DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

新年明けましておめでとうございます

2007-01-03 Wed 11:09:00

旧年中は、大変お世話になりました。DTIブログのユーザー、1人1人に厚く御礼申し上げます。本年もどうぞ、DTIブログをご愛顧下さいます様、お願い申し上げます。

「トクノニッキ」でおなじみのトクノ様から頂きました☆
↑↑「トクノニッキ」のトクノ様から頂きました↑↑
どうもありがとうございます

2007年がいよいよスタートしました2006年を振り返ってみますと、その2にとっては、あんまり良い年じゃなかった気がしないでもないです。個人的に、特に大きな問題とかはなく、割と平和な1年だったのですが、その2の周辺の人たちに大きな変化がありました。あんまり暗い雰囲気にしたくないので、具体的には申し上げませんが、2006年という年は、周囲の失敗などから学びながら、自分を新たに見直せる良い年であったのかもしれません。

人ってどうしても無いものねだりで、自分が手にしているモノがいかに素晴らしく、幸せなことであるかってことを忘れがちですからね。。もっともっと感謝の気持ちが必要だということに改めて気づかされました。

もちろん、良いニュースも沢山ありました。元旦に一番下の弟が東京から里帰りしていたので、久々に電話で話したのですが、やっぱり1人で親元を離れて頑張って生活しているせいか、随分と成長してたと思います。いつも、頼りなくて、何を考えてるのかさっぱり解らないジェネレーションY世代の1番下の弟ですが、いつの間にか考え方とかがしっかりしてきてて、地に足が着いたような話し方をしてました。「かわいい子には旅をさせよ」ってことでしょうね。

さて、去年も今くらいの時期の2006年の抱負を書いてみたのですが、正直半分達成できてません。。。。

そういった反省も踏まえて、今年の抱負はもう少し現実的にしてみました。

1.ブログと某SNSサイトの日記をもっとマメに更新する
2.新しいコンピューターを購入しただけで、バックアップのファイルをきちんと整理していないので、externalのハードドライブに入ってるファイルをもっと整理する
3.部屋を何とかする(もっとマメに掃除して、見た目ももう少し美しく。。。今のままだと殺風景でオトコの部屋みたいだぞ!)
4.Adobe(旧macromedia)Flashに怖気づかなくてもいいようになる
5.AdobeのIllustratorをもうちょっと使えるようになる
7.自分のウェブサイトにもっとコンテンツを盛り込む
8.友人たちでホームページを持ちたがっている人たちがいるのでサイト作りを手伝ってあげる→完成まで持っていく

自分の中でかなり実現可能だと思ってるのですが、今年こそは全部達成出来るように、時間を上手に割いていきたいと思ってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント

あけおめです☆

5日前まで今年の干支を把握していなかったコリです。
ウリボー絵カワイイですね〜〜!
トクノ様、ありがとうございます☆今年もよろしくお願いします(^^)v

その2はやっぱり勉強家だね。
自発的に動いていろんなものを取得していくトコ、
すごいと思ってます。
コリの抱負はその2とはうって変わって抽象的ですがこんなカンジですかね。地味な心構えですが、ぼちぼちがんばります。
1、女を磨く。1、けじめ。1、脱神経質!(笑)

皆様今年もヨロシクです。

トクノさまありがとうございました

トクノさんと、いつもやりとりしているのはその2じゃなくて、コリさんですよ〜。もし、トクノさんが見てたら、、、と思いまして(笑い)。

>コリさん
う〜ん。。。勉強ってあんまり出来る方でもないし、要領も全然いい方じゃないけど、やっぱり達成感がないのはまずいかな、と思ってさe-456。勉強家っていうか、ただの自己マンだよe-442。しかも、目標って言うより、予定みたいなモンだしv-8。ところで、去年も言ったような気がするんだけど、女を磨くってそれ以上何をどうしたいいんだぁ〜v-405!?

がんばり屋さん達

ありゃっ!貼られてしまいましたね。
送った後、猪の尾は丸まっていない事に気が付きました。

これではどう見ても猪豚(豚と猪の混血)だよ!恥ずかしいなぁ・・・・
と、そんな事を気にする人はいないのに
一人神経質に考えてしまいました(笑)

明けましておめでとうございます♪

昨年は大変お世話になりました〜m(_ _"m)ペコリ
ご迷惑をかけた事も色々あったかと思いますが、呆れず付き合って下さいましてありがとうございます。

今年の抱負、しかと拝見しましたよ〜e-420
私もハードディスクの中にあるファイルって、あんまり整理してなかったりするので、だいぶ余分なモノが増えて来てます(笑)
ついつい面倒で、とりあえず保存って状態になっちゃうんですよね〜。

イラレ習得は、私も同じく目指したいところであります。
Macromedia Flashが、イラレからデータ読めるって事はわかってるものの、イラレの方を上手く使いこなせていないので、結局宝の持ちぐされ状態v-406
やっぱり使いこなせるようになりたいものです。

それでは、今年もよろしくお願いします。

2007年の幕開け

> トクノさん
勝手に載せちゃってすみませんでした。でも、とっても素敵なイラストだったので、ぜひぜひ、紹介したいな〜と思いまして。なるほど、尻尾は丸まってないんですねー。でも、丸まっててもちゃんと可愛い猪に見えますよー。

> hazukiさん
こちらこそ、hazukiさんにはお世話になりまくりで、アタマが上がりませんよー!これからもhazukiさんのますますのご精進、応援しています!!

イラレ(実ははじめて聞きました。。)が使えれば、フラッシュもかなり可能性が広がりますよね。。だから実はイラレのクラスを取ってから、フラッシュを学ぼうかなって思ってたんですが、どうもイラレのクラスがもう定員に達してるみたいで、キャンセル待ち状態。うーーん、どうなることやら。。

あけましてオメデトウ♪

昨年は、4人娘の皆様には御世話になりました。
今年も (*^.^)ノ ヨロシク・:*:・°'★.。・:*:・°'☆♪

私も、起業の土台が整いました。
今年は、城を築きたいと思います。
DTI 様には3重の意味で御世話になっていますが…
目指せDTI! 
コレを目標に頑張ります (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...ムリだってば

呂布さんおめでとうございます★

そんな、滅相もない!こちらこそ、本当にお世話になりました!本年もどうぞ宜しくお願い致します。

起業ですか〜。城を築くなんてこれはどでかい新年の抱負ですねー。応援してます!!

遅まきながら…。

明けましておめでとうございます!
昨年からblogを始め、こちらDTIblogで沢山の方々と出会い、そして沢山の楽しい想い出が出来ました。
これも一重にDTIblogさまのお陰です!!

今年も色々とお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いを致します。

2007年☆ビバ!DTIブログ!!!☆

りょうさんへ

お返事が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます、りょうさん!

>昨年からblogを始め、こちらDTIblogで沢山の方々と出会い、そして沢山の楽しい想い出が出来ました。
これも一重にDTIblogさまのお陰です!!

運営側としては、感無量のお言葉です。これからも、りょうさんを始め、みなさまが安心して楽しく使って頂けるよう、より一層の精進を目指して、4人娘は頑張らせて頂きます!本年もどうぞ宜しくお願いします。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら