DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

最近よくいくガソリンスタンド

2008-06-27 Fri 04:55:17

ガソリンの値段が高いっすねー!
車社会にどっぷり浸かっている山Gですー。
いやいや、こう高いとお出かけするのもいやになっちゃいますな。
一昨年わたしは、「キャンプに最適」という理由でボロのCIVICから
ホンダのCR−Vに鞍替えしたわけですが、、、、
まさかこんなにガソリンの値段が上がるなんで夢にも思ってなかったわけで、、、、。
まあ、確かにキャンプに行くのなんて多くても年に3〜4回。
ほとんどの場合車に乗ってるのは自分一人。
できれば、もう一台小さな車があればな〜と思う今日この頃。
今一番注目の車はコレっす↓
smart carスマート可愛い!



で、ですね。アメリカってガソリンの値段が場所や会社によって
すごく違うんです。ガソリンの値段を吟味して行く場所も選んでます。
で、最近よく行く場所がここ↓
bp gas stationです。建物のデザインがとても未来的。


夜になると、光ってます。↓



ガソリンのお値段がまあまあ安めなのと、エコを売りにしてます。
なんでも、建物に使用している材料はリサイクルのアルミ缶とか、
屋根にソーラーパネルが付いてて電気はそれでまかなってるとか。
ガソリン自体は、、、べつにサラダ油とかではなく、石油みたいですが、、、。なので、「どこがエコじゃ!」と批判の声もあるみたいですがわたしは、エコっぽくする努力だけは認めてもいいかな、とここに行く様にしてます。
>bpのサイトはこちら

この前いったら、新しいPixarの映画「ウォーリー」の巨大人形が!
でか!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント

そうそう、ガソリン高すぎ!5ドルだぜ!
ハイブリッドの車欲しいーーー。

けどさ、ガソリンが高くなったからって
アメリカ人は小さい車には乗りたくないらしい。
やっぱ、ドでかい方がいいみたい。

ロスではBPのガススタが少ないよね。
東海岸では、結構メジャーらしいけど、
エコを売りにしてるとは知りませんでした。
そうと知ったら、早速利用しちゃいます。

昨晩見たけど、ファンキーなガスステだよね。
でもエコを重視って聞いて感心したよ。
アメリカってやーーーっとエコに注目し始めたっていうか、
日本では結構前からがんばってるのに…って思って。
でもこうやってがんばる人が周りにいると自分も!って
いう気になるよね!
地球に優しく!守ってやろうぜ!

たけちゃんへ

ブログ参加おめでとうございます!
ハイブリッド、、、この時代には必要ですよね、、、
それにしてもアメリカは車大きいですよねw
ハマーのリムジンとか、、、ありえない!

ユー子へ

環境破壊の話はよくきくけど、
環境改善したって話は、、、全く聞かないですよね!
一体ほんとうにこのエコ活動は効果があるのか、、と
逆に不安になったりもします。
でも、やれることはやっていかないとね〜。

ここでガス入れたよー

この前、West LAのあたりで迷子になって、確かオリンピックを
走り続けてたら、ウォーリーの映画の巨大人形が見えて
思いっきり車Uターンさせて、ガソリンも空になりかけてた上
タイヤの空気もかなり、減っていたのでそこのガソステで
ガス入れました。っていうか、あまりの奇抜さにガソステって
思いませんでした。。。。(映画のセットかと思った)

ガスの値段は、あの辺りのガソステと比較すると、安めだよね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら