DTIブログ管理人のブログ

DTIブログ管理人の女子4人によるつぶやきブログ。日々のいろいろを交代で綴って参ります。 ぜひコメントしてくださいね!

スピード違反回避法

2010-01-08 Fri 08:45:05

山Gです。
わたくし、年末に交通違反のチケットをゲッツ!

この催眠術師のテクニックさえもっていれば回避できてたのですが、、、
20100108084504

↓英語ですが、マジでびっくり!!!!


わたしの違反はスピード違反ではないのですが、
一時停止のところで十分止まっていなかった、、、と、、、。

アメリカでは、交通違反をすると
その場で●月●日に裁判所へ行け、と書かれた
紙をいただけます。やったね!
で、その日に裁判所へ行くか、もしくは
その日までに罰金を支払う事ができます。

わたしは自分の無実を晴らす為、裁判所に出向き、

「勝訴」

と、書道で書いた紙をもって裁判所から
飛び出す予定だったんですが、ちょうど同じ時期に
裁判所にいった同僚が、無実にしてもらうか、罰金を安くしてもらう予定だったのに、ボロ負けした上に罰金が増えたという話を
聞かせてくれたのでおとなしく罰金払いました。ええ、即金で。

で、罰金を払うと同時に交通ルールの授業料をはらって
民間のクラスに出席するか、もしくはオンラインの授業を
受けてテストにパスするとポイントを引かれずに済みます。

オンラインの授業って、、、、言うても、、、ねえ。
ぶっちゃけズルし放題じゃ、ないですか、、、
い、いや。もちろんわたしは頑張って自分でやりましたよ?!(汗
で、でもねぇ、他の誰かがかわりにテストを受ける事も
できるし、あんまり意味が無いような気がしますが。
これでいいのか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る

Related Posts Plugin for DTIblog
コメント

あけましておめでとうございます!

おひさしぶりです。


山Gさん捕まっちゃいましたか〜
でも、考えようによっては年末で良かったかもですよ。
年明けに捕まったら気持ち的に嫌〜な一年のスタートになってしまいますからね〜

今年はブログ完全復活したいと思ってますので、また宜しくお願いします。

お久しぶりです。

ちょいっと遅いですが、明けましておめでとうございます。

捕まっちゃいましたか〜
でも、新年そうそうじゃなくて良かったかもですね。
と言っても罰金は痛いですが・・・

今年はブログ完全復活したいと思ってますので、こちらこそヨロシクお願いします。


masashiさんへ

コメントありがとうございます!確かに嫌な事は年末で終わらせて除夜の鐘ですべてリセットって感じでよかったかもですw
ブログまたのぞかせていただきます。今年もよろしくお願いします。

むむ。。。。

うーーん、、、まあ最後に説明してた通り、毎回はうまくいかないとは言え、、、ほんまでっかいな!?しかもこれはアメリカ(というか英語圏)でない場所でテストしているような。。。??

私も過去にもらったチケットは2枚ともオンラインのテストを他の人に受けてもらいました。。。ってわけで、ハイ、意味ないと思います。ただ、ロサンゼルス郡以外だと、試験はどっかの図書館とかにID持って出向いて行かないとだめ、って聞きました。ロスは場所が足りないんですかね?

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら