DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

レイカーズの試合に行ってきました!

2013-01-28 Mon 17:15:10



今までにも何度かバスケの試合を見に行った事はあるんですが
ルールが分かってなくて、全然楽しめてなかったんですが
一緒に見に行った彼がルールを教えてくれながら解説までしてくれた
おかげで、めちゃめちゃ楽しく観戦する事ができました!

しかも対戦チームは強敵オクラホマハンター!
押しつ押されつの接戦でドキドキ・ハラハラしっぱなし!
こんなにドキドキしながらスポーツ観戦したのは初めてかも!
楽しかったですー。




今日も今からホッケーの試合を見に行くので、楽しんできまーす
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

Mt. High

2013-01-24 Thu 15:07:14



先日の連休(マーティン・ルーサー・キング・デー)に
めちゃくちゃ久しぶりにスノーボードに行ってきました。

20年ほど前にスノボを始めましたが、目の前で友達が着地に
失敗して鎖骨の骨を折る事故を見て以来すっかり足が遠くなり、
それからは3年に一度ぐらいのペースで行くぐらいになっていました。

そんな超久しぶりにも関わらず、今回行ったMt. Highには
小さめのキッカーがたくさんあって楽しそうだったので、
調子こいてジャンプしたら失敗して大コケ。



お尻が割れるほどしりもちをついて、そのまま大回転して
肩を打撲してしまった。。。おかげで肩があがりません。

それから4日ほど経ちましたが、まだ肩はあがりません。
お尻もまだ前面青タンw

それでも、お仕事頑張ってます!!

いや〜、やっぱりハードなスポーツやね、スノーボードって。
でも、とっても楽しかったので、これからは3年に一度じゃなくて
1年に5回ぐらい行きたいなーって思う今日この頃です。

Mt. High
24510 California 2
Wrightwood, CA 92397
(888) 754-7878
http://www.mthigh.com/
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ 「好きな給食メニュー」

2013-01-23 Wed 14:39:51

中学までの記憶がほとんどないため、給食のメニューを思い出す事ができません。
ただまずかったという思い出しかないなー。

給食は絶対に完食しないといけない。という鬼のようなルールがあって
食べ終わらないと、昼休みも取れないし、5時間目になってしまうし、
泣きながら食べていた記憶が薄っすら。

そして恐ろしい事に、どんなメニューでもドリンクは絶対に 牛乳

ご飯の時でも牛乳ってありえんわー。
拷問のような給食によく耐えてたよなーって感心します。

きっと今の小学生はおいしい給食を食べさせてもらっているんだろうねー。

ブログネタ「好きな給食メニュー」

皆さん、子供の頃に学校で食べた給食メニュー覚えてますか?
私が子供の頃の給食といえば、アルミの食器ボウルにメインのおかず、コッペパンORご飯に副菜Orデザートの3点セットでした。栄養バランス満点ですね〜。ちなみに、私はいまでも癖で三角食べしますw

それでは、My Favorit 給食メニューランキングはこち ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[ブログネタ 「好きな給食メニュー」]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

LAで韓国ツアー

2013-01-17 Thu 13:31:36

メルローズで記念撮影を堪能したお友達を連れて
次は彼女の好きな韓国街(コリアタウン)に繰り出しました!
アメリカなのにハングル!と大喜びw

せっかくなので、今日は韓国飯にしようと提案すると
「サムギョプサルが食べたい〜」だってw
「OK〜!サムギョプサルねっ!」と返事したけど
実は私、食べた事ありませんでしたw

とりあえず、ネットで調べた美味しいと評判のお店にLet's go!
と、こ、ろ、が!!超大人気のお店らしく長蛇の列!
45分待ちでしたが、ちょうど向かいに韓国マーケットがあったので
そこで時間を潰します。

お友達は「あ、これこれ〜」と言いながら、お気に入りの韓国商品を
嬉しそうに買ってますが、めっちゃ詳しくて驚きw
どうやら、日本から韓国までお安く、ちょちょいのちょいで行けるので、
しょっちゅう行ってるらしいです。
冬は極寒で遊びに行けないので、丁度よかったらしいです。

時間がきたので、レストランに戻って
お待ちかねのサムギョプサルを頂きました!



8種類の味つきの豚肉と海鮮スープのセットを頼んだのですが
すごい量にびっくりw

お肉の味つけは、ワイン、オリジナル、高麗人参、ガーリック、
ハーブ、カレー、味噌、コチュジャンでしたが、
ガーリックとハーブとコチュジャンが美味しかったかな。



そして、韓国ツアーの〆に韓国スパに行ってきましたが
時差ぼけのお友達と睡眠不足の私達は、スパを楽しむどころか
休憩室でマッサージの時間までずーーーーっと寝ていたというw

垢すりで、2012年の汚れを全部落としてもらい、
すっきりツルンツルンで2013年を迎える準備ができました
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

EXILE ATSUSHIの新曲「MELROSE」

2013-01-08 Tue 16:09:24

新年、あけましておめでとうございます!

早いもので、もう2013年が始まって1週間たちましたね!
なのに、このブログ全然更新されてませんね、、、汗

ご存知の方もいらっしゃおると思いますが、
2012年末にブログポータルがリニューアルされました

リニューアルの準備に忙しくしていて、なかなかこちらの
ブログの更新までする時間がなかったのですが、
ぼちぼち更新していくようにしますので、宜しくお願いします。

ポータルの方ですが、まだベータ版ですが、
もっと使いやすいブログを目指して改善していきますので、
ご意見・ご要望があれば、お気軽にご連絡下さいね!!
お待ちしております。

さて、私の方は、年末から日本のお友達が遊びにきていたのですが、
彼女を迎えにLAXまで行くやいなや、ATSUSHIの新曲「MELROSE」
のPVをスマフォに流しながら、ここに連れて〜ってといきなり
無茶振りされましたw


MV / EXILE ATSUSHI 「MELROSE 〜愛さない約束〜」 by HDnakkyun

彼女、【EXILE】が大好きで、特にATSUHIの大ファンでして、
まー、せっかくだしねという事で、8445番地という手がかりしかないまま
メルローズに向かったのですが、ビンゴぉ〜〜!即効見つかりました



メルローズアベニューじゃなくて、その後ろのプレイスにこの看板がありました。

砂漠はさすがに場所が全く分からなかったので、連れて行く事が
できませんでしたが、ここにこれただけでも幸せと言って
お友達は喜んでくれたのでよかったですー

それから、ふたりで1週間ノンストップで遊び倒しましたw
何年かぶりにオール(ナイト)も2〜3回してしまったせいか、
風邪を引いてしまったのですが、楽しい年末年始を過ごす事ができました。

報告はまたおいおいしていきますので、お楽しみに!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog