DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ブログネタ「春財布?秋財布?」

2013-09-19 Thu 08:33:02


お財布はお金持ちに人にプレゼントしてもらうといい


と聞いて以来、お財布はお金持ちの人にプレゼントしてもらうようにしていますが
一向に、彼・彼女たちのようなお金持ちになりません


この記事を読んで、時期も関係している事が分かりました!
というのも、いつもクリスマスプレゼントかお年玉代わりにプレゼントしてもらったいので
タイミングがよくなかったみたいですねー。残念!


調べてみると、財布を買う時期は 立春からひな祭りまで か、
恵比寿様の日(10月20日頃)から11月24日の鎮魂祭まで 
がベストらしく、この時期に買った財布は
実り財布と呼ばれ、お金が貯まるそうです。
あと、お財布はお金持ちの人にプレゼントしてもらわなくても、
自分よりお金持ちの人にお金を渡して買ってきてもうらだけでも効果があるみたいです。


色は、黄色ではなく、茶色がナンバーワン
赤は金運を燃やしてしまうので、避けた方がいい色です。


それ以外に、稼ぐ人の財布「7箇条」 も載っていたのでご紹介します!


 新しい財布を買ったら100万円の札束を入れる 難しかったら10万円でも可。財布にも大金の味を覚えさせる。

 財布に五千円札をなるべくたくさん入れておく 一万円札を崩さないためにも五千円札を多く持つようにする。この努力がお金に対する意識変革になる。

 お札は上下の向きを揃える お金は財布の中で常にキレイに保つこと。お札の人物の頭を上下どちらに揃えるかは好み。

 硬貨は「小銭入れ」に入れる 長財布は太らせないためにもお札だけにする。小銭とお札に差を付けることで財布の中により気を配ることにつながる。

 会計の時は新札で支払う お金に好かれる人は常に他人にも気を配り、お金を受け取る側のことも考えている。それに新札が揃っている財布は気持ちがいい。

 お金を渡す時は丁寧に渡す お金は人間的。雑な支払いをする人間の元にお金は戻りたいと思わない。いつか戻ってきたいと思わせるように丁寧に払うこと。

 心の中で「いってらっしゃい」「おかえりなさい」をいう 支払いの時、お金に気持よく「いってらっしゃい」をいえればそれは無駄遣いではない。このクセが無駄遣いのストッパーになる。


次回の参考にしたいと思います〜

ブログネタ「春財布?秋財布?」

今日のブログネタは「 財布のブランド 」です。春財布、秋財布って聞いたことありますかお財布を買うタイミングで、財布が豊かになるかそうじゃないからしいのです。(親友説)春に買うと張る 財布がパンパンに張る お金持ちになる秋に買うと空く 財布が空になる 貧乏になるコレを聞いて以来、春 ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

ピンクのひげ付き車 ライドシェアサービス

2013-09-06 Fri 17:15:55



最近巷でよく、こんなピンクのマスタッチ(ひげ)付きの車を見かけるんですが
ファッションでやっていると思っていたら、新しいビジネスでした!!

ライドシェアリングと言って、ライドをシェアするっていうサービス。
よーは、相乗りサービス。

もちろん誰かれでも登録出来る訳でなく、バックグラウンドもドライビングレコードも
チェックされて合格した人だけがドライバーとして登録する事ができます。

しかも、いまどきサービスなので相乗り予約はスマホのアプリのみ。
タクシーの運ちゃんもスマホの参入しないとダメな時代になったんだねーと思いました。

興味のある方はFyftのサイトをご覧下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog

台南の母が占う “鬼当たり”「姓名判断」

2013-09-01 Sun 10:12:02

めっちゃよ〜〜〜〜く当たる姓名判断を教えてもらいましたー。
一度お試し下され

台南の母が占う “鬼当たり”「姓名判断」
https://www.facebook.com/tickit.creyle/posts/659204530757768

フェイスブックログインが必要です
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog