DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

2012年ブラジル美人コンテスト

2012-08-28 Tue 06:52:21

チャリティー・イベント
2012年ブラジル美人コンテスト
http://www.braziliansummerbeauty.org


こんにちわ、ぶ〜です!夏真っ盛りの峠を越えたかと思いきや、今度は台風が押し寄せて来てますが、皆様お元気でらっしゃいますか?

BBQ遠足の以前の話題で恐縮なのですが、ぶ〜はロスでも暑さが頂点に達してた数週間前、『2012年 ブラジル美人コンテスト』というイベントに行って参りました(はい、「出場」ではございません。念のため… )。

場所はロスから南へ車で30分下った、レドンド・ビーチと言う町の海沿い立つ巨大なブラジル・レストラン。今年で5年目を迎えるこのイベント、Heifer International というグループを通して、ブラジルの貧しい子供達に寄付金を募ろうというのが始まりだそうです。


レッドカーペットですよ〜

話は戻りますが、私と友人は開演時間に間に合うよう到着。レッドカーペットを横目に(上写真)、いそいそとバーの方へ。しかし、そこから待たされる事1.5時間…。うぅ、既にブラジル時間のペース…。それでも、周りの派手な衣装のお姉さん達などを眺めながら、会場の雰囲気をエンジョイ。外は真っ暗、ぶ〜のお寝むの時間になった頃、やっと司会者登場。でも、そこからはトントン拍子。先ずは、候補の美女たち6人が登場〜! 顔も体系もバラバラでしたが、やっぱりどの方も派手で セクシー

ちなみに出場条件は、どうにかこうにかブラジルの血を引いてたら誰でも立候補してもオッケーという、かなりアバウト。ショーは、美女たちの紹介した後 水着 サンバ衣装 イブニング・ドレスにお色直しをする間に、チャリティーと役員の紹介、バンド演奏、サンバ・ダンスの披露、過去の優勝者の紹介等々を組み込んだ運び。段取りよく全てが進み、終に優勝者の発表〜!(え?省略し過ぎ?)

今年の優勝者は、エントリーナンバー6番の、このSade Ellisさんに決定 おめでとうございます〜!パチパチー!!!スタイル抜群で、笑顔のとても可愛らしい方でした。


優勝者のSadeさん

優勝者が決まり、その後は待っていたかのように会場にいた皆さん、踊り、飲み、騒ぎまくり。正にプチ・リオのカーニバル状態。特にサンバの衣装を着たお姉さん達の踊りは凄かった…。汗ダクになりつつ、目をギラギラと輝かせ、満面の作り笑みをたたえたままブルンブルンに振りまくり。正直なところ、ほんのちょっとだけ怖かったですが…。


サンバッ!!!

でも、私達が見た少人数のサンバでさえ、迫力があって格好良かったですよ〜。本場のリオのカーニバルってどうなんでしょう?そう言えば、日本では『浅草サンバカーニバル』(リンク下)もありますよね。昨年は震災で中止となったりましたが、ちょうど先週の25日の土曜日、第31回が開催され、26団体、4400人が参加したそうです。

『2年ぶり踊る喜び 50万人訪れる』毎日新聞
http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20120826ddlk13040117000c.html


『浅草サンバカーニバル』公式サイト
http://www.asakusa-samba.jp/top.htm

余談ですが、このポスターにある「サンバレ日本!」のフレーズ、暑いようで寒い…。

ところで、サンバと言えばブラジルですが、発祥は19世紀の終わりに奴隷貿易によって連れて来られたアフリカ人によって始まったという悲しい背景がある事をご存知でしたか?(私は数秒前に知りました…。)あの、鼓膜が破れるようなドラムと激しいリズム、「なるほど」と思ってしまいますね。

次回のオリンピックはブラジルだし、これからブラジルネタはホット になりそうですね。皆さんはリオ、または浅草のカーニバルをご覧(または参加?!)されたことありますか?それではまた〜!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

夏の遠足

2012-08-24 Fri 10:44:29

毎年、チームのみなさんと一緒に楽しい時間を過ごすために遠足に出かけておりますが、
今年はLAから車で約一時間ほど北にあるベンチュラビーチで、BBQをする事になりました

このビーチにはローカルで採れたオイスターとあさりのスタンドがあって、そこで買った
シーフードをその場で生で食べてもいいし、BBQグリルで焼きにしてもいいし、
もちろん好きな食材を持ってきて焼いてもOK〜〜

しかも、アメリカでは公共の場ではアルコールを飲む事ができないのですが
このビーチではお酒が飲めるという夏にぴったりのロケーション

今回も幹事をやらせていただきますが、なんせBBQは超初心者なので、どうなるやら、、、
と不安もありますが、美味しいシーフードの事を考えると不安もどっかいっちゃいます

今までの遠足は、ツアー会社と一緒に予定を決めて、当日は連れて行って
もらうだけのツアーだったので楽チンでしたが、今年は、BBQ

BBQの準備代行なんて頼めないので、全部自分たちで準備しないといけません。

楽天主義のたけやんは、たくさん人がいるから、何とかなるだろうー。
と思っていますが、現実はどうなんだろう、、、汗

まー、美味しいオイスターとあさりを食べたらきっとみんな笑顔になるだろうと
信じていってきま〜〜〜す


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog