DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ハッピーハロウィン〜かぼちゃのラタン〜

2012-10-31 Wed 09:07:51

こんにちは、S子です〜。

今日はまさしくハッピーハロウィンですね。

というわけで、週末にかぼちゃさんのラタンを作ったので、
皆様に、公開!今年で3回目なのですが、毎年上達の兆しです!



↓これは顔の下書きして種をとっている最中。



↓出来た!(ちょっと写真がぼけてますな)キャンドルを入れて
いい感じに。


↓種をローストして酒のつまみに。バターソルト風味。すぐなくりました!


↓これは会社のpotluckでcrescent dogsなるものを作ってみました。
クロワッサン生地にミニウィンナーです。これも、酒のつまみにばっちり!


てなわけで、みなさんもハロウィン楽しんでくさいね〜!
お粗末ですが、S子でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

アヒルみたいなトマト

2012-10-25 Thu 20:00:00

こんにちは、ぶ〜です。早速ですが、ほのぼのニュースを発見したので、シェアさせてもらいます。

        

イギリス東部 、リンカンシャー郡(Lincolnshire)の老夫婦のグリーンハウスに、こんなゴムの アヒルちゃん (お風呂のシーンでよく浮いてるやつ)とそっくりな トマト が育っちゃったそうです。しかもネクタイ付き?

残念ながらナマ物ですので、とっととサラダ にして食べちゃった そうですが、微笑ましいので、切り刻む前にパチリ したそうです



他にも似たような例があったので、幾つか拾ってみました。…が、どれも上のには劣りますね〜。皆さんも、似たような例がありましたら教えてください〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

気になるビール

2012-10-17 Wed 10:30:53

お酒は飲まないんですが、最近秋にちなんだ気になるビールを紹介した
記事をちらほら見かけるのでちょっとご紹介。



まずは、ハロウィンにちなんだ、パンプキンビール

パッケージもかぼちゃの絵が描いていたりオレンジだったりと
ハロウィンにぴったり〜

お味の方は、かぼちゃから作られた訳じゃなくて
パンプキンパイのようなスパイスが入っているみたいです。

やんこれ、めっちゃ可愛いくない〜ヾ(o´∀`o)ノ♪



こちらは、ハロウィンパーティー用のかぼちゃのビールサーバーだって。
しかも、手作りよー

私用には、ビールじゃなくてパンプキンスープが入ってたら嬉しいな(* ´艸`)

作り方はこちらをご覧下さい
http://youpouch.com/2012/10/11/85728/




お次は、アイルランドでは普通に飲まれているというサイダービール

名前だけ聞くと三ツ矢サイダーっぽい感じのビールですが
りんごからできたちょっと甘めのビールみたい。
Bulmersが有名どころらしいです。


あと、バレンタインの季節にいいかもしれないチョコレートビール

これは日本でも製造しているみたいです。

サンクトガーレン有限会社のHP
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/valentine-chocolate/

こういうのは日本の方が美味しいのを作ってくれそうな気がします。
一体どんな味がするんだろねー。ちょっと飲んでみたいかも。


ちなみに、日本にも海外じゃちょっと理解してもらい得ないような日本独特の
変わったビールがたくさん製造されているみたいです。

赤味噌とかゴーやなんて、ビールとして本当に美味しいんだろうか、、、。
飲む機会があれば是非試して、どんな味だったか教えてね〜〜。

日本のオモシロ地ビール特集
http://hitosara.com/contents/beer/domestic.html


ちなみに、S子ちゃんのお気に入りのビールはベルギービールなんですね〜。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ローラじゃなくて、オーロラ!

2012-10-11 Thu 15:10:36

今年の大晦日はオーロラを見ながら年越しがしたいなー
いう事で、年末、年始にカナダのイエローナイフに行ってきます

冬のイエローナイフは、マイナス30度の世界らしいです。
全く想像できないけど、防寒具を着ててもすっごい寒そうー

寒いと思うけど、、、オーロラを見る他にやりたい事も色々あるんです

 アイスフィッシングをして北極圏を泳いでいたピッチピチの魚の刺身を食べる
 南極物語みたいに犬ぞりに乗る
 日の出と沈む夕日をみる
 マイナス30度の外で水を撒いたらどうなるか?シャボン玉を膨らましたらどうなるか?の実験
 サーモンとトナカイの肉を食べる

実は、イエローナイフだと夏でもオーロラが見えるんですね!
冬は寒すぎて外をぶらつく事が難しいみたいですが
夏だと、昼は観光、夜はオーロラと楽しめるみたいです。
なので、今度は夏オーロラにも行きたいな〜

とにかく、ゆらゆらと揺れるオーロラのカーテンが見れますよーに!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog