DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ブログネタ「ご当地アイドル」

2013-02-27 Wed 13:46:52

う〜〜〜〜〜ん、今回もちょっと難しいネタですね。。。
ピンときませんーーー(汗

というか、AKB48ってローカルアイドルなんですか?

ロコアイドルっていうより国民的アイドルと思ってました。。。


最近、キンタローー。という女芸人が元AKB48の前田敦子ちゃんの
物まねをしているのを物まねするのが楽しくて、やばいですw




それにしても、アイドルっていう響きってやっぱり楽しくなりますね

でもでも、やっぱり大阪なのでアイドルというより、
お笑いの方がなじみが深いですw

ローカルアイドルを応援するってよりも、
ローカルの吉本を応援するのが普通ですから、大阪ってw
やっぱり、ダウンタウンが大好きでしたね〜!

今となれば、あれがローカル番組やったんやーと思いますが
あの頃、何気なく見てたテレビ番組に普通に出てた
ダウンタウンはもちろん、トミーズ、ハイヒールなんかも
おもろくて、好きやったなー。

きっとローカルアイドルってのもあーゆうローカル番組にでて、
地元の人たちに応援されてビッグになっていくんでしょうね。


ブログネタ「ご当地アイドル」

今回のブログネタは、 ご当地アイドルいわゆるローカルアイドルらしいのですが、AKB48 といい日本のアイドルはバラエティに飛び、奥が深いですね。ローカルアイドル=地方に本拠地を構えたまま地元を中心に活動する地域限定アイドルのこと。「ロコドル」と省略されたり、「地方アイドル」「地方発アイ ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ「憧れのプロ野球選手」

2013-02-20 Wed 17:41:25

子供の頃から、スポーツにあんまし興味がなかったので、
特に憧れのプロ野球選手っていなかったような気がします。

野球も実家が大阪なので、阪神戦しか見せてもらえなかったので、
覚えてる選手は、真弓、掛布、岡田、バースなどなど。

当時、花形選手だったけど、普通のおっさんにしか見えなかったから、
好きにはなれなかったねー。でも、いっぱい応援しましたよー。

新庄、イチロー、野茂君とかと同世代だから、当時素敵
と思ったかもしれないけど、特別憧れるほどじゃなかったかもー。


でも、最近バスケに目覚めて試合を見に行ってるんですが、
楽しむために、行く度にお気にの選手を見つけるようにしますの。

まだ、3試合しか見に行ってないんですが、今のところ、

レイカーズだと、動きがスムーズで、オラオラプレーのコビーを
見守る兄のような優しさオーラで、さりげない感じが素敵な

スティーブナッシュ


クリッパーズだと、笑顔がチャーミングで、背も大きいのに
動きがスムーズで気持ちよくシュートを決めてくれる

ブレイクグリフィン


オクラホマシティーサンダーだと、アバターみたいで
野生的な感じの

ハシームサビート


の御三方が気になりました


次はシャーロットボブキャッツの試合を見に行くので
また新たにお気にができるといいなー。にゃは


ブログネタ「憧れのプロ野球選手」

今日のお題は「憧れのプロ野球選手について」スポーツ大好き(最近は実際にやるのではなくスポーツ観戦の方が主流)なうちの親父が大の野球男だったためか、小さい頃のシーズン中はTVチャンネルはもっぱら巨人のゲームばかりでした。そんな訳で、小さい頃の初恋相手は 篠塚 和典選手 です!(プロ野球選手 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

クリス P. ベーコン君

2013-02-16 Sat 12:00:00

もうこのニュースをご覧になった方も多いかと思いますが、
お構いなしに、YouTubeで人気爆発中の スーパー子豚ちゃん
"クリス P. ベーコン君"
を紹介しちゃいます。



産まれた時から下半身に障害のあるこのクリス君、米国フロリダ州の
動物病院に置いていかれてしまったそうです。そして、そこの
獣医さんであるレンさんが引き取り、子供用の玩具を改造して車椅子を
作ってあげたそうです。

その車椅子を付けて懸命に歩こうとするクリス君のビデオが YouTube に
公開された瞬間から話題に。なんと2週間で474,000の視聴!すっご!
でも、確かにクリス君の頑張って這う姿がとっても 美味しそう
…じゃなくて、可愛い過ぎるっ…!!!

レンさん曰く、「クリスにはもっと有名になって欲しい。彼は人を幸せに
出来る力があるから」
だそうです。

しばらくベーコンが食べれなそう!
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ「びっくりした方言は?」

2013-02-15 Fri 12:18:00

最近、名古屋出身の方とお友達になったんですが、
ある日酔っ払って何やらゲラゲラ笑いながら訳の分からん事を言ってたら

「 たけやんって、どえらげにゃー女やねー

と言われてしまったんですが、初めて生で聞いた言葉だし、私的には、
どえらげない=えげつない の解釈になって、「え?何で?何が?どういう事??」
とびっくりして固まってしまいしました

お友達は焦りながら、ネガティブな意味ではないよー。と言ってましたが
ほんまかなー。一体、どんな意味がこもっていたのか、、、。

大阪弁って言い方が怖い、きついとよく言われますが、
大阪弁よりびっくりするぐらい怖い方言って結構あるような気がしますー。

ブログネタ「びっくりした方言は?」

今回は、あなたがびっくり した方言を教えて下さい〜私は、ばりばりの九州女なのですが、幼いころにびっくりした ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ 「好きな朝食の卵の食べ方は?」

2013-02-06 Wed 11:48:10

私の好きな卵の食べ方ですが、洋式の朝ごはんではありませんが、

シンプルに 生卵を2個ご飯 にぶちまけて、
醤油をたらしてぐちゃぐちゃにして食べる卵かけご飯が一番好きです

時によっては、山芋、なめたけ、明太子、納豆なんかも一緒に投入
して頂くのも好きだなー。

生卵が大好きなので洋風であれば、半熟ポーチドエッグを
サラダでもハムでもパンでも何でもいいから上にのせて食べるのが
ラブですね。エッグベネディクト、最高〜〜〜

あの、唇が黄身でねっちょ〜りってなるのがたまりません。
あー、美味しい生卵が食べたい!!!

ネットでググると、へーへーへー!な卵かけご飯の食べ方が
たくさん検索されましたよっ!

卵+ソース
卵+ケチャップ
卵+醤油+砂糖
卵+醤油+バター
卵+タバスコ+塩+粉チーズ
卵+バター+牛乳+塩+黒こしょう

こりゃ〜、早速お試しですね

ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」

洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか?

スクランブルエッグ
目玉焼き
オムレツ
ゆで卵
ポーチドエッグ
その他、オリジナルの調理法

などなど、、、


私が一番好きなのは、
...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[ブログネタ 「好きな朝食の卵の食べ方は?」]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ 「今、一番欲しい物は何ですか?」

2013-02-01 Fri 11:23:56

欲しいものは色々とありますが、夢がないかもしれませんが、

やっぱり 現金 が欲しいかもーwww

今ちょうど、『書店員ミチルの身の上話』という
2億円の宝くじに当たってしまった女性のドラマを見ているんですが、
もし、私が2億当たったらどうしよー(* ´艸`) なんて妄想して楽しんでますw

でも、その前に宝くじを買わないといけないんですけどね!
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

まだ、4話なので結末は分かりませんがナレーション的に
不幸になってしまう結末のようなドラマなんですが。。。

ブログネタ「今、一番欲しい物は何ですか?」

ブランドバッグ?


豪邸?
...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[ブログネタ 「今、一番欲しい物は何ですか?」]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog