近、West LAにも数件ほど新しくできたそうなので
ラーメン好きの友人に連れられて、食べに行ってきました。

つけ麺がおいしいと評判の、辻田というお店へいったのですが
そこは、ラーメンはお昼のみで夜はやってませんでした。。。残念。

すると、お店の対面にも新しいラーメン屋さんができているのを発見!
そこに入ってみました。

芸人さんがプロデュースしたという、『三代目 宮田麺児』というお店で、日本でも流行っている?らしいです。

ラーメンのメニューはつけ麺、カレーラーメン、とんこつラーメンの3種類しかなかったので、迷わずつけ麺をオーダー。

そしてでてきたつけ麺がこちら。

宮田麺児のつけ麺


ポタージュスープにトマトが入ってるやん?クルトンも入ってるやん?
そして麺にはチーズがたっぷり。。。すっごい濃厚

これは、

これはもしかして、パスタなのでしょうか

食べてみるとやっぱり、パスタ。
いや、パスタと思って食べたら絶品!!
麺もそれっぽくて、麺自体は超おいしいと思う!

そしてこちらは、友人の頼んだとんこつラーメン。
こちらにもトマトがはいってます。にんにくたっぷり!
友人いわく、普通のおいしいとんこつラーメンだったそうです。

どちらも若者向けのラーメンですね。
あっさりラーメン派のおばさんにはちょっときつかったわ・・・。

若者の皆さん、お試しあれ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog