DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

rock'n roll hero

2007-03-01 Thu 06:42:01

みなさま、お久しぶりです!
お忘れかもしれませんが、DTIブログの山Gです。

先日、わたしの家の近くにあるチャイナタウンへ
中華料理を食べに行ってきました。

アメリカに何年いても、やっぱり、食事のオーダーの仕方に
慣れません。いつも大量に食べ物が運ばれてきて、
後悔です。今回も2人で行ったのに裕に4人は食べられそうな量でてきました。。。

LAのチャイナタウンは小さいです。NYのチャイナタウンは
めちゃくちゃでかいそうです。でも、LAのコリアタウンはかなりでかいですねー。
レストランとか行っても、もう、英語が通じなかったり。。。
見た目がアジア人だから、普通に韓国語でいろいろ話しかけられて
こまります。

さて、チャイナに戻りますが、
チャイスーパーに立ち寄ったら、こんなもの発見!!!
すごいぞ、桑田啓祐!!あんた、世界のヒーローだ!
20070301064201

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント

食事の注文

私は1回しかアメリカに行った事無いんですが、サンフランシスコでピザ屋に入ったとき、二人でLサイズを注文したら、店員に辞めておけ、Mで十分だって言われMサイズをたのんだら、日本で言うLサイズ位の大きなピザが出てきたのには驚きでした。

しかも、隣の席に座っていたカナダから来たカップルがたのんだLサイズの大きいこと!そのカナダ人もあまりの大きさに驚いてましたよ。

ほんとアメリカ人の食べる量には驚きです。

ご無沙汰してます。

お久しぶりです。

自分もチチさんと一緒で1回しかアメリカには行った事ありませんが、自分には自分にはちょうど良い量でした(笑)

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

秘密のコメント

ブログ管理人への秘密コメントです

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら