DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

ご飯のはなし 〜その2〜

2008-07-26 Sat 06:45:25

父の日に「オペラ座の怪人」のチケットを送ったら、
「『オペラ座の怪獣』のチケットありがとう。」
という返事を書いてくれた、偉大な父を持つその2です。

1年半ほど前、今流行りの圧力IH式の炊飯器を
日本で買って、こっちに持って帰って来たんですが、この
炊飯器、結構重いんです。。。

DTIブログがあるロスまで戻ってくる日、O阪の空港までは両親が
見送りに来てくれました。重たい炊飯器は父が持ってくれました。
が、、、、暑さと重さで体力を一気に消耗したオヤジは、
空港までの道中、低血糖を起こしてしまったんです

低血糖は、糖分を身体に入れるとおさまるので、キャンディーを
食べさせ、一安心。でも意識がもうろうとして、どんどん反応なくなるし
怖かったです

更に、アメリカでいざ使ってみようとすると
電源が入らない!!


こんな苦労して持って帰って来たのに、まさかの故障!?
とりあえずダメモトで変圧器を購入して試したら、ようやく使えるように
なりました。ホッ

とまあ、手の掛かる炊飯器クンですが、大活躍&愛用してました。
昨日までは、、、

こちらのキッチンは、たいていディスポーザがついてるんですが、
内ブタについている、ちっちゃい部品がそこに落ちたことに気付かず
スイッチオン!!

バリバリバリ〜〜
という激しい音と共に、プラスチックの部品は見事粉々に。。。
いつか、これをやるかもしれないと注意してたのに、昨日は
ボケていて、ディスポーザ内の確認を怠った結果。。。

どうして、ディスポーザの中に手を入れる一手間を惜しんだん
でしょうか油断大敵。。。横着モノの自分を責めます

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント

日本から

炊飯器を持ってきた女の子は
私の周りではあなたくらいかもしれん・・・さすがその2
父の優しさを感じるね。
でも、お米って炊飯器とか、たき方によって
すごい差が出るよね。(最近気がついた!)

炊飯器ってなかなかすごいよね。(これも最近気がついた!)
米だけでなく、魚や角煮、パンなんかも作ったり出来ちゃう。
せっかくアメリカにIH持ってきたんだから振る活用するのだよ。

★炊飯器で作るちーずけーき★
ttp://cookpad.com/recipe/417507

すげ〜〜

コリりん〜
お久しぶりーー!ってオフィスではいつも見かけてるけど!
コメントありがとねe-415

炊飯器はこっちでも買えるけど、玄米を炊くに圧力式の
やつのが便利なのに、こっちで圧力式の炊飯器は
売ってないから、わざわざ買ってきたんだよ。。。

炊飯器でチーズケーキ!しかも結構手間かけずにできそう!!
わーいv-274
振る活用すべく、早速試してみます!
ありがと〜〜e-415

p.s.『角煮』ってとこがコリさんらしいワv-392

中学の頃、、、、

某ファミレスの各テーブルにおいてある
コーヒー用のパック入り砂糖が
ちょっとコじゃれたブランドで、(なんかカロリー0みたいな感じの)
口どけが良くとても美味で、それをこっそり
取って来ては友達と学校でその砂糖だけを食っていました。。。。(今考えるとアホっぽい!)
それが、学校の先生にばれて「あなた、大丈夫!?まさか、、、低血糖とかなの!?」と心配された事があります、、、。
ただの甘党なだけの私でした、、、。
お父様しんぱいね。
関係ないけど、うちのおかんは常にかばんにあめちゃんが入っています。

糖分中毒

ウチのオヤジは糖尿病で、インシュリン注射打ってるから、
低血糖になりやすいんだよね。。。ってことでもち、
あめちゃん常備!

でも、この日は大好きな牛の絵が描かれたあめちゃんを
用意したのに、テーブルの上に置いてきたままにしたらしい。。

低血糖起こして、倒れたりするらしいから、山Gのことを
心配した先生の気持ちがわかるなあ。。。山Gってそんなに
甘党なの?スリムでスタイル抜群なのに。。。そう言えば
昨日も、結晶状になったはちみつをガリガリ食べるのが
好き、って言ってたっけ?!

糖分の過剰摂取は、色んな問題を引き起こすみたいだから
十分に注意して下さ〜いv-392

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら