DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

アーミッシュ・フレンドシップ・ブレッド

2007-05-30 Wed 15:53:18

おーーっと、今日は忘れちゃいけない29日の火曜日!
上司Oからいただいたアーミッシュ・ブレッド作成6日目の大事な日です。



☆上司Oからいただいたアーミッシュブレッドのタネ☆

そもそもアーミッシュ族は皆さんご存知?

彼らはガスや電気など現代科学の利用を避けて、
ひっそりと暮らしています。

彼らは人間のテクノロジーから遠ざかったところで生きてるから、
私たちも時に彼らの手法を真似なくてはならない・・・

彼らのケーキを作るときは・・・・



 
メタルスプーンは使用不可!




木のスプーンでまぜまぜ・コネコネ



移動手段だって・・・

 
ブーーーーーン!!(これはダメ×)




よぉ、姉ちゃん乗ってく??(馬車常用)




アーミッシュ標識だってあるんだぜ☆


アーミッシュ・ブレッドのネタ(酵母)は増殖して、
増えたら友人に分割されます。
その酵母がまた増殖して、また友人に回る・・・・
アーミッシュ・フレンドシップ・ブレッド
       ↓
「作ってまわそう!アーミッシュ友達広めのパン!」ってかんじかな?

今回私は上司から回ってきたので、

この酵母は絶対に死なせてはならない・・・・!!


今日は6日目で小麦粉・ミルク・砂糖を混ぜてもみもみするだけ。
カスピ海ヨーグルトがやたらすっぱくなってきて、
中断しかけているので今度はこっちの菌に手を出しました。

10日後に焼くぞーー☆




完成はこんなカンジ☆(食べかけ)
このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント

そう言えば

このパン結局どうなったの?その後一言も報告がないんだけど!?

アーミッシュって丁度去年の10月始めにその2が日本に帰国していた時に、銃を持った男が小学校に侵入して、子供達を何人も殺した事件がかなりのビッグニュースになっていたから、日本に居ても意外とご存知かもしれませんね。

その2は長距離電車で何回かアーミッシュの人たちに会った事があります。電車は使ってもいいみたいです。多分船も良かったんじゃないかな?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら