DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

山Gが欲しいもの![wishlist]

2006-12-05 Tue 10:09:01

20061205100901
わたしが欲しいもの、それはメガネ!
普段は裸眼ですが、遠くを見る必要のあるコンサート、でかい部屋での会議、運転の
時にだけ、
メガネをかけて居たんです。
で、夏に日本に帰ったときにふんぱつしてちょっといいヤツかったんですよ〜。
なのに、、、、なのに、、、、なのに〜〜〜〜!!さっそくぶっこわしてしまったん
です。。。(涙)
プラスチックのメガネのつるがぽっきり折れました。
日本ってメガネが流行ってますよねー!お安くておしゃれなめがねやさんがいたると
ころに!!
アメリカで、日本並みのおしゃれなフレームってのは、私にはちょっと手が出せない
お値段のみなのです。。(泣)
もう、こうなったらレーシック手術するって言う手もあるんですけどね。
もう、新しい良くみえる目玉をくれ!この際!

MSNサーチは Live Search に進化します http://get.live.com/search/overview

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント

矯正

その2は、先週新しいコンタクトレンズをオーダーしに行ったよ。そしたら、この仕事のせいで(!)去年より視力が下がってた。。そしてこの仕事を続ける限り、29−31歳までは、視力が低下し続けるとお医者さんに言われてしまいました。

ちなみにレーシック手術は、30過ぎて、数年して視力が安定したからしないと、レーシック手術後も、視力が下がり続けるとあんまり意味ないからね、とも言われました。

こんにちは

こんにちは

メガネ壊れてしまったんですか
それは災難でしたね。

自分は視力が良い方だからメガネは
かけませんが、二十歳位の頃はメガネに憧れて伊達メガネをかけてましたよ。
会社の人にはクラーク・ケントみたいって言われてました。

な、なんと!?

眼鏡が壊れたですと??
もし俺のだったら、俺はもう生きてけませんよ↓↓


ま、どのみちは大切にしろって話しですね。
次回は眼鏡を壊さないように注意しましょう!

私も。

メチャメチャ、ド近眼です。
ド・ド・ド近眼です。
なので眼鏡での矯正が無理です。
何故なら、度が強すぎて床が反り返って見えてしまうぐらいだから。。。。。
なのでコンタクトレンズ愛用者。
だからと言って、ずーっとコンタクトしている訳にもいかないので眼鏡も持ってます。
が、かなり矯正は弱くしてます。
それでも、ヒトサマに言わせると「かなり度が強い」らしいです。

私も欲しい。ちゃんと見える目玉がーーーーーっ!!!!!

必要なときだけメガネをかける人って、カッコよく見えちゃいます。何てタイトルの映画だったか忘れちゃったけど、書類を見るときだけメガネをかけるトムクルーズがすごくかっこよくみえました。子どものころからそのかっこよさに憧れてて、大人になったら「ずっとメガネ」じゃなくて「たまにメガネ」になれるよう、微妙に目が悪くなりたいなあ、なんて思ってたもんですが、こうしてオトナになった今では、「微妙に」どころかタダゴトじゃないくらい悪くなっちゃって、おまけに悪いのは目だけじゃなくて性格も、みたいな事態になっちゃってます。

コメントありがとうござい!

みなさま、コメントたくさんありがとうございます!
けっこういてますね、眼鏡無しでは生きて行けない人たちって!
みんなで、DTIブログ眼鏡部(あ、千原Jrとその他の大阪若手芸人のコントネタです。Youtubeとかで検索してみてください)結成したいですね。
>その2
 コンタクトだと!?眼鏡にもっと誇りをもてー!
>masashiさん
クラークケント!す、すてき。。。てか、わたしも眼鏡に憧れてた伊達眼鏡だったのに、今じゃあすっかり本物嗜好です。
>のりくん、
うははh。そうですね、のりくんの場合はプロフのイメージから言っても相当の眼鏡っ子ですね!あのしゃしんが、どんどんお洒落眼鏡に変わっていって、最後に笑福亭笑瓶の眼鏡になったらおもろいんやけどなあ。
>りょうさん、
あ、あなたもコンタクトですかー!眼鏡をかけてもかけられるなー!
どんどんかけていきましょう!
>マサヨシさん
そうそう、目って悪くなると坂を転げ落ちるが如く、風林火山の如く悪くなっていきますよねえええ!なんて迷惑な。私のお肌のハリも目と比例して悪くなってます。専門用語でいう、「老化現象」です。歯止めが利きません。とほほ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら