DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ブログネタ「好きな月は何月?」

2013-08-30 Fri 09:28:19

私の場合、好きな数字は生まれ月ではなくて、生まれ日になります。
一桁と言われると、2 が好きですね〜。

ちなみに好きな月と言われるとあまりこだわりがないんですが、嫌いな月だとあります!!

たけやんの嫌いな月ランキングは・・・

1位 12月
2位 1月
3位 2月




理由として、12月は日が暮れるのが早いし、寒いし、寂しい感じがするので嫌い。
あと、クリスマスプレゼントの準備、お年玉の準備が面倒臭いです。

1月は、何となく年が明けて頑張るぞーと気合を入れようと思っても、長続きがしなくて、
自己嫌悪に落ちるので嫌い。

2月も、バレンタインという面倒臭いイベントがあるのでパス!


そんな感じ〜

ブログネタ「好きな月は何月?」

好きな数字を自分の生年月日から選ばれてる方、多いのではないでしょうか?私も単純に、自分の生れ月の数字が好きなのですが、時期的には余り好きではありません。むしろ、誕生日なんて考えたくないので、苦手かな? では、時期的にどの月が好き?と聞かれれば、やはり年末年始のソワソワとした 12月 です ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

X Games Los Angeles 2013

2013-08-02 Fri 14:25:22



昨日、ステイプルセンターにX Games モトクロスを見に行ってきました〜
あのステイプルセンターの中に、ダートコースが作られているのにビックリしました。



結構大きいモトクロスの大会のようで、4日間連続でいろんな競技が競われるみたいです。
初日の昨日は、ベストウィップとフリースタイルの決勝戦でした。

ウィップとは、ジャンプする時車体をできるだけ水平に寝転ばせて飛ぶ競技。
次々と選手がキッカーをジャンプするのを見てると、失敗しないかハラハラします。

この競技だけは、観客が点数をつけるみたいで、
42%の投票率を取ったジョシュ・ハンセが断トツで優勝。
女子も混ざっていたのに驚きましたが、女の子のビッキー・ゴールデン3位でした。

次のフリースタイルになんと日本人が参戦していました。すごい
しかも優勝候補と言われているじゃ、ありませんか。これにはビックリ。

フリースタイルは1人1分の持ち時間で2回プレイする事ができます。
1回ごとに点数が付けられていい方の得点でランキングされるのですが、
やっと10番目に日本人選手の登場です。



タカ・ヒガシノと紹介されていましたが、本名は東野貴行さん。大阪出身だそうです。
やっぱり日本人は小さくて華奢な体つきしてましたが、空中でバイクを持ち上げたり
する力はあるんですね。細マッチョっていうやつですな。

バイクで技をすると言っても、限界があるのでよっぽどの大技をしない限り
ずーっと見てるとどれがすごいかがちょっと分からないですが、
ヒガシノ君は1回目も2回目も90点をもらって、優勝してましたー



途中ウェス・アジーという選手がバイクから転落してしまったのは、ショックでした。
モトクロで転落すると洒落にならない怪我をしたり、命を落とす事もあるみたいです。

それにしても、迫力満点でした!


このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ブログネタ「これだけは必ず持って行く」

2013-08-01 Thu 10:53:59

私はガムテープじゃなくて、はさみ を絶対持って行きます!
というか、結構普段からはさみは持ち歩いています。

袋をあける時に使ったり、洋服のタグを切ったり、何かと必要なんですよー。
引きちぎる人もいるけど、やっぱりはさみで綺麗に切りたいと思うので絶対必要!

ただ、はさみは機内に持ち込めないので、荷物を預けない時は持っていけません



ブログネタ「これだけは必ず持って行く」

安くて、簡単、手軽にどこへでも行けるようになった現代。国内外問わず、旅行する方が増えていると思います。そこで、誰もがやらなければいけないのが 荷造り。旅行の内容、行先の気候、文化、そして自分の好みで荷造りを考えなければいけませんが、それは楽しくもあり、また面倒でもありますよね。私は荷造り ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog