DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ハイキング

2013-03-10 Sun 20:00:00

またまた、ご無沙汰してしまいました、ぶ〜です。皆様、お元気でしょうか?

早速ですが、先日、女友達に付き合ってハイキングに行って参りましたので、今回はそのネタを。

当初の予定では、 マッタリと日曜ブランチ だったので、突然「ハイキングに行かない?」と話が逸れた時は、内心「か、かったるぅ…」。 でも友人の口調から察するに、自然の中でストレスを発散したそう…。まぁ、 快晴 でもあったので、重い腰を上げで行ってまいりました。

場所はサンタモニカから10分ほど北にドライブしたところにあります(ムチャ近いじゃん!)“Will Rogers State Historic Park”





しかも、聞けば30分のループ(円周)のコースと言うので、余裕をかまして、いざ出発〜。話題はしょっぱなから(正確に言えば「会った時から」)彼女の微妙な恋愛の話題。もちろん真剣に聞かなければならないので、こんな素敵な景色を横目にしながらひたすら歩くこと一時間

ん?一時間???……… あ れ ?



う〜ん、確かにどこからどう眺めようと確実に太平洋が近づきつつある…。同時に、同行してる友人の過去の数々のボケぶりを思い出し、その瞬間、間違ったコースをひたすら突き進んでる事が確実に…あぁ〜〜〜れ〜〜〜!

後で気が付いたのですが、下の説明地図を見て頂けますように、当初の目的のコースを、初めの一歩から踏み外してたようです…。もちろん気が付いた瞬間、Uターンしました。



結局30分のはずが、 灼熱地獄の2時間コース になり、おかげで、その後数日はお肌ヒリヒリ、老化現象バリバリ増進の日々でした…。まだ、笑い話で収まる距離で帰ってこられたし、彼女の話も底無しに続いたので『終わり良ければ全て良し』でしたけど〜。

また私の失敗談になりましたが、皆さんもこんな経験はありますか?それでは次回も宜しくお願いします〜!


ハイキングに行く時は必ず事前にコースを チェック しましょうね
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ「初デートの場所」

2013-03-07 Thu 16:50:11

今回のネタも難しいですねw

初デートと言えば、やっぱり食事、飲み に行くのが鉄板ですよね?

普通は男性が「どこに行きたい?」って聞いてくれると思いますが、
若い時は、お洒落なお店に連れて行って欲しい願望が高かったですが
今はお洒落なお店より、気を使わないラフなお店の方が楽でいいかも。

ラフな感じのお店で、気を使わず楽しい会話が楽しめる雰囲気の
レストランがいいですね。あとは、夜景が素敵なお店だとお酒が進んで、
テンションもあがっていいかも

昼間、ビーチ沿いのレストランで食事して、海辺を散歩しながら
色々話をして、そのあとちょっと雰囲気のいいお店にハッピーアワー的な
感じで食事して、楽しいままバイバイ〜っていうのが理想。
エロい事は全くなし!な人だと、また会いたくなります。(←ここ重要!)


今の彼氏も、ラフな感じで食事に誘われて、、、初デートは韓国飯でした。
確かに、屋台の焼き鳥屋的な感じで一瞬ひるみましたがw

でも、レストランの内容より、会話が楽しかったので、
また会いたくなってデートを重ねました

毎回、デート中に次のデートのプランを一緒に立てて、また次の日も!
そんな感じで毎日会うようになって、だんだんと一緒にいるのが
当たり前になって、はっと気がついたら大好きになってました

アメリカにいると男性がエスコートしてくれるのに慣れていたので
年下の男の子の日本男児的な態度にキュンとしたり、
笑いのセンスも私のツボにはまって、いっぱい笑かしてくれるし


ありゃ、なんかノロケになってきたーー



まっ、場所も大切だけど、

やっぱり一緒に楽しめるかどうかですね!
 にゃん



ブログネタ「初デートの場所」

だんだん春 が近づき暖かくなってきて、ココロもうきうき気分になってきましたが、今回は、そんな春にぴったりな恋愛ネタでどうでしょうか?気になる人と初デート!どきどき色々妄想すると思いますが、、、、そんなあなたとあの人の「 初デートの場所」 を教えて下さい!まー、実話でも、妄想でも、理想でも ...




このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

[ブログネタ「初デートの場所」]の続きを読む

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」

2013-03-06 Wed 11:41:25

自分で調理しなくてよいのであればw エッグベネディクトが大好きですね〜。特にサーモンが入っているやつ


あとは、普通にタマゴサンドイッチ(こちらではEgg Saladと言います)も好きですね〜


そう言えば卵料理で感動したことと言えば、殻つきの半熟ゆで卵にキャビアがついたお料理を出して頂いたときのことです。


Egg Caviar
(Poached Egg, Lemon-Chive Creme Fraiche, American Osetra)

こちらお出し頂いたのは、ミシュランの2つ星を獲得したフランス料理のレストランMelisseで、サンタモニカにあります。コースメニューの1番目に選べたと思うのですが、週末のディナーは混みますので、事前に予約をお忘れなく♪

Melisse: Santa Monica French Cuisine
1104 Wilshire Blvd Santa Monica, CA 90401
(310) 395-0881
URL: http://melisse.com/



まあこんなことを言っておきながら、おうち朝ごはんの卵は、目玉焼きか卵かけご飯なんですけどね〜www



ブログネタ「好きな朝食の卵の食べ方は?」

洋式の朝ごはんの定番といえば卵ですが、皆さんはどの調理法が一番好きですか? スクランブルエッグ 目玉焼き オムレツ ゆで卵 ポーチドエッグ その他、オリジナルの調理法などなど、、、私が一番好きなのは、半熟の目玉焼きにお醤油をたらして食べるの でーすそういえば、昔付き合っていた人が目玉焼き ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog